ねぶた祭りでの暴力映像 ٩(๑`^´๑)۶
50代半ば  山形県
2023/08/11 8:12
ねぶた祭りでの暴力映像 ٩(๑`^´๑)۶
今年の青森のねぶた祭りでの暴力映像みて、めちゃくちゃムカついてます٩(๑`^´๑)۶

「気合い入れるため」なんて言い訳してたけど、ただの暴力!
映像見てない人の為に説明します。てか見ないほうがいいかも!めちゃめちゃ気分害されるので!

ねぶたを先導してる人が、押してる人、いわゆる山車の下に入って、山車の土台の横棒を両手で持って、数人で押してる人の中の5人位を殴ってた
両手で横棒を掴んで体ごと力いれて押してるんです。
想像してみてください。顔面殴られるのに防御なんて出来ないですよね!ましてや、力入れて押してる状態で。
しかも、勢いつけて思いっっっきり殴ってました。映像では平手なのかグーなのかまでは分かりませんが

その前に何処かにブツかったみたいで、先導者がそれに怒ってたみたで。
でもそれって先導者の責任であって、先導者が下手なだけ
一つ間違えれば大惨事につながるほど重要な役割なのに・・・

結局は八つ当たり!

殴られた人の中にはボランティアで参加してた人も居たそうです。
理不尽すぎる


実は俺、子供時代を青森県で過ごしてて、でも一度も行ってないくて・・・
その頃、青森ねぶたって、見に行くだけでも父兄と一緒でしかも学校に届け出て許可貰わないと行けないんですよ。
なので憧れですよ!
大人になってからでも休みが取れなくて(職種上一番忙しい時期)、この年齢なって来年こそ来年こそは!って毎年思ってるんですよね~

そんな中でこの映像は、めちゃめちゃムカつきます٩(๑`^´๑)۶
青森県民じゃないけど、
ねぶた祭りの関係者じゃないけど、

ムカつくな~٩(๑`^´๑)۶

コメントする

コメント

60代前半  山形県

2023/08/21 16:47

13. ねぶたはそうらしいですね
カラスも地元民は苦慮してるみたいです。
個では静かでも、集ては押さえが効かなくなる人います、
日本人に多いと感じます。

ねぷたの方が平和で楽しそうです。
私も一度行ってみたいですね

50代半ば  山形県

2023/08/11 13:48

12.  >>11 うみぶどうさん

そうなんですね

40代前半  山形県

2023/08/11 13:43

11.  >>8 キットカットさん
違いますよー
一応、夫の名字になりましたよ。
2人暮らしなので

50代半ば  山形県

2023/08/11 13:23

10.  >>9 くぅ(メール返しません)さん

マジかΣ(゚ロ゚ノ)ノ

20代後半  青森県

2023/08/11 12:44

9.  >>7 キットカットさん
うん

50代半ば  山形県

2023/08/11 12:17

8.  >>6 うみぶどうさん

あら
弘前ですか!

と言う事は、婿取り?

50代半ば  山形県

2023/08/11 12:15

7.  >>5 くぅ(メール返しません)さん

え?
あれは普通なの?

40代前半  山形県

2023/08/11 10:30

6. うちの夫は弘前出身の方なので、数年前に青森ねぶた見に行きましたねー!!弘前ねぷたも見たし。秋田の竿橙祭りも行ったなー。花笠も行ったし。

20代後半  青森県

2023/08/11 10:16

5. たまたま動画撮られてバレただけの話

50代半ば  山形県

2023/08/11 10:00

4.  >>2 蓮子🐈さん

カラス族はヤンキーみたいなもんだけど、
今回は運営側と言ってもいい側ですよね

田舎の祭りだからでは許されない!

被害者に直接頭下げて回るのは勿論(加害者・青年会議所・祭りの責任者で)、
二度と起こらないように関係者で映像を見て、戒めの気持ちを持ってこれからに向けてもらいたいですね

映像は見ないほうがいいですよ!ホント気分悪くなりますから

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…