近況…(愚痴る可能性大です)
40代半ば  大阪府
2021/09/14 10:13
近況…(愚痴る可能性大です)
最近は毎週ではないけれど、週末には募集してます^_^

で、最近はリピさんより初めてお会いする人の方が多いかな。ただ、結構「前から気になってて」とか「また日記楽しみにしてます」とか言って下さる方が多かったので久々に書いてます(o^^o)

ただあまり楽しいことがないのです…。
前から日記を読んで下さってる方はご存知だと思いますが、好きな人からお誘いを受けて彼の元で働いていました。彼は管理責任者でしたが、私とその上司(社長)とが合わなかったんです。

で、8月で辞めることになりました。辞めることになった決定的な出来事がありましたが、さすがにあまり詳しくは書けないので…。
簡単に言うと上司に報告すべきだったことを結果として報告に2週間もかかってしまったこと。もちろんそれは報告の義務を怠ったと言われるんだけど、それまでに仕事でわからないことがあって電話やメールで判断をあおいだら、後から「しょーもないことは聞いてくるくせに」とか「貴方には配慮が足りないのよ!」と怒鳴られたりしたので、すでに社長に対して私の中でこれは聞くべき内容か?と、そのラインがわからなくなっていたので(-.-;)

あと、うちは病気になった時にまだ家に1人にさせられない程度に小さな子供がいます。もちろん急に休めば迷惑をかけるのはわかっていますが…。でも家族のために働くのであって、働くために家庭を放っておくのは本末転倒だと思う。そしてその職場は私以外は母子家庭だったり、親の介護をしながら働いている人ばかり。

本当に皆さんには頭が下がりますが、子供の熱で休ませてもらったりすると毎回「自由に休んでるのはあなただけ。みんな大変なのは同じだけど、誰も休まない」だそうです。

その社長もかなり苦労してきた女性だけど、私は彼女が若い頃に夫のDVに耐えかねて子供を置いて自分だけで逃げたことを人伝にききました。もちろん大変だっただろうけど、やはり考え方のベースが違うんだな、、、という感じ。

私は平凡に生きてきて今もそれなりに生活しています。辞めることが決まった後も「貴方はご主人がいるから働かなくても生活できるでしょ」みたいなことを言われました。

夫婦揃ってなければ生活するのは何倍も大変だとは思うけれど「仕事が好き、仕事がしたい」っていう考えだけの人間は働くなってことですか?

今はもう一箇所の仕事はしてますが、そちらはさほど忙しくはないです。だから今まで外食中心だったけど前日に子供のリクエストを聞いて夕食も作るし、気が向いたら翌日の朝用にホットドッグをつくったり…。

まぁそんなこんなでちょっと休憩する期間にしています(*^^*)
コメントする

コメント

40代前半  京都府

2021/09/16 3:12

12. ナイスお尻( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

40代半ば  大阪府

2021/09/15 22:29

11.  >>4 たむさん
もしお会いすることができて、仕事でも何でもアガるといいですね!

40代前半  兵庫県

2021/09/15 19:01

10. めちゃめちゃエロい…吸って揉んで舐めてギンギンチンポぶち込みたい…

60代前半  大阪府

2021/09/14 22:07

9. 日本社会はまだまだ我慢が必要なことばかりやからねェ。大変そうやけど休みも取りながら頑張ってくださいね。お会いしてみたいもんやけど、こんなオヤジじゃなぁ。アハハ・・・

30代後半  東京都

2021/09/14 14:15

8. お久しぶりです(´ε` )

[退]
50代前半  大阪府

2021/09/14 12:43

7. 難しいですね~。
社長さんは確かに古いけど、そういう人もまだまだ多いですし。
会社のこと第一で考えたらそうなんだろうけど。
まぁ、詐欺みたいなもんです(笑)
入るときに、そういう時はしっかり休めると聞いていたのであれば。
そういう職場も数は少ないと思いますがあります。
なので子供が小さいうちは、やりたい職種よりそういった条件で探すほうが良いかと。
まぁ、大好きな人と同じところで働きたいなら頑張るしかないですね。
しかも辞めたら、全てを消して別れるってのは、結構な脅迫ですね。
がんばれー!

60代半ば  北海道(道央)

2021/09/14 11:23

6. 難しいことはよくわかりませんが、私は貴方のお尻に興味津々です、

40代後半  山形県

2021/09/14 11:02

5. おっぱいもお尻も最高にセクシーです

50代前半  大阪府

2021/09/14 10:46

4. 人生色々あるね
心に来るものが
ありました。
是非気持ちよくして欲しい
慰めて欲しく思いました。

40代後半  岩手県

2021/09/14 10:33

3.  日記の感想ではありませんが
理想のお尻です(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…