同窓会
50代後半  宮城県
2010/09/20 15:00
同窓会
昨日、高校の同窓会に行ってきた。
前回は4年前で久しぶり。都内の某所で14時から・・。300人弱の同窓生のうち約70人が参加した。

結構定期的に同窓会行われていたようだが、なぜかおいらは連絡不明リストに入っていて4年前が初参加。

だから前回は浦島太郎状態だったけど、今回はちょっと余裕。

とはいえ、久しぶりに会う昔の仲間は
ごく親しくしていた連中は別として、中々顔と名前が一致しない。特に禿げ上がったりしてると全然分からん(ゴメン[冷や汗])。

女性もたいていは、よりふくよかになり、着物とか着てるとさっぱり検討がつかない。

それでも宴がたけなわになり酒も入り
2次会、3次会[とっくり(おちょこ付き)]へと向ううちにおぼろげながらも思い出す顔もあり、楽しいひと時を過ごしました。おかげで今日は二日酔い・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1次会で当時世話になった先生(今70歳)のスピーチ良かった。

キミ達もそろそろ人生の半分を超え、第一線を退くときがやがて見え出すころだろう。でも、僕ら(先生)は違う。そろそろ、そこにお迎えがくる。
どんどん昔の仲間がいなくなる。僕らも昔は5年置きに同窓会を開いていたが2年ごとに改めた。こういう集まりは大事にしなさい・・・。

淡々とお迎えに従うと恐れなくしゃべる先生は、遣り残したことのない自信にあふれ凛々しく見えた のは、

おいらだけ?
コメントする

コメント

せいら[退]
40代前半  愛知県

2010/09/24 23:31

5. はじめまして[にこにこ]
お邪魔します〓

同窓会、いまだに参加した事ないんですよね[表情(やれやれ)]

参加したら、そんな風に、私もいろいろ感じる事があるんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

案内来ないのは、引っ越ししたせいかも[表情(やれやれ)]

50代後半  宮城県

2010/09/20 16:30

4. >ハッピーさん

うん[わーい(嬉しい顔)]

ハッピーさんなら、

アッケラカンと、

言えそうやね[うれしい顔]

照れる歳でもないし[冷や汗][走る人][走る人][走る人]

40代半ば  千葉県

2010/09/20 16:00

3. >アイアンマンさん

あの頃言えなかった思いとか(笑)

ハッピー高校行ってないから 中学のクラス会だけなんだよね[わーい(嬉しい顔)]

同窓会だったら 大好きだったけど そのまま卒業したあの人に[揺れるハート]
あの頃大好きだったんだよと 言ってみたいな[グッド(上向き矢印)][ウッシッシ]

50代後半  宮城県

2010/09/20 15:51

2. >ハッピーさん

ガハハ(笑)

そう来ますか[ウィンク]

昔ちょっと付き合ってた娘(今は・・[冷や汗])来るかと期待したけど、来なかった[がまん顔]参加名簿になかったけどひょっとしたらとキョロキョロ[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

デモきてたら何かしゃべれたかな?
どーでしょうね[!?]

40代半ば  千葉県

2010/09/20 15:41

1. いいな[グッド(上向き矢印)]

うちの次の幹事は誰だったのか[冷や汗]
もう 全然やらなくなりましたわ[がまん顔]

[!?]
[揺れるハート]な出会いは[!?][ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…