ホワイトデー
50代前半  京都府
2020/03/29 21:27
ホワイトデー
大きな荷物が今朝、宅配されてきた
てっきり次男の荷物だと思いすぐLINEで報告

遅くなったけどおばあちゃんとお母さんに
ホワイトデーのプレゼント[プレゼント]やし
開けてみてーっ

との返事が…

さっそく母と開けてみたら
ピンク色と赤色の袋に入った物があった
どちらも同じ形だったので私がピンク色
母が赤色をそれぞれ開けてみた

中から圧縮された袋が出てきた
ハサミで上の部分を切ってみた
けど…圧縮されているので
なかなか取り出せない[あせあせ(飛び散る汗)]
2人とも力がないので母が袋側を私が本体を
それぞれ持ち合い引っ張りあった(笑)

よいしょよいしょと掛け声しながら
少しずつ物体は出てくるけどまったく何か?
が解らずとりあえず一生懸命に引っ張って
ようやく半分くらいで…しっぽのような物を
見つけた!

なっ何??これ(笑)(≧∇≦)
その時点で笑いが込み上げ余計に力が入らない

5分くらいかかったかな
ようやく!物体の正体が!

圧縮袋から飛び出てきたのは
身長130センチのくまのぬいぐるみ🧸

とっても可愛くてふわふわで大きさには驚き
けど嬉しくて可笑しくて(≧∇≦*)

母の方の袋も同じように2人で引っ張りあって
取り出した色違いのくまのぬいぐるみ🧸
思わず出る瞬間、私、おぎゃーって叫んだ(笑)

嬉し過ぎて母と大笑いしながら大泣きして
大きなくまのぬいぐるみを抱きしめていた[ぴかぴか(新しい)]

くまのぬいぐるみ2体と母と私の写真を撮り
すぐ次男にLINEで写真付きお礼を伝えた[リボンがけのハート]

びっくりした??
やっぱりめっちゃ大きいなーっ(笑)

寂しがり屋で心配性の母と私のことを
遠く離れて暮らす次男は気にかけてくれて
いるんやなって改めて実感した

感謝の気持ちでいっぱいです[クローバー]
コメントする

コメント

50代前半  京都府

2020/06/29 18:17

23.  >>22 はっちゃん♪(日記やつぶやきにはマメかな)さん
はい
大切に部屋に飾ってあります
毎日癒されてます(*´︶`*)

コメントありがとうございました!

40代半ば  大阪府

2020/06/29 7:49

22. おはようございます[晴れ]
大きな熊のぬいぐるみ🧸って、今でも大事に使っておりますかね!?[わーい(嬉しい顔)]
感謝の気持ちを込めて、大切に見守ってあげたいでしょうね[にこにこ][揺れるハート]

50代前半  京都府

2020/05/29 21:05

21.  >>20 ~薫~さん
こんばんは〓

離れて暮らすようになって
アルバムを見る度に泣くようになって
いた私に気づいたのか(笑)
今では部屋に大きなくまちゃんがいる
おかげで泣く日も少なくなりました

薫さんもご両親に感謝の気持ちを
毎年伝えているんですね*ˊᵕˋ*

一番身近な親に対して
ちゃんと感謝の気持ちを素直に伝える
ことができるって幸せな家族の形だと
私は思います[リボンがけのハート]

40代前半  兵庫県

2020/05/29 10:31

20. おはようございます☆

素敵な贈り物でしたね( ´ ▽ ` )
離れていても家族って
繋がっていて不思議なものですね。

僕も20歳で一人暮らしを始めて
家に帰ってご飯がある事、
洗濯物が済んでる事、
お風呂が沸いてる事などが
当たり前では無かったんだなぁと
親のありがたみに感謝が沸き、
毎年、母の日と父の日にプレゼントを
する様になりました。

ずっと感謝の気持ちを忘れずに
いきたいな、と思います(*´ー`*)

50代前半  京都府

2020/05/05 21:52

19.  >>18 つぅさん
こんばんは〓

つぅさんの言う通り[exclamation]
毎日くまちゃんを抱き上げ
じーっと顔を見つめて笑顔になり
次はギューって抱きしめ癒しをもらってます
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

最初の頃の戸惑いも今では当たり前の日常に
なりつつあるね
毎日元気で居られることに感謝して
家族や大切な人を守るためにも
自分自身を見失わないことを忘れず
笑顔で乗り切って頑張っていこう[exclamation]

つぅさん
コメントありがとうーっ[クローバー]

50代前半  大阪府

2020/05/05 12:46

18. りんさん、こんにちは^o^
コメント遅くなりました^^;

次男くんのプレゼント、素敵ですね♪
離れて暮らすからこそ解る、りんさんたちの思いを
次男くんは感じているのでしょうね。

届いた時の喜びはもちろん、
これからの毎日の中で
新しい家族のように
りんさんたちの笑顔を増やしてくれたらえぇなぁと
思ったんだろうなぁ(^^)

嫌な病気のニュースにも
気をつけて過ごす暮らし方にも
少し慣れてきましたね。

大切な誰かを守るためにも、
しっかり用心して
でも笑顔で♪
頑張っていきましょね^o^

50代後半  鹿児島県

2020/04/24 22:08

17.  >>16 りんさん
方言は地方の[宝]だと思います
近年鹿児島もめっきり変わりました
淋しいやら嬉しいやらです…
いつか関西に行った際には京都に脚を伸ばしてみます

50代前半  京都府

2020/04/24 21:55

16.  >>15 疾風さん
かごんまにもきやんせ(≧∇≦)
きょうとにおこしやす(≧∇≦)

方言って癒されますね[クローバー][クローバー]

ありがとうございます[exclamation]
まだ一度も行ったことがないので
元気なうちに行けたらいいなぁ

50代後半  鹿児島県

2020/04/24 21:45

15.  >>14 りんさん
私には京都と聞いただけで上品と言ったイメージがあります
嵐山 祇園 大原等々
(おこしやす)
温かく優しい言葉だけでも癒されます
今は一日も早い終息をただただ願っています

落ち着いたら[かごんまにもきやんせ][ウィンク]

50代前半  京都府

2020/04/24 21:35

14.  >>13 疾風さん
(⁎˃ᴗ˂⁎)〓
淡い恋の思い出の京都なんですね
落ち着いた世の中になった頃に
機会があればぜひ京都に[クローバー]
思い出めぐり
おこしやす[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…