年を取るのではなく年を重ね人間としての厚みを増すこと
50代前半  北海道(道央)
2019/03/10 15:05
年を取るのではなく年を重ね人間としての厚みを増すこと
先日、○年ぶりに元カノと再会した。

まぁ、連絡取ったのは俺。


元カノに連絡するの


相当勇気必要だったよ。


「2度と連絡しないで!」

とか

「今更何の用事?」

とか

ゲームで言うとこの

「クリティカルヒット3連」

的な大ダメージの返事が返って来るの覚悟してね






でも、連絡したら

「元気です」
「元気なの?」

って


お互いの近況や昔の話とか


LINEでやり取りしたけど、流石に文字の羅列


「どこかで会えないか?」
「飲みに行かない?」

って話ししたら


「いーよ、大丈夫」

って


トントン拍子で話しは決まったが、俺が年明けから毎週飲み会続き


予定は、1ヶ月後に決めたけど

それまで間があるし

まぁ、お互いの都合だから、無理なら仕方ない


そう思ってたが

仕事忙しい俺

彼女も家のこと
風邪やらで、大変だったけど


再会をちょっと楽しみにして


あ、彼女には

「俺、太ったし、ハゲた」

って伝えてあったけど

○年経ったら、そりゃ外見が、見違える程変わったりするしね


彼女も

「おばさんになった」

そう言われて


別れてから

俺は、色々あったし


彼女は、どんな年の重ね方したんだろう…


ドキドキしながら、当日迎えたよ


先に店に着いた俺

個室で、緊張しながら待つさ



タバコ吸いながら


「あ、お待たせ!」
「久しぶり!」


って笑顔で入ってきた彼女


そこからは、お互い普通に近況報告


○年前は、かなり女出してたイメージな彼女


でも、話ししてて


「ちゃんとした母親」

になってた。


色んな話ししてね。


あっと言う間の5時間経過


腐れ縁かもしれないけど


彼女は、確かに年を取ったのかもしれない

俺も年を取ったし

ただ


「あんまり変わらないね」

そう言われて嬉しかった

彼女もそんなに変わってなかった


相変わらずの笑顔



何かよかった

会えてよかった



まぁ、機会があれば、また飲みに行こうって



次はGWかな?


昔は毎日腹いっぱい連絡してたけど


連絡は、お互い都合の良い時で



そんな再会だった


コメントする

コメント

50代前半  北海道(道央)

2019/03/11 21:18

10.  >>9 ハンナさん
お互い大人になったんだわ(笑)
丁度良い距離感

70代以上  北海道(道央)

2019/03/11 21:16

9. 別れても
友達関係でいられるって
良いよね。^_^

50代前半  北海道(道央)

2019/03/11 21:03

8.  >>7 ハンナさん
ハンナ姉と長い付き合いだからな(笑)

70代以上  北海道(道央)

2019/03/11 21:02

7. ん~
でも、ヒントはあったけどね。
( ´ー`)y-~~

50代前半  北海道(道央)

2019/03/11 17:08

6.  >>5 ハンナさん
そう言う質問、絶対してくると思った( ̄。 ̄)y-~~

言わねーよ(笑)

70代以上  北海道(道央)

2019/03/11 16:12

5. へー
何番目の元カノ?笑

50代前半  北海道(道央)

2019/03/10 20:26

4.  >>3 chomiさん
ん~
あんまり考えてない(笑)

お互いきちんと話し出来れば、それで満足って感じ

50代半ば  北海道(道央)

2019/03/10 20:25

3.  >>2 キリンさん
良い方向へ進むことを願ってるよ(*^^)v

50代前半  北海道(道央)

2019/03/10 20:11

2.  >>1 chomiさん
まぁ、時間が解決してくれたのかね?
結構な期間だったから、お互い状況変わったし

よかったんだわ

50代半ば  北海道(道央)

2019/03/10 16:26

1. (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪良い経験したね~年数経って、昔よりいい関係になるのかもねー〓〓
私は元カレに絶対に連絡しないなぁ・・・嫌な思い出が蘇るから。その勇気は凄い!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…