本当にバカでした(>_<)
40代半ば  千葉県
2012/05/19 0:46
本当にバカでした(>_<)
自分のバカ!!さをあらためて実感しました(>o<)                                               今日突然の緊急入院から無事に退院しました。命の危機にさらされ考えさせられた入院生活                           1ヶ月もの間続いた微熱を仕事の忙しさからの疲れた・・・腹部の痛みも鎮静剤でごまかしすべて 病院に行かず仕事優先で過ごしてしまい5月になって39℃をこえる高熱が続き5月5日になって病院にやっと行った結果・・・                      緊急入院(>o<)早急に投薬治療を始めないと命の保証がない!!!と                     その時私の一言で担当医は、激怒! 私・・・『一度家に戻って色々準備してきます』                               担当医・・・『何言ってんだ!!』                                     私・・・『家は、母子家庭なんで 息子の事家の事仕事の事色々やって来ます』                                  担当医・・・『あなた死にますょ!今直ぐ投薬治療を始めても間に合わず大腸が破裂してしまう確率が高いし緊急手術しても命の保証はない状態なんだ!なに言ってんだ!身内を呼びなさい』                  いきなり怒られ娘に電話した私・・・状況を把握できずに・・・       娘の声を聞いた途端いきなり涙が出て止まらない(;_;)娘は、飛んで病院に私の母親を連れて来てくれた                       担当医から状況説明を受けてる。                   『大腸が破裂寸前なほど腫れていてお腹の中は、信じられないほど膿みが溜まってる。ここまでほっておいたなんて・・・点滴による投薬治療を早急に24時間体制で始めますが、間に合わず破裂してしまう可能もあります。その時は、命の保証はありません』と・・・私は、事の重大さと入院中息子をどうしたらいいかとただ涙がとまらず泣いているしかありませんでした、、息子は、実家で預かってくれる事になったけど・・・・・数日後には、部活や学校に通うのに不便さが、嫌だ!と家に戻って来てしまいました。1人で生活出来るからと・・・でも息子の本心は・・・私にはわかりました。私の家と病院は、すぐ近く、私の事が、心配だったんだよね(>_<)1人、家に戻ってからは毎日毎日部活が終わると病院に来てくれたもんね(;_;)自分でご飯作って自分でお弁当作って自分で洗濯して、本当にごめんね。本当に私は、バカでした。自分の身体の不調を気にせず仕事ばかり優先して・・・その結果・・・みんなに迷惑と心配かけて・・・無事に投薬治療が間に合い手術しなくてすみお腹の炎症数値もだいぶ下がり1人暮らししてる息子を心配している私をみて、担当医から退院の許可が出て今日 無事に退院出来ました(^^)v担当医からは、問題児扱いされ厳重注意のもと通院の約束を強く誓わされ(^^;)・・・                 我が家に帰って来て部活で、疲れて帰って来る息子を久々に夕食を作って待っていると息子が、帰宅!                      私・・・『おかえりー』        息子・・・『おお!!!変なん奴が居る』                  と照れ笑い                            私・・・『今回は、本当にごめんね』                   息子・・・『お前死んだら困るからな!バカな親だぜ!』                           ・・・と背中を向けて言い部屋に入って行きました(>_<)もう・・・無理は、しないょ・・・と心の中で、つぶやき                                        今後は、きちんと体調管理をしなくては!この息子を独り立ちさせるまでは、健康で居なくては!と改めて思いました。息子・・・娘・・・母親・・・妹・・・会社の上司・・・同僚・・・沢山の人に迷惑と心配かけてしまった本当にバカな私・・・でも改めて人の優しさにも沢山触れ・・・貴重な闘病生活でした。早く身体治して、また頑張ろ!!!(*^^*)
コメントする

コメント

K
50代前半  長野県

2015/07/20 18:27

34. こんばんは♪
素敵な方ですね(*^^*)
よろしくお願いできますか?

50代前半  千葉県

2015/06/25 23:39

33. 今は、元気になったのかな?

40代半ば  大阪府

2015/06/20 19:28

32. ゆっくりしてくださいね(^.^)

50代半ば  茨城県

2015/05/05 8:56

31. 母子家庭だからかな?無理して仕事してる?家族のために頑張ってる?疲れても無理しちゃう!私もそうです!子供ため頑張っているけどね!

60代半ば  茨城県

2015/03/09 0:13

30. よかったですよね[ぴかぴか(新しい)]一番想ってくれるのは家族 その為に生きないと…[手(グー)][!!]

M
50代半ば  東京都

2014/10/13 0:46

29. 大変だったね(^-^;

50代半ば  神奈川県

2013/10/03 5:04

28. うんうん[涙]命助かって良かったわよー[涙]

50代後半  千葉県

2013/08/30 23:30

27. 日記読ませて頂きました。自分に当てはめてみて、やはり自分も…立場は違うけどそうしたでしょう。色々な面で強い人になりたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

[退]
40代後半  茨城県

2013/08/17 4:56

26. 頑張ってください[わーい(嬉しい顔)]

30代前半  茨城県

2013/08/05 12:17

25. 無理がたたってしまいましたね。
これからは少しのんびり生活していってはどうでしょう!
仕事は家族のためですもんね。
家族のためにのんびりしましょ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…