産まれちゃいましたっ(笑)
40代半ば  埼玉県
2017/05/26 16:06
産まれちゃいましたっ(笑)
昨日、あんな悠長に余裕ぶっこいて、お産早まるかなーなんてつぶやいていたら、まさかまさかのマジお産になってしまいましたww
全貌を書きます!

夜寝る前にトイレに行ったらおしるしと軽い前駆陣痛。

あり?これ、2日以内にもしや出てくるのかな~なんて思っていたら、痛みがどんどん強くなり全然寝れないじゃないのよ!

陣痛の間隔もバラバラだし、痛いけど痛みもまだ弱いしまだまだ産まれないのは承知で、おしるしが鮮血だったので心配で病院に一応連絡した。

そんなんじゃどっちみち心配で眠れないでしょ、って電話口で助産師さんに言われて、夜中の3時に病院へ向かい私は即入院。

パパと、中1の息子も着いてきてくれたんだけど、朝の先生の診察次第でお産になるか1度帰されるのか決まるというので、私だけ入院し、ふたりは一時帰宅…

朝8:30の診察まで、たった一人で病室で痛みを耐え忍ぎました。
もちろん一睡もできず。


もがき苦しんで待ちに待った朝、先生に見てもらうと、朝病院に着いたとき2センチだった子宮口は7センチに。
これ、午前中に産まれるよ!って先生に言われて、急いでパパに電話!Σ( ̄□ ̄;)
この時9時。

20分ほどしてパパと息子到着時にはあたしゃ痛みのピーク!!!
汗だく、呼吸法でなんとか痛みの波を耐えてる。

口で息するからめちゃめちゃのどが乾くのに、暑いだろうとパパ&息子はうちわでわっしょいわっしょい一生懸命あおいでくれるけど、口パッサパサなるわ、髪の毛口に入るわでイライラww正直ありがた迷惑ww

キレなかった私、ほんとえらい!(笑)それならお尻を押してくれ!腰をさすってくれ!と叫びたかったが、痛み逃しに必死で声が出ず。息吸うのがやっと。

10時。
看護師さんが頼りない男軍団をムシして腰をさすってくれ、ほんとに助かった(笑)
ここで子宮口9センチ。
やっぱり間は開いても経産婦さんは早いわ!って看護師さんがバタバタしだす
このとき陣痛はもう2分おき。そのわずかな隙をみていざ!分娩室へ
たった数メートルの分娩室があり得なく遠く感じる(笑)(^^;

分娩室に入りわずか13分で子宮口全開、その1分後、破水。

息子が立ち会っているから、なるべくトラウマにならないよう、耐えに耐えて、本当に頑張ってたんだけど

もうガマン出来ず

二度ほど「いたーーーーーーーーーーーい!!!!!!」
と叫んでしまった…(サンシャイン池崎じゃないからねw)

その力で一気にいきむっっっ!!!!を3、4度

ママじょーず!息吸って!そうそうそう、赤ちゃん頭出たよ~!もういきまないでね~~!!ふ~~!!!

…「オギャア!オギャア!」


なななんと、分娩室入って21分の超~~~~安産でございました(*´ω`*)

高齢出産でとても不安だったけど、2850gと長男より1キロ近く小さいけどめちゃめちゃ元気な男の子が産まれました!

ま、2900あれば立派だわな(笑)長男がでかすぎたんだよねw

そんなわけで今日、我が家にもう一人、大切な家族が増えました!

息子は、ママありがとう、すごい頑張ったねって目を潤ませてました

やっぱり立ち会わせてよかった。
先生たちも気づかってくれて、なるべくグロいところを見せないように本当に赤ちゃん出てお腹に乗せてくれるまで息子のことをフォローしてくれたからありがたかったです(*^^*)

これから4人家族、力を合わせて頑張ります!
コメントする

コメント

50代後半  鹿児島県

2018/08/19 10:55

67. ほんとかわいい男の子ですよね。ほんと楽しみですね。

50代前半  静岡県

2017/10/10 16:36

66. おめでとう!
頑張ってね!

2017/09/15 22:15

63.  >>62 ℛさん
その年齢で3人!?えらい!さすが若さだねー!子育てお疲れさま♪尊敬するよ(*^^*)

うちも長男デカかったから次男もデカイと思ったら意外だったよー!
増えた体重は長男の時と変わらんかったけど(^^;

[退]
20代半ば  鹿児島県

2017/09/15 21:42

62. かわいーっっ\( ・ω・ )/

うちの子たちは
3600 3950 4100と
生むたびにBIGになっていきます(´•ω•ˋ)w

2017/09/06 22:02

60.  >>59 たかさん
あらま!そうですか!
おめでとうこざいます♪(今さら笑)

40代前半  東京都

2017/09/06 20:43

59. オレと誕生日が一緒だわ

2017/09/06 16:48

58.  >>57 BUSHIさん
うちも長男が13才なんですけど、オトメンなもので格闘技は見るのも怖いみたい(^^;

最近私田口ジャパンにハマってるから思春期の子供に見せられない(笑)

40代前半  北海道(道央)

2017/09/06 16:30

57.  >>56 レインメーカー@赤ちゃん生まれたよ!!さん
まずは子供が一番ですよ!
プロレス好きなお子さんになれば
いいですね~笑
うちは12歳の娘と新日本は毎回
観に行ってます^^
僕は鈴木軍、娘はロスインゴ派ですが...笑

2017/09/06 16:16

56.  >>55 BUSHIさん
コメントありがとうございます♪
毎日子育てに追われて、プロレスは観戦にいけないのでもっぱらビデオ録画でございます(T_T)

40代前半  北海道(道央)

2017/09/06 16:06

55. ちょっと遅いですが
ご出産おめでとうございます!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…