私達夫婦の掟
40代半ば  埼玉県
2021/08/06 10:27
私達夫婦の掟
うちの夫婦は

・お互いのスマホはいつでもいじれる状態。(ロック等なし。でも中身は信用してるから見ない、たまに相手に掛かってきた電話は出る程度)


・異性の友達は一切禁止(会社以外の飲み会(同性のみは可))異性のいる少人数の飲みは禁止。異性とのサシ飲みは何もしなくても完全なる浮気。2人で会った時点でアウト

大人数の男女の飲み会、同窓会もあまりいい顔はしない。飲み会に行った場合、証拠写真を必ず送ること。

・1人エッチ禁止(お互い以外の人のことを考えてした時点で浮気。なにを考えてしてるのかは本人しかわからないから。それに相手がいるんだからひとりでする必要がない)

・どんなに相手のことを愛していても、一度でも浮気したら話し合いなどの猶予なく即離婚。


これ、耐えられる男性ってなかなかいないんだろうなぁ…^^;女性もか笑

ちなみにこの考えを取り決めたのは全部旦那です(笑)

私も束バッキーなのでなんとも思わないし、納得してるし、逆に安心出来るんだけど、普通の家庭じゃクソめんどくさいしムリだろーねw


やっぱり自分と同じ考えの人と一緒になることが1番大事だよね♪
コメントする

コメント

2021/08/08 14:55

8.  >>7 岳(たけと)さん
うちの場合、私が再婚なので余計かもしれないですね。
元旦那とは理解する気持ちがなく、
自分の気持ちの押し付け合いで毎度ケンカしていたので、どうしても許せないことなどは、初めから決まりを作ってしまった方がお互いに楽だからかもしれません。

話しづらいことほど、後回しやケンカの原因になるので、事が起こってからだと大変なんですよ^^;

おかげさまで平和にやってます!

30代後半  栃木県

2021/08/08 10:31

7. ちゃんと旦那さんと話あった上で決めてるってすごいですね。
こういうのは暗黙の感じで相手のこと読んでおくものだと思ってました(現在自分はそうしてます)
お互いの相性だけでなくそういつナイーブな処の話し合いも大切なのだと感じました。

2021/08/06 13:10

6.  >>5 リヴァーさん
リヴァーさんところもなかなか壮絶やね(笑)
でも、そういう過去があったなら余計、取り決めがあった方がお互いのケジメとしていいのかもしれない!

うちもワクワクはナシなんだけど、出会うつもりはないから気晴らしとしてやってる(笑)^^;
旦那は辞めたんだけどね^^;

40代後半  大阪府

2021/08/06 12:13

5. いやぁ、ほぼ同じですねw
一度過去に嫁チンが、大嫌いなところ(ギャンブル依存、借金)があって、ワチが浮気に走ってバレたことがあったの。

一週間、長いときは1日12時間も謝り倒していたこともあったwww

で、お互い直して今がある感じ♪🙂

ほんとは、ワクワクもダメなんだけど、
ワチのなかで一線(会うこと以上)を越えないように、楽しんでます♪

一人エッチはするけどwww🤣

2021/08/06 11:56

4.  >>3 ジャックさん
お互いに合わせたりするのが 大変なら1人もアリだと思います。
私はひとりで生きていけないので再婚しましたがね(*^^*)

40代半ば  埼玉県

2021/08/06 11:48

3. 俺は、そういうことは、お互いに大変なので
もう、再婚はしないです。笑

2021/08/06 11:46

2.  >>1 <まさ>さん
そうなんですよ。意見が合わないとどちらかがずっと相手に合わせて我慢していかないといけないですよね?
それは平等じゃないのでね。

で、食い違ったところはよく話し合って、お互いが納得、妥協出来るちょうど中間を取っています。そうすればお互いの我慢も平等だからね(^_^)

40代前半  北海道(道東)

2021/08/06 10:39

1. たしかにですね!
同じ考えの人と一緒が1番いいし楽ですよねー!
どちらかが我慢しなきゃ行けないような状態が続くと耐えきれなくなりますもんね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…