お互い素直になれなくて[涙ぽろり(ネコ)]
40代半ば  千葉県
2010/08/06 13:57
お互い素直になれなくて[涙ぽろり(ネコ)]
昨日の夜[夜]久しぶりの一家団欒[クローバー]は やっぱりいい[るんるん]家族揃っての食事[レストラン]は やっぱり美味しい[ハートたち(複数ハート)](たいした物作ってないけどね[あせあせ(飛び散る汗)])いつものように娘と中2の息子をからかい いじける息子を見て 大笑い[わーい(嬉しい顔)]大騒ぎしている食卓中で 娘は 笑いながら

娘…「私さぁ~結婚して ここの[家]から籍抜いちゃったじゃん[!!]

私…「あっ[!!]そうでしたね[!!]〇〇さん[るんるん]

※ちなみに娘は 6月に5年間お付き合いしていた[顔1]との間に赤ちゃん〓が出来て 慌ただしく先月末に入籍[ハートたち(複数ハート)] 現在は つわりが 重く嫁ぎ先には行かず我が家[家]に居る為別居中


娘…「つわりが落ち着いても産後産後の里帰り[家]すぐじゃん[!!]だから産まれるまでここに居てやろうか[!?]

私…「………。」
(心の中[たらーっ(汗)]
即座にうん[!!]と言いたい[あせあせ(飛び散る汗)]でも…娘は 商売をしている跡取り息子と結婚[あせあせ(飛び散る汗)]もちろん姑・小姑も居る大家族に嫁ぐ身[たらーっ(汗)]1日も早くあちらの生活環境に慣れなきゃ[たらーっ(汗)]でも…娘と離れたくない[涙]


無言の私に娘は チャラケて

娘…「だよね[!!]籍を抜いて仕事してない私が居たら邪魔だよね」

私…「邪魔じゃないけど[たらーっ(汗)]居たいならお願い〓て言えば居ていいょ」

娘…「ばぁ~か[!!]お母さんが寂しいと思ってさぁ~義母も初めてのお産〓だから迷惑じゃなきゃそうしたら[!!]て言ってさ」

私…「旦那と話して好きにしたらいいょ[!!]

お互い素直になれない私と愛娘〓

例え籍が 抜けても あなたは 私の大切な娘〓 娘〓がこの[家]を出て行っても いつでも里帰り[家]出来るように娘〓の部屋は そのままにしておくつもり…

ただ…私と同じく大家族に嫁ぐ貴女…その大変さは 十分にわかったるからこそ 私のように結婚に失敗しないでほしい、幸せに暮らしてほしい[たらーっ(汗)] 1日も早く嫁ぎ先に馴染まないとね[涙ぽろり(ネコ)]
辛くなったら 母親としてじゃなく いつものように友達として 話を聞いてあげるから

今…私は 素直になったら 愛娘〓を手離せないから[涙]

素直に

「好きなだけ居ていいよ」

て言ってあげられなくて ごめんね〓[涙ぽろり(ネコ)]

でも…一生 貴女は 私の娘〓だからね
コメントする

コメント

50代半ば  愛知県

2010/08/07 2:33

4. 心中複雑ですね[がまん顔]
でもあなたの気持ち[ぴかぴか(新しい)]はちゃんと娘さんに伝わってると思います[exclamation][指でOK]
いつもいいお話をありがとう[ウィンク][exclamation]

50代後半  山口県

2010/08/06 23:37

3. こんばんは。
お気持ち大変よくわかります。

50代半ば  茨城県

2010/08/06 18:27

2. こんばんは[手(パー)]
親子って特に女同士っていいなぁ[グッド(上向き矢印)]何か通じあったるかんじ[わーい(嬉しい顔)]
いつまでも仲良しでね[ウィンク]

40代後半  大阪府

2010/08/06 14:20

1. わかりあってるからいいジャン!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…