沖縄県民の皆さん、こんな美味い物を日頃常食してらっしゃるんですか?~(^Д^)
50代前半  岡山県
2013/08/29 19:51
沖縄県民の皆さん、こんな美味い物を日頃常食してらっしゃるんですか?~(^Д^)
こんばんは!


沖縄の心優しい日記友達さんからの贈り物がクール便にて今日届きました!


早速に開封し、一部を既に我慢しきれずに食べましたので日記にて報告いたします(笑)。


豚足を柔らかく煮たものですが、よく聞く「てびち」ですかね?


生半可な沖縄の知識しかなく、てびち、らふてぃ、そーきの区別がよくわかっていないので。。


レンジする前から既にいい薫り。コラーゲンたっぷりなのは見てすぐ分かります!


さて大食いな私ですが、


これは私が独占めするのですが合計六食分はしっかりありますね!


早速一食分をうどん丼に移し、残りは仕事場の冷蔵庫へ保存!


数分チンして、後は偶然手元にあった内地産のネギをコラボしてみました!(#^.^#)


箸がすっと入る柔らかさです。おでんにちょっと近いですかね、あっさり絶妙な味付けです!私にはピッタリな味です!


沖縄おみやげのレトルトの豚足とは明らかに違う!!


あと、オキハムも別につけて頂きなんか恐縮です!


明日は月末でばたつくのですが、これを食べて仕事頑張れます!


誠にありがとうございます。送り主のご家族がなんかうらやましいです!




日記閲覧の皆様にも雰囲気だけのお裾分けで、動画を貼っておりますが、


注意!
現在苦しいダイエット中、または飢餓状態にあられる方は視聴をお控えくださいませ。。




※BGMは空港の感じを狙って「ひがけいこ」でした。。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2013/09/08 15:11

12. >あぷりさん

沖縄で取れたてはうまいだろうな~!もずくは今日夜にも食べようかと思ってます(笑)。。

沖縄そばがもっとしょっちゅう食べたいな~!

あぷり[退]
40代前半  沖縄県

2013/09/08 14:47

11. たしかに!食べてます!
海ぶどうももずくも、さすが現地で食べたほうが、おいしいです(・∀・)

50代前半  岡山県

2013/09/02 16:42

10. >まぁささん

ごめんなさい。先走って。。まあ冗談半分なのですが。。~(^Д^~)

あそこまで柔らかくするには手間と時間と燃料費すごいかかってるのがわかります。。

コメ下さった方々の「よだれ」が見える思いですが、

皆様は想像だけでご勘弁を。。

まぁささんにはまた報いないとな~。僕は食べる人専門で料理自信ないのでまた考えま~す!

あと気になったのは、エマも喜んで食べたのかな?って事。案外好きそうな気が(笑)。

40代前半  沖縄県

2013/09/02 16:21

9. >路広さん

もしも~し(^_^;)

手間かかる分、年に数回しか作りません。
安請け合い…出来ません人( ̄ω ̄;)アシカラズ

50代前半  岡山県

2013/09/02 7:49

8. [クローバー]アイビー[クローバー]さん

おはよう!美味でした!欠食児童の勢いで完食してすいませんです!

かなり手間がかかる料理なのは間違いないので、沖縄在住だからといって皆が自前でやるとは限らないしね~!沖縄そばもメインは外食するものみたいだし。

まぁささんは女性にはめっちゃ優しい方とおっしゃってますよ!きっとご馳走してくれるのでは?(笑)

50代前半  沖縄県

2013/09/02 3:20

7. 広さん、テビチ美味しいそうですね。
しっかりと、広さんのお腹の中へと、全て入っていったようで…
私も、テビチ食べたかったです(笑)
私は…自慢じゃありませんが、テビチを煮付けた事がありません(^-^;
だから、沖縄料理が上手な方が、羨ましいです。

50代前半  岡山県

2013/08/31 10:52

6. >ぴ(( 少し休憩中。さん

味、ほんま美味しかった~。骨離れ良いし年寄でも食べやすいくらい(笑)。沖縄民長生きなの少し判った気がした。。

そろそろ、ぴさんの真庭では鯖寿司の季節になってきたねえ。。

70代以上  岡山県

2013/08/30 23:51

5. 

なんて 美味しそうな(*´∇`*)

今 リアルタイムで お腹すいてるから
カルビーの
サッポロポテト 食べてるのにぃ(*ToT)

めっちゃ
食べたい!! (*ToT)羨ましい♪('ε'*)

お肌 ツルツルに
なったよね??('ε'*)イイナー('ε'*)('ε'*)

50代前半  岡山県

2013/08/29 20:51

4. >ぴの☆さん

こんばんは!う~ん、ぴの☆さんにもお裾分けしたい気持ちだが。。

残念!すべて僕の胃袋にすでに投入予約済みになっとります!(^o^;)

男でも、コラーゲンでお肌きれいになるかな~!(笑)

50代前半  岡山県

2013/08/29 20:48

3. >まぁささん

大丈夫。丁寧に煮込まれていたので意外とあっさり食べれたよ!この後でデザートにアンダギーでもいけそうだった!(笑)。

次回は白いご飯も用意します!ありがとう!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…