心で感じる愛のカタチ
50代前半  京都府
2020/09/04 19:34
心で感じる愛のカタチ
去年の秋に突然、病が私を襲ってきた
その病も薬が効いたおかげで悪化せず
家事も仕事も少しずつ減らしながら
なんとか現状維持で生活をしている

来月で50歳[ぴかぴか(新しい)]

体調がどこまで変化するのかな…
家事も仕事も
今まで当たり前のようにしていたことが
苦痛になりつつある
ひとりで泣く夜も増えていた

そんな私の変化に気づいた?のか
昨日の夜、いきなり長男からLINEが…
隣の部屋に居るのに(笑)

この曲、俺のおすすめ
めっちゃ良いで

って

すぐにゆーちゅーぶで聴いてみた

その曲はもうこの世にはいない人への
愛に溢れた気持ちを歌った曲[リボンがけのハート]だった

聴き終わったあとに私の心に響いたこと

今、生きてる命があるなら人生最後まで
大切に生きていこう〓
大切に思う人達に何度でも何回でも
愛を伝えて生きていこう〓

何気にLINEをくれた長男へ[ぴかぴか(新しい)]
最大の愛情を感じたよーっ
\(*´▽`*)/ありがとう
コメントする

コメント

50代前半  京都府

2020/09/07 14:09

15.  >>14 つぅさん
つぅさん(*´▽`*)こんにちは[るんるん]

長男の優しさ出ました(≧∇≦)

息子達が学生の頃
私は毎日大声で叫び怒り注意し確認し…(笑)
とてもうるさく怖いお母さんでした
あの頃が懐かしいなーって時々笑い話に
なって出てきます( ˊᵕˋ ;)[あせあせ(飛び散る汗)]

それぞれ大人になり社会人として働く姿は
正しく私が目指してた子育て像です[ぴかぴか(新しい)]

「ありがとう」(*´︶`*)の言葉は
お互いの気持ちを繋いでいく[リボンがけのハート]

家族でも職場でも買い物先でも
「ありがとう」を伝えていきたい

つぅさん
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  大阪府

2020/09/07 11:40

14. りんさん、こんにちは♪

長男くんの優しさ出ましたね(笑
きっと、本当の大変さに気付いて
本当に大切なことに気付いたのかもしれませんね。
そしてきっと、不器用な分温かいのかもしれませんよ。
二人とも家族思いの素敵な息子さんです^^

お身体、大丈夫ですか?
やはり大変なんですね。
辛さがこころの元気を削っていくのも大変だと思います。

ご無理はなさらずに、ね。
そして甘えるところは甘えて。
ちゃんとありがとうが伝えられたら
家族ってそれで良いとぼくは思います^^

無理せず、いっぱい笑って、ね♪

50代前半  京都府

2020/09/06 10:07

13.  >>12 澪~mio~さん
澪さん(*ˊᵕˋ*)
ありがとう[黒ハート]

長男が反抗期思春期の時はもう毎日が
大変で…[あせあせ(飛び散る汗)]
私もまだ若かったし(笑)
全力で長男とやり合った( ˃ ˂ )

今、やっと?!かな
お互いが思いやり冷静に話をすることが
できるようになった[ぴかぴか(新しい)]

うん
どんな薬よりも効果のある愛情で
心は元気になるよ[黒ハート]

70代以上  大阪府

2020/09/06 1:31

12. ほんとに優しい息子ちゃん[スマイルフェイス]

普通なら照れもあってなかなか出来ない事だけど
お母さんの事、大好きで大切に思ってるんだなってすごく伝わってくる[ぴかぴか(新しい)]

大切に思い合える存在が近くにいるって
心の健康に重要な事だと思うし
心が健康で穏やかな気持ちで過ごせてると
病気のツラさも軽減される気がする[スマイルフェイス]

りんさんは沢山の愛情っていう良薬
処方されてるね[スマイルフェイス][黒ハート]

50代前半  京都府

2020/09/05 18:06

11.  >>9 Danny・Fさん
味方同士が住んでるところ
(*´︶`*)ほんとにその通りです[ぴかぴか(新しい)]

時々、ケンカもするけど…
みーんな味方[exclamation]

一緒にいる時間も少ない中で
異変に気づくのも家族だから[ぴかぴか(新しい)]

当たり前ではない家族の時間
大切にしていきます[クローバー]

コメントありがとうーっ

50代前半  京都府

2020/09/05 17:59

10.  >>8 まっさんさん
コメントありがとうございます

そうですね(*ˊᵕˋ*)
楽しみな希望を持って
健康を一番に[クローバー]人生を笑顔で過ごして
いきたいです

息子達に少しずつ頼りながら…[ぴかぴか(新しい)]

Danny・F[退]
40代前半  京都府

2020/09/05 11:57

9. おはようございます( v^-゜)♪

いい息子さんに育ちましたね。

家庭とは

許しと癒し

温かさと安らぎのあるところ

我が儘が許され

どんなことでも話しができる

仲のよい味方同士が住んでいるところ。

40代半ば  大阪府

2020/09/05 8:53

8. 体に気を付けて下さいね。
まだまだ人生長いんだから、健康に楽しく生きなきゃだめなんだからー

50代前半  京都府

2020/09/05 8:18

7.  >>5 カヲルさん
おはよぉーっ[晴れ]

ありがとうね(*ˊᗜˋ*)⋆*
その時はよろしくします[黒ハート]

カヲルさんは?体調はどうかな

自分の体調とコロナと熱中症と
いろんなことに気をつけていかないとね
( ˊᵕˋ ;)[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中で家族の支えが本当に有難い[ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  長野県

2020/09/05 6:02

6. おはようございます。曲の題名教えてください。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…