*愚痴!(長文注意)*
20代後半  東京都
2/21 3:25
*愚痴!(長文注意)*

昔、コンカフェ通いしてたときに
その店に本当にたまーに来る女の子と
ちょっと仲良くなったことがあって。
とは言っても数人でコンカフェ帰りに
一度ご飯に行ったくらいで
プライベートで会ったことはなかった。

私は多いと週5で行ってたけど
その子は数ヵ月に一度とか
もしくは1年ぶりなんてザラで
常連客とはいえない程度だったから
顔を合わすこともほとんど無くて
もちろん連絡をとることもなくて。

そのコンカフェはコロナ禍で閉店し
そこで仲良くしていた人たちと会う機会も
無くなって数年が経ったわけだけど
その子から突然連絡がきたんですよ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お久しぶりです!
LINEするかすごく迷ったのですが
〇〇ちゃんにはお世話になったので
このまま終わりにしたくなくて
迷惑ならもう連絡しないので
最後にLINEさせてください

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

というなんだか意味深な内容。

あのね、本当に正直に
私は私の考えを書きますね。

用件があるのは自分なんだから
その内容をさっと送ってほしい。
なんで意味深ですよって匂わせて
相手の出方待つようなことするの?
迷惑かどうかは用件次第だよ。

ここがイライラポイント①


特に親しくない相手からの数年振りの連絡で
こんな意味深なこと匂わされたあげくに
用件は一向に送ってこないとか
正直すごく嫌いなやり方です( -᷅_-᷄ )イライラ

でも仕方ないので用件を聞くことに。
「久しぶりだね、どうしたの?」と返すも
24時間経っても既読にすらならない。

え、用事があるのは自分なんだよね?
なにか話があって連絡してきたんだよね?

その後忘れた頃に連絡がきたんだけど

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お返事できなくてごめんなさい。

実はRちゃんとの関係性で
(共通の知人で同じコンカフェ通ってた子)
共通の友達Aちゃんがいたんですけど
Aちゃんは私のこと嫌いだったみたいで
それで縁が切れちゃったんです。
で、Rちゃんは〇〇ちゃんのことも
大好きだったから私は連絡を
取らない方がいいと思って
連絡するのを勝手に控えてました。
でもやっぱりお話ししたりご飯行ったり
したいなと思って今回連絡しました

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こういう話だったわけですよ。
よく分からなくて2回読み直したよ私は…。

ここでイライラポイント②

これは価値観によるものだから
正解か不正解を問うものではないけど
他人の評価や目に影響されて
人間関係を築いたり絶ったりする人が
私は好きじゃないし信用できない。
故にそういう相手とまともに
人間関係を築こうとは思えない。


さて、なんて返事をしよう…。

また話したいしご飯行きたいと言われても
今まで一切連絡取り合ってこなかったし
ご飯だって複数人で一回だけ
それもコンカフェ帰りに行ったきり…
私としては友達にすらカウントできない
すごく薄~い知り合いなんだけど。
それにコンカフェが閉店したのも
もう何年も前の話なのになぜ今!?
なにか別の思惑があるのではないかと
どうしても勘ぐってしまうんだよね。
それで実際会ってみたらなにかしらの
勧誘をされるケースも否定できないし
こんなの警戒するでしょ…。

純粋にそう思ってくれたのだとしたら
その気持ちは嬉しいものだけど…
今日までになにも築いてきてないから
鵜呑みにはできないなと思ってしまう。

迷った結果、今の自分の状況とか
Rちゃんとはとっくに疎遠なことなど
言葉は選びつつ正直に伝えてみたら
ここで2度目の既読スルーです!笑

結局なにがしたいのか分からないので
私はフェードアウトしようと思う。
最初から返信しなければよかったなぁ…
なんか面倒なことに時間使っちゃった。

そもそも1通目で様子伺いして
用件送ってこない時点でもう嫌!

よく「|´-`)チラッ」とかだけ
送ってくる人いるけど
私絶対に返信しないもん。
用事があって連絡とりたいのは自分なのに
構ってちゃんする意味が分からない。
「なに?」「どうしたの?」って
手とり足とりしてあげなきゃ
用件伝えることもできないの??

自分の言いたいことくらい
自分で伝えなよって思う。

私の友達にこういうことする子は
ひとりもいないし私もしないので
本当にイライラしちゃったよね(`言´)


あーあ、長文になっちゃったけど
吐き出して少しスッキリ!!!

呼んでくださった方ありがとうございました!



コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…