心の何かがプツッと切れた
50代前半  北海道(道央)
2021/02/18 19:17
心の何かがプツッと切れた

昨日、パワハラ上司と自分の仕事に対しての業務査定で面接があった。

査定はA~Dで各項目にたいして自己査定

次に上司査定

で、上司査定される前の面接

まぁ、ウチの上司は、今の業務で1番の資格ものエキスパートさんだけど、人としては最低な奴

業務で分からない事があって相談しようにも

「そんな事も分からないの( -.-)」
とか
「もっと勉強したら」
とか、俺を通り越して平気で部下呼んで
「あーでもない」「こーでもない」
言う。

そんな奴の面接

自己査定は

「全てD」
で出した


面接も
「何これ珍百景」

的に言われたが

相変わらずのパワハラ

「分からない事あったら遠慮なく聞いてくれたら良いのに」

と言われるが

部下から上がってきた書類見て、大丈夫だと思ってハンコ押して上に上げるも、自分の意図しない事なら

「何これ」

みたいに

「じゃどうやって書けば良いですか?」

って聞いても

「それは、人それぞれ書き方あるから」
って

こんな上司相談なんて出来ないよ

部下も上司しか見てないし

ちょっと部下がミスったら

俺は、今後のミス防止とそのミスの解決策を考えるが

上司は

「管理職のチェック機能がないんじゃないの」

と散々言われ

ま、構わない。

1年間くらいずっと

「降格願い出そうかな」

って思ってる

娘の大学進学を機に
俺も独り暮らし

先日、違う部署の同期が、上司のパワハラで

「鬱病で1ヶ月の診断で休職してる」

って…


多分、このままここに居たら俺も病むな


病んだら、一生

病気緩和はあるが

完治は決してない


そーなる前に

「降格願い出そう」


そう決めた

俺の年齢後15年働けば退職

もう余計な苦労はしたくない

これからは、安心に暮らす事を考える。

戦線離脱かもしれないが

逃げるが勝ち

コメントする

コメント

50代前半  北海道(道央)

2021/02/21 22:15

7.  >>6 みかんさん
こんばんは
いや、続きがあってね
今、日記作成中なので、乞うご期待!(笑)

50代後半  東京都

2021/02/21 21:50

6. 身近でパワハラや仕事の重責が原因で戦線離脱した人を見てきたけど、その後がとってもみじめだったり、残念だったりして、もう少しがんばって!と言いたいところなんですが、もう決めたんですよね?会社を辞めるのではないから、そこが難しいところだと思います。

50代前半  北海道(道央)

2021/02/19 18:45

4.  >>3 ハンナさん
うん
1年間悩んだからね
書類は書いた
後は、提出するだけ

70代以上  北海道(道央)

2021/02/19 13:23

3. 血管切れる前に
決断かもね。

50代前半  北海道(道央)

2021/02/18 20:42

2.  >>1 おおぞらさん
ですね

仕事に殺されない様にします

50代前半  北海道(道央)

2021/02/18 20:29

1. 人生

島倉千代子

風に吹かれる柳のように

根なし草のように生きられたら良いのです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…