本当にお久しぶり日記です!
50代前半  東京都
2019/03/22 13:09
本当にお久しぶり日記です!
こんにちは~[にこにこ]
少し沈んでしまいそうな事がありました。
スッキリする為に皆に ただ読んでもらい 聞いてもらえたと思って これからも元気に過ごします。

仕事の事なのですが 社員さんたちは 手が空いてる時はゲームやったり ギャンブルの話をしていたり 誰から見ても褒めれたものでない時を見かけます

明らかに勤務中時間ですから。
休み時間とかでは全くない時ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
そういうのを見かけてる心の中で悲しくなります

この人達 社員は どう見ても遊んでる時間あっても それなりのお給料貰えてるんだなーと思うと。
パートさんやバイトや派遣の方は そんな事していたら もう要らないよで切られてしまいますから そんな事は一切しません!

正しくは出来ませんかも知れませんが。
珍しくですが少し元気がないですね

でも 大した親でありませんが 子供は私が頑張ってると思い 思いやりを見せてくれて元気に学校行ったり 色々な話もしてくれます。

大切な宝物がある限り パワフルに元気に母親として歩んでいかないといけないですよね[OK!]

また皆さんからパワーを勝手に貰ったつもりになり 元気に前向きに頑張ります

嘆きのようなつまらない日記を観覧下さり誠に有り難う御座います〓‍♀️

午後も頑張って下さい[指でOK][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2019/03/31 7:52

12.  >>11 アポロ クリードさん
コメント有り難う御座います
確かに自分の立つ位置でってのは 人によってはあるでしょうね
私も子供には 仮に役職がどんどん上がっても変わらず 仕事して欲しいもんです

太郎[退]
50代半ば  東京都

2019/03/29 22:07

11. 前に聞いた事があるのは、
とても良く働くパートさんなので、
社員に登用したら、社員になった途端に働かなくなった!
人間は、自分の立つ位置でいくらでも変わってしまうと言う話でした!もちろん、正社員になっても、変わらず、働く人もいます。自分の子供には、そうあってもらいたいですねー

50代前半  東京都

2019/03/23 5:18

10.  >>9 パンダ君さん
コメント有り難う御座います
社員さんは社員さんで大変な部分 責任の重さが違うのは分かるのですが。

仕事中 遊んでいてもお給料発生して 何なく社員として色々と保証あるわけですから。

バイト、パートはそんな態度では 即 要らないからとなりますもんね
格差は仕方ないと思いますが それは責任を持つ度合いが違うからですね

ただ、遊んでる事が多々あるのを見かけてしまい ガッカリ来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

難しいですが 同じように思う方は沢山いらっしゃるように思いますね

50代後半  東京都

2019/03/23 5:07

9. パート労働者ゆえに身分差があることの悲哀を感じたようですね、ごもっともです。
同じ仕事をしているのに待遇に差があり過ぎることはおかしいですよね。ただ、格差があると働く仲間という連帯感が薄くなりがちで、そこを雇う側に巧みに利用されてしまっている気がしませんか?
どこの会社にも大抵は就業規則があって、就業中はむやみに私語をしてはいけませんとか書いてありますけど、考えてみれば当たり前のことをわがわざ書いておかなければならないくらい愚かしいものと思われているのですよ、雇われる者は。
倫理って大切ですね

50代前半  東京都

2019/03/22 16:25

8.  >>6 Firionさん
コメント有り難う御座います

そういう人を含め 気にしないで明るく過ごす事にしまーす[にこにこ]

50代前半  東京都

2019/03/22 16:24

7.  >>5 まことさん
コメント有り難う御座います

気持ちを明るく頑張ります

春がそこまで来ていますもんね~[桜]

50代前半  東京都

2019/03/22 16:17

6.  人は人。自分は自分。頑張って下さい。o(^▽^)o

60代後半  東京都

2019/03/22 16:05

5. 頑張れ頑張れ スマイル

50代前半  東京都

2019/03/22 14:22

4.  >>3 タヌキさん
またまたコメント有り難う御座います

お互いに良い事があるという希望を捨てないで歩みましょうね~[ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  東京都

2019/03/22 14:20

3.  >>2 のりさん
こちらこそご丁寧にありがとうございます。

のりさんの頑張りや真剣なのが文章でわかりましたので[手(パー)]

共感出来ましたので

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…