食堂にて。。。
60代後半  滋賀県
2011/02/28 7:55
食堂にて。。。

外で仕事の途中、

遅いお昼になったが

いつも行く

定食屋さんへ


さすがにお昼ピ―ク時は満席状態だがガラガラ
そのお店は

セルフ式で
自分が好きな
物を選ぶスタイルのお店


本日のお勧め
定食[exclamation]あと一食 [exclamation]

『ラッキー、まだ残ってた』

けれど

ちょうど僕の前にかなり太った (失礼)男性が 一人。


迷わず、お勧め定食に手を掛け トレーにおかずを乗せようとした瞬間、


『あ、よければ お先にどうぞ。』

(°д°;)『え?』


私『いや、いいです、どうぞ どうぞ。』


相手『いえ、本当にどうぞ、どうぞ。』


ここで押し問答 しても。と思い
『すみません。でわ、甘えさせて頂きます』


定食をとらせてもらった。


お勧め以外の

定食は無く

後はうどんか
カレ―

その人ニコニコ しながら

(^ー^)『ん~、カレ―。』


帰り際

『どうもすみません、ありがとうございました。』と会釈したら


(^ー^)『いえ、いえちょうどカレ―を食べたくなったんで。』

嘘いっぱいの
言葉にまた会釈して店を出た。


定食の味より
価値ある物を頂き

なんとも言えない親切に触れて、思った事







『デブは優しい。[黒ハート]



ごめんなさい。

ありがとうございました。


感謝。

コメントする

コメント

50代半ば  埼玉県

2011/03/02 7:37

13. オハヨウゴザイマス[わーい(嬉しい顔)]

良い触れ合いでしたね[ウィンク]

その小さなやり取りで価値ある物事を感じ取れる
アジュナさんの感受性も素晴らしいと思いました[うれしい顔]

…それ以外はメタボ系の自分には答え難いですね(;^_^A

まあ、イケメンとかと同じで
太めの男性の取り柄とか、個性なのかな?
(?_?)

[爆弾]自爆[ドンッ]

70代以上  千葉県

2011/03/01 23:04

12. 心根の綺麗な人に逢うと、ほっこり幸せになるよね[ほっとした顔]

あじゅもなにげに優しい('ω')[ぴかぴか(新しい)](笑)

60代後半  滋賀県

2011/03/01 19:38

11. >〓紗良〓さん


( ̄▽ ̄)え?

それが毒なんですか?



あなたもまた

優しい人ね。

痩せてるみたいけど


60代後半  滋賀県

2011/03/01 19:36

10. >〓紗良〓さん


( ̄▽ ̄)え?

それが毒なんですか?



あなたもまた

優しい人ね。


60代後半  滋賀県

2011/03/01 19:34

9. >…[桜]まゆりもあ[桜]…さん


(-_-メ)弟子

太ってないぢょ
おまいは

60代後半  滋賀県

2011/03/01 19:34

8. >マーシー[卵割り]さん


そうよね

しっか―し

優しい人の処には優しい人が集まる

60代後半  滋賀県

2011/03/01 19:32

7. >〓NORI〓さん

(-_-!)そうか

ま しゃ~ないわね。


30代前半  熊本県

2011/03/01 19:26

6. 
デブな男性にゎ

「いい人」
が…最高のホメコトバです[ハートたち(複数ハート)]

〓毒吐きました
すみません[たらーっ(汗)]

30代後半  岐阜県

2011/02/28 19:28

5. 
はい[手(パー)]

デブですが何か?


50代半ば  東京都

2011/02/28 8:49

4. 
[ひらめき]おいらもそう思う

自分の周りで
太ってる人に
悪い人はいないの法則
より抜粋[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…