幽霊さん 笑っ
60代後半  滋賀県
2010/10/14 14:00
幽霊さん 笑っ

霊、幽霊、一堂零。


色々呼び方、信じる、信じない方々いらっしゃるでしょう。

私は信じるほうです。

っか信じざるを えなきゃならない場面に何度か 遭遇したから。
その中の一つに 中学生の頃、夏休みの課題でお寺に一泊するのがあった。

当然テ―マは『お寺』

お坊さんの一日をレポートして 幾つかのグループに別れ発表するやつだったと思う。

近くのお寺と
言うこともあり
今ほど敏感な
親等いず、担任と子供達だけであった。

夜、お坊さんを 中心に半円になりジョ―クまじりの説法や怪談話を聞かされ皆結構楽しい感じだった。

寝る時はお堂に 横一列になって 寝るのだが、誰からともなく怪談をする事になった。怖くなって寝る奴、トイレに行く奴、結局残ったのは恐くて眠れなくなった私と友人一人。

深夜担任も大イビキで寝てしまい。
怖さを紛らわす為、お互いあご肘をついてくだらない話をヒソヒソしていたその時



目の前を半透明な白い着物を着た髪の長い女性が薄い笑みを、浮かべお堂の端から端まで
ふわふわとニ、三歩で渡り消えて行った。

フリーズした。
どう考えても大人でも二十歩以上はかかるのは歴然である。

横を見ると

友人は震えながら、

『何?今の?』

やはり見えたのである。

それから私達二人は朝まで

震えながら布団を被り起きていた。


翌朝、皆に恐くて言えず二人確信しあったのは 『幽霊さんは半透明[exclamation]

と言う言葉だった。


オチなし背

[exclamation]
コメントする

コメント

50代半ば  埼玉県

2010/10/14 21:05

10. こんばばわヽ(°д°)ノ

季節外れの怪談ネタですね

ヒュードロロン へ(°д°へ))))))~

しかし『幽霊は半透明[!!]』という結論に到ったのは流石に中学生[うれしい顔]
ういやつよのぉ[目がハート]

…あれ?今でも中二病でしたか?
…あまり変わって無いんですね[ウッシッシ]

…爆[ドンッ]へ(゚∀゚へ)

60代後半  滋賀県

2010/10/14 19:34

9. >マーシーさん


河川唯・宇留千絵

でしたかね[わーい(嬉しい顔)]

怖かったですか?

けど実話です。

50代半ば  東京都

2010/10/14 19:13

8. 
奇面組のヒロインは
『かわゆい』
でしたっけ?

‥と
話をそらすマーシー[たらーっ(汗)]

(;゜Д゜)コワイヨ~

60代後半  滋賀県

2010/10/14 18:57

7. >ハボック[喫煙]さん

やぱ
かわいそう

ハボッ

(´Д`)

60代後半  滋賀県

2010/10/14 18:57

6. >まゆりもあ[かわいい]さん

まぁ 季節外れもオツかなと。

30代後半  岐阜県

2010/10/14 18:54

5. 夏に読みたかったし( ̄▽ ̄;)ブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  大阪府

2010/10/14 17:33

4. ( -_-)

60代後半  滋賀県

2010/10/14 15:18

3. >ハボック[喫煙]さん

しやった[exclamation]今日もスル―しとけば良かった。爆

60代後半  滋賀県

2010/10/14 15:17

2. >ハボック[喫煙]さん

あら 今また奇面組再人気らしいわよ。

プププ

70代以上  大阪府

2010/10/14 14:45

1. 奇面組(爆)懐かし過ぎ♪ 

若い世代の人が読んだら(・・?)だよ(爆)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…