「チャンス」と「可能性」、実は「無責任」な言葉って気づいてますか?
60代前半  愛知県
2012/05/31 7:05
「チャンス」と「可能性」、実は「無責任」な言葉って気づいてますか?
「チャンス」と「可能性」

すごく、魅惑的な良い言葉ですが

その反面、実に無責任な言葉だって気づいてる人は

どれくらい、いるんだろうか。



誰でも成功する「可能性」はありますよ。「チャンス」を活かすのです!

うん。その通りだ。しかし、失敗する可能性もあるし、自己責任だって事を説明しないのは

無責任だと思う




ネットワークビジネス=MLM(マルチ・レベル・マーケティング)=まるち商法=「連鎖取引販売」

同義です。違うのは「ネズミ講」ですね



「人脈がなくても大丈夫。メンバーになれば人脈ができる」

こんな言葉で勧誘する人もいますけど

これって誤魔化し言葉ですねw

前段の「人脈」は「被勧誘者がマルチを始めたときに新規に勧誘するために必要な人脈」

つまり、売る相手(お客さん)

後段の人脈(メンバーになったら出来る人脈)は

マルチのお仲間が増えましただから・・・・・・・

前段と後段の人脈は同じ意味じゃないです・・・・




「MLMは頑張った人に対して平等」

所詮は、営業職ですから向き、不向きはあります

頑張っても、「結果」が出なければ「報酬」は、ありません(当たり前です)




「21世紀はMLMの時代だ。なぜなら口コミ・マーケティングの時代だからだ」

最近、「ステマ」って言葉も流行ってますねww

営業トークと、くちコミって同義ですか?

「ステマ」の方が近い気がする・・・・・




自分としての結論は

「宗教活動」の類となんらかわらん

「信じる物は~」ですね

信じたい人はどうぞ。自分は、その道は選びませんし、おすすめもしません。

ただ、良い言葉だけ耳にするより、悪く言われる部分もきちんと耳にした上で

自分の責任で自分で判断してください。

成功を手にいれるっていうのも自分

失敗したって後悔するのも自分

でも、「楽に出来る」それは、無いと見てますね。
コメントする

コメント

60代前半  愛知県

2012/06/02 5:22

18. >龍さん

おはようございます

やる、やらないは自分の意志で決めるものとは思いますが

強引に引きこむような事をするのは

許される事ではないですね

[退]
40代半ば  新潟県

2012/06/02 0:11

17. 会社、商品、システム・・・
この辺はこの辺は、まぁ許すとして・・・

許せんのはやっぱり、人だなぁ~

可能性の薄い人に、チャンスの押し売りか・・・
確かに、それを言いだしたら夢も希望もフェラーリも無いけれど(笑)

60代前半  愛知県

2012/06/01 13:12

16. >かなちん[登録6周年]さん

無限連鎖販売

これが一番、正式な名称かな。

MLM、ネットワークビジネス、マルチ商法

どれも「俗称」だし、良いも悪いも販売者が違反するかしないかが境目だし

それを「会社ぐるみ」「組織ぐるみ」「個人が勝手に」の境目は

正直、外からじゃわからんですね

例えば、自分は正しくビジネスしてます言ってても

隣の同僚は、判らないわけで・・・w

それで会社が傾く事も否定できない。そこに身を預ける気はしないね

2012/06/01 4:33

15. マルチ商法は違法でないにしても、いかがわしい商法の代名詞ですね。
違法でなくてもサイトの営業目的利用は禁止されてますから…
マルチの直接的勧誘でなくても、宣伝に繋がる書き込みは規約違反になりそうですね。

30代半ば  岩手県

2012/05/31 23:42

14. >あるちまさん

※ただしイケメンに限る

60代前半  愛知県

2012/05/31 23:09

13. >くろさん

付き合ってくれませんか?

と、言いつつ

化粧品買わせたりとかしてませんよww

補正下着とか(マテ

30代半ば  岩手県

2012/05/31 17:46

12. >あるちまさん

おいwwww目的wwwwww

60代前半  愛知県

2012/05/31 13:07

11. >ゆきさん

判断の元は
その部分になるし

会社側は、それ故に
販売員は個人事業主なんて言ってるけど
それは社会的責任において
どうだろう?

そして判断するのは
消費者ですね

おいらにしても違法とは
一言もいってませんよ

おすすめしない

と感想は述べてますけどw

60代前半  愛知県

2012/05/31 13:04

10. >七美さん

こんにちわ

基本は若い層の
20代前半の方が
社会経験も少なく
参加させやすいっていう
見方はあるでしょうね

40代前半  大阪府

2012/05/31 12:12

9. ステマ…現在塀の中の堀江氏が、ツイッターで発言する一言に至るまで
企業との契約(それを2ch開設者、西村氏が暴露)という話は
結構有名ですよねwwww

良いマルチ、悪いマルチ…決めるのは会社や商品ではなくて
末端販売員の素行(勧誘方法と管理)だと思うんですね。

前向きで安直なイメージだけを植え付けて引き摺りこむ…
そういう勧誘は、結局トラブルしか生まないと思うんですね。
自分が信じるのは自己責任だけど、無暗に勧めるものでは
ないだろに。 と思いますね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…