思い出の飛行機
60代後半  滋賀県
2010/10/01 23:39
思い出の飛行機

今日はマジネタで。


もう、大分(おおいた。では無く、だいぶと読む)前の話しですが、出張で九州から大阪に飛行機で行った時の話し。

発つ日がお盆の真っ盛りと言う 日だったので、
二ヶ月前から窓側の席の予約を入れておいた。

当日、さすがに 席は満席状態。
早めに予約入れておいて正解だったな。



思いながら外の景色を見ていた。

すると私の横に 何かを布に包んだ老人が座った。

気にもとめず
飛行機は離陸。
するとその横の 老人が私の方を チラチラ見るのが視界に入った。

『何だろな、何か用かしら?』
無視して外を
見ていると、

意を決した様に その老人が話しかけてきた。

『あの~、真に申し訳ありませんが、ちょっと 宜しいでしょうか?』

私『はい?』

老人『まことに あつかましい、お願いなんですが。。。』

【え~、何を言い出すんだろうか?】

少し怪訝な顔をして私は答えた。

『はぁ、何ですか?』

老人『実は席を変わって頂けないでしょうか?』
【え~、こっちは何ヶ月も前から予約してんのに、嫌だよじいちゃん】

と思いながらも
『えっ?何故ですか?具合でも悪いんですか?なら
スチュワーデスさんを呼んで薬でも頼んでみては?』

老人『いや、具合はいいんですが、実は。。。』

老人はそう言い、さっきの布を 解いて見せた。

それは、その老人のお嫁さんであろう遺影だった。
【続く】
コメントする

コメント

60代後半  滋賀県

2010/10/02 1:50

6. >マーシーさん



いらはりませ~
続きは書いて
おりましゅる~。


50代半ば  東京都

2010/10/02 1:44

5. (」゚□゚)」
続く‥って[たらーっ(汗)]

気になる気になる
(≧ヘ≦)

60代後半  滋賀県

2010/10/02 0:16

4. >うきわ[↑↓]さん



すまん

すみません

読みながら

爆笑してまった[exclamation]



はまたの

機会に



60代後半  滋賀県

2010/10/02 0:14

3. >ハボック[喫煙]さん


書いておりますが?

B方ハポックさん。

っか

呑んでばかりいないで

はよ寝れ。

[exclamation]

50代半ば  埼玉県

2010/10/02 0:14

2. こんばんは(*°_っ°)ノ゙

久しぶりに真面目な話ですか[わーい(嬉しい顔)]
続きを楽しみにしていますね[るんるん]

今回は寝オチしないで最後まで書いて下さいね?



……で終わりません様に[ぴかぴか(新しい)]
(σ・∀・)σYO!!に

…爆 ヘ(°∀°ヘ)

70代以上  大阪府

2010/10/02 0:11

1. 晩わ(・∀・)ノ 

はじめて読むシリアス系日記だね(笑) 

早くっ(笑)続きを!せっかちB型の俺(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…