大人のための真・日本昔話し。
60代後半  滋賀県
2010/09/30 23:42
大人のための真・日本昔話し。

ぼうや~良い子だ~、ねんねしな~、今と昔は違います~♪


皆様今晩は
大人の為の
『真・日本昔話し』の時間がやって参りました。

幼い頃のあんな話し、こんな話し、一瞬でも昔にお戻りくださいませ。


『桃太郎』


桃から産まれた

桃太郎


鬼が島へ鬼退治にやって来た。

鬼達が宴会を始める前に厨房に 入り込めた、桃太郎は こっそり毒を仕込んだ。

毒にやられた
大将の鬼は最後に桃太郎に、こう言った。

『お、まえ、

【も、もったろう】?』


めでたし めでたし。



『浦島太郎』


助けた亀に乗せられ流寓城に
やって来た
浦島太郎。


乙姫は太郎を返したくなり
門を閉めた。

必死に亀と出口を探す、浦島太郎[exclamation]


『そうだ[exclamation]正面がダメなら後ろだ[exclamation]

太郎は亀に聞いた、

『裏口はどうだ?』

亀は一言こう言った。

『【裏、閉まったろう】』


めでたし めでたし。




『一寸法師』


お椀に乗って 鬼退治にやって来た一寸法師。


闘いが始まったが、鬼は余りに 小さい法師を見つけられず、闘いをやめた。

取り残された
一寸法師は、
怒って一言、鬼達に、こういい放った。

『俺って、【一瞬、放置?】』


めでたし

めでたし。



いかがでしたでしょうか。

あいにくと時間となりましたが
ご幼少の頃に
戻られたでしょうか?

それでは皆様
次回の時間まで
ごきげんよう。
コメントする

コメント

50代半ば  東京都

2010/10/01 18:52

4. 再放送っすか?
ファンサービス熱いっすね[ウッシッシ]
 
 
マーシーの
大人の日本昔話[黒ハート]
『一休さん』

昔アラブの偉い(エロイ[ハートたち(複数ハート)])
お坊さんが[ムード]
日本にやって来ました
女性を見ては
のしかかり
最後に一言‥
『いっくぅ~[黒ハート]
日本人には
『いっきゅう~[黒ハート]
と聞こえましたとさ

めでたしめでたし[るんるん]
 
 
下ネタかよっ[むかっ(怒り)]

って怒っちゃや~よ
( ̄∀ ̄)/[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

30代後半  岐阜県

2010/10/01 0:53

3. 坊や~良い子だ 金 出しなあ~
て、歌わなかった[わーい(嬉しい顔)][耳][手(パー)][!?]

60代後半  滋賀県

2010/09/30 23:46

2. >nAAAさん


コメントありがとうございま―す。

40代半ば  岡山県

2010/09/30 23:44

1. 次回、楽しみに待ってまーす[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…