*最近イライラした話!*
20代後半  東京都
2020/12/11 3:44
*最近イライラした話!*

少し前に友達が不幸に見舞われまして。

自転車で信号待ちをしていたところ
同じく自転車に乗った女の人に
ぶつかられひっくり返ってしまい
植え込みのブロックが太ももに刺さり
大量に出血したそうです。

ぶつかってきた女の人は
一切立ち止まることなく
走り去ってしまったようで。

傷は小さかったけど血が止まらなくて
めちゃくちゃ痛い!と落ち込んでて。
なんとか自分で止血と消毒をして
足が痛むから次の日は仕事を休み
「声かけたのにその女の人
無視して行っちゃったんだよ!」と
怒って愚痴を言ってたのですが。

数日後に「なんか腰が痛い」
「いきなり熱が出たんだけど」と
苦しそうに電話してきまして。
熱も39.8℃とかまで上がり
それが続いたので病院に行ったところ…

太ももの傷口から雑菌が入り
それが炎症を起こしちゃってます。
傷口がかさぶたになってるので
雑菌が体内に残っちゃってますね。

と、診断されまして。

必要以上に動かないこと!と
塗り薬と抗生物質を出され
様子を見ていたのですが回復せず。
その後も何回も通院や何種類も検査、
点滴を受けたりしたのですが
熱も38℃~40℃弱をいったりきたり
足の痛みも相変わらずだったりで
先週傷口を焼く手術を受けたんです。
といっても日帰り手術でしたが
本人は痛みで辛いのと手術への不安と
連日の高熱で衰弱していて
私まではらはらそわそわしました。


そして現在。

手術からもうすぐ1週間になりますが
未だに回復せず歩くのも困難なまま。
次は違う病院行くと言ってるけど
そもそも家の中歩くのも厳しいのに
病院行くことがもう難易度高い[あせあせ(飛び散る汗)]

度重なる通院にいくつもの検査
そして傷口を焼いたりして。
もちろんその間仕事にも行けず
「本当にあの女腹立つ!」と
ぶつけようのない苛立ちを抱えてて
なにもしてあげられない自分が
すごくもどかしくなります。

そして思うのが最近は特に
勝手な人が増えたな、と。
自分さえよければいいとか
相手の迷惑を考えられない人が
ちょっと多すぎると思うんです。

友達にぶつかった女の人も
もしかしたらイヤホンしてて
友達が呼び止めた声は
聞こえなかったのかもしれない。
でも人とぶつかって相手が倒れたことは
さすがに気づいてたはずです。
それなのに立ち止まることなく
その場を走り去るってどういうこと?

自転車だからナンバーもなければ
ドライブレコーダーだってない。
相手を特定なんてできません。
ていうか自分がぶつかったのに
よく無視して立ち去れるよね。

かかった医療費と仕事休んだ分
請求してやりたい気持ちです。
なんとかならないのかなぁ!?
本当にイライラするその相手!


こんなふうにケガしたこと
私は経験ないけどさ!

でもコンビニで他人の傘盗んだり
軽い気持ちで後ついてきて声かけたり
足踏んだりぶつかっても無視したり、
「自分さえよければいい」人が
本当に本当に多すぎると思う。

他人の傘を盗めばその持ち主は
濡れて帰るか新しく買うしかない。
ていうかたった数百円なんだから
傘ぐらい自分で買いなよ笑
自分のよかれの為に他人を犠牲にするの
最高に格好悪いしダサいよ。



友達にケガさせたその女の人
見つけ出す術ないのすごく悔しい!

もう自転車にもドラレコみたいなの
つけたらいいんじゃないかな?
それかもっと町中に監視カメラを
たくさんつけたらいいと思う。
そうするとプライバシーが~とか
言い出す人いそうだけど
公共の場で他人に見られて困ること
なにかするのかな?って思う。

とにかく今年一番イライラした話!


自分の身にもいつ起こっても
おかしくない話なので
本当に怖いなって思います。
被害者にも加害者にもなりうるだろうし
注意しすぎるくらいでちょうどいい!

みなさんも気をつけてください[あせあせ(飛び散る汗)]

私今乗ってる自転車だいぶ古いから
事故る前に買い替えたいなぁ🤔



最近イライラしたお話でした!




画像はネットで見つけた
「昭和言葉ランキング」

おじいちゃんが使ってたような言葉から
聞いたことないものまであって
おもしろいな~ってヾ(●´∇`●)ノ

コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…