息子の決意[!!](笑)
40代半ば  千葉県
2010/10/11 17:15
息子の決意[!!](笑)
昨日今日と 我が家[家]の悪たれ息子は 職場体験という事で 近所のスーパー〓へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日の初日は…よほど働く事の大変さが 身に染みたようでした[グッド(上向き矢印)][ウィンク]
今朝は お弁当〓を作り渡すと…険しい表情の悪たれ息子

私…「どうした〓行きたくないんでしょ〓[ウッシッシ]

息子…「そ[あせあせ(飛び散る汗)]そんな事ない[!!]めんどくさいだけ[たらーっ(汗)]

私…「世の中の厳しさを知ったか[!!][ウッシッシ]働く事は、大変なんだから[ウッシッシ]

息子…「お金[ドル袋]も貰えなくてただ働きでこき使われる[ダッシュ(走り出すさま)]

私…「職場体験なんだからお金[ドル袋]もらえなくて当たり前[!!]お給料[ドル袋]もらうとなるともっと厳しいんだから[ウッシッシ]

息子…「………[たらーっ(汗)]
普段からあまり勉強しない息子・高校進学をしなくてもいいと馬鹿げた事を言ってる息子に
【今だ[!!][!!][!!]】と思い釘をさしました[!!]

私…「究極の選択だな〓今、一生懸命頑張って勉強して高校に行って楽するか[!!]今、部活や遊びだけ夢中で高校受験失敗して、就職して厳しい世界に行くか[!!]

[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]

息子…「…[たらーっ(汗)]高校行きたい[あせあせ(飛び散る汗)]頑張って勉強する。塾に通わせて[バッド(下向き矢印)]働くて本当に大変な事なんだな」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

よほど 働く厳しさを感じたのでしょう

その姿を見て 笑ってしまうほど 落ち込んでる息子

あまり可哀想なので
[車(セダン)]で 5分もかからない職場体験のスーパーまで 送って行こうか[!?]の問いに

息子…「うん[涙]帰りも迎えに来て[バッド(下向き矢印)]

いつもの悪たれ息子は どこに行ったのでしょう(笑)

息子に取っては 辛い連休〓でしたが 良い体験をしたな〓と思いました。

今は 疲れ果て 自分の部屋で 憎たらしい顔をして 寝てる息子[!!]

今夜は 大好きな焼き肉〓にしてあげよう[!!]〓(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  千葉県

2010/10/11 19:41

4. >リュウ(道化師見習い)さん

了解です[!!](笑)

40代後半  大阪府

2010/10/11 18:39

3. >☆mimi☆さん

その時は、
逃げるのか!
コノへなちょこ野郎!
とののしってあげましょう[げっそり]

40代半ば  千葉県

2010/10/11 18:01

2. >リュウ(道化師見習い)さん

そうですね[!!]でも…いつまた 悪たれ息子に戻るかぁ[バッド(下向き矢印)]

40代後半  大阪府

2010/10/11 17:30

1. 自分の人生を変える経験をしたのだから、
ただ働き
じゃないよね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…