TAK通信〓〓[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
40代半ば  北海道(道央)
2011/10/28 0:24
TAK通信〓〓[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
オカンが大根もらってきたので、今日の晩御飯はおでん〓でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

オカン曰く、関西風真似おでん〓[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]



確かに、なんとなく関西風でした[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]



辛子がなかったのでワサビで食べてみたけど、まったく問題なかったよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

なんとなく、辛子より粋な味が楽しめました[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]





右側の写メは、ご飯[ごはん]におでん〓のダシをかけて、昆布と鰹節の佃煮をのせたものです[指でOK][わーい(嬉しい顔)][ごはん]




コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2011/11/16 14:31

8. >ゆみかおるさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

寒くなってきたから、熱々おでん〓は最高だよ[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

最近、おでん〓が続いたから、今度はカキの鍋〓とか食べたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]〓ヨダレ

20代後半  北海道(道央)

2011/11/16 6:50

7. やばいー[黒ハート]

お母さんの煮物大好きなので食べたくなっちゃいましたぁ[目がハート][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/10/28 11:05

6. [雷]やちお[雷]さん

おはようさん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おでん〓の汁かけご飯[ごはん]は美味いねぇ[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

鰹節とネギをのせるのもアリだね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おでん〓汁は、日本酒[とっくり(おちょこ付き)]のツマミ(?)にもピッタリ[exclamation][指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/10/28 11:02

5. >KEIJI7[ウィンク]☆さん

おはようさん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

肉大根〓[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

ワサビは結構イケました[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

おでん〓リベンジいいねぇ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

60代前半  北海道(道北)

2011/10/28 9:48

4. おはようございます[にこにこ]

おでん〓の季節になりましたな~[にこにこ]

ご飯[ごはん]におでん〓のダシ・・・
俺の好物で~す[目がハート]

宅飲みでのシメには最高なんすよね[ウィンク]

40代後半  北海道(道央)

2011/10/28 1:08

3. 今晩[わーい(嬉しい顔)]

いや寒いですから~[ウッシッシ]

このおでん[ふらふら]
以前、俺が肉じゃがの思い出日記に書いた元嫁が作った肉大根にクリソツ[ウッシッシ]

ワサビっすか[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

マヨネーズかけなきゃ(笑)

今度、例のおでん屋にリベンジ行かなきゃ[ウッシッシ]

40代半ば  北海道(道央)

2011/10/28 1:05

2. >はもっち[猫2][ぴかぴか(新しい)]さん

こっちでもこんばんは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ジャガイモはこの前のシチューで使いきったみたい[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

大根、ちくわ、人参、鶏肉だけ[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  北海道(道北)

2011/10/28 0:43

1. こんばんわ[わーい(嬉しい顔)]

うひょ~[目がハート]
おでん美味しそう[るんるん]

おじゃがを入れても美味しいのよね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…