「女のために…」 原辰徳監督、暴力団員に1億円払う
現金を渡しました/原監督コメント(一部抜粋)
1988年ごろ、私はある女性と関係を持ちました。
女性とはまもなく連絡を断ちましたが
それから約18年後、監督に復帰して1年目の2006年8月、プロ野球と関係ある人物から電話があり
『あなたの女性問題に関する日記がある。公になれば球界は大変なことになる。表に出ないよう私に任せてほしい』と言われました。
ゆすられていると思い、不安を感じた一方、私を助けてくれるのだとも解釈し要求された現金を渡しました。
--------------------------------------------------------------------
恐喝罪の公訴時効は、刑事訴訟法第250条4号により、7年である。
非親告罪だから被害届なくても警察は動くはず
贈与税の時効
5年です。
ただし、これは知らないうちに贈与していて、申告することを忘れていた場合です。
そのため、わざと申告せずに、贈与税を支払っていなかったとすれば、2年間延長されます。
でも、知らないうちに贈与してたってこと、あまりないですよね。
だから、7年が時効となることが多いんです。
さてと、警察か税務署さんが、アップを始めたようだwww
コメント全文は以下の通り。
1988年ごろ、私はある女性と関係を持ちました。女性とはまもなく連絡を断ちましたが、それから約18年後、監督に復帰して1年目の2006年8月、プロ野球と関係ある人物から電話があり、『あなたの女性問題に関する日記がある。公になれば球界は大変なことになる。表に出ないよう私に任せてほしい』と言われました。
ゆすられていると思い、不安を感じた一方、私を助けてくれるのだとも解釈し、要求された現金を渡しました。悩んで悩んで悩み抜いての苦渋の選択でした。私の個人マネジャーとは『これで終わりにならない時には球団に相談し、警察に届け出よう』と話し合いました。
その後、動きはありませんでしたが、2009年、別の男から球団に電話があり、『女性問題のことを書いた日記が監督の手に渡ったはずだ。それを返してほしい』ということでした。私は球団にすべてを打ち明けました。妻にもすぐに告白しました。一番傷つけてしまうのは妻だと思ったからでした。
電話をしてきた男は逮捕され、有罪になったと聞きました。私は一連のことが明らかになった時は、誤解を招かないためにも、自分の言葉で釈明しようと考えてきました。自ら心境をつづって、けじめをつけたいと思ってきました。
私個人の不徳の致すところであり、浅はかなことをしたと思っています。たくさんの選手を指導するプロ野球の監督という立場にある人間として、深く反省しています。ファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。
読売巨人軍 原辰徳
コメント
2012/06/23 7:13
4. >あるちまさん
あっ 本当だ!
ツッコミ入るまで、ネットニュースも全部
『原⇒王』って脳内変換されてたwwwwwww
どこから…? 顔?←失礼
返コメ
2012/06/22 1:09
3. .
どっから王出てきたんだよwwwww
返コメ
2012/06/21 20:27
2. >ゆきさん
原さんね(おうさんじゃないぞw)
名誉毀損~は暴力団関係者と接触があったように~って
部分だよねー
1億円くださいって「かたぎ」ですか?w
返コメ
2012/06/21 19:07
1. 少なくとも税務署は電卓叩いてますねwwwww
あーあ… なんで払っちゃうかなぁ…。
あと、巨人が(王さん個人が?)週刊誌を訴えるかどうかって方。
暴力団に資金提供となっちゃったのかどうなのか。
民事とはいえ、こっちの判決が気になります
返コメ