朝から事故に
40代後半  岐阜県
2019/05/22 9:26
朝から事故に
ある施設の敷地内


僕は真っ直ぐ

対向車のおばちゃん



僕から見て左側の駐車場に入ろうとそっちを見ている





そのまま正面からくる僕を無視して



うわぁ(><)







ガッシャーン










とはならず


急ブレーキと急ハンドルと急クラクションで事なきを得た

文句を言おうとしたけれど

そのおばちゃん

下を向いたまま顔を上げない

お客さんの敷地内だし


そのまま行き過ぎた



駐車場に入りたくて

駐車場しか見ていなかったんだね


この前はおじいさんに車と車の間に挟まれそうになるし…

クラクションなんて今まで鳴らす事はしなかったのに

むやみに鳴らすものじゃないけど


見ていない人には音で知らせるしかない時代になったのかも知れない

今日もクラクションも鳴らしたから向こうが止まってぶつからずにすんだ

ブレーキとハンドルだけなら確実にぶつかってた


(--;)耳も遠い人ならどう対処しよう




運転しないで(T-T)
コメントする

コメント

50代前半  岩手県

2019/05/23 14:00

7.  >>6 岐阜のよっちゃんさん
うちも子供居ないけれど、そして夫婦仲も大変だけど、それでも希望は棄ててないよ!

そりゃね、形ではお互いに仲は悪そうに周囲から見られても居ると思う。だけど形じゃ無いのだよね。どんなに仲が最悪でも諦めない時に次々道は拓かれる。

きっと物凄く縁がないと結婚ってしない筈だよ。まぁ人生修行と言えばそうなのだけど、子供が居ない分夫婦の事に集中して取り組めるじゃん!

仕事が大変で家庭もゴタゴタだと確かに気持ちは萎えるかもだけど、男女の枠を越えて人間関係としての愛を勉強するのに夫婦は持って来いだと思うよ。

40代後半  岐阜県

2019/05/23 10:21

6.  >>5 メッセージ70さん
(^^)もう諦めてるよ

子供もいないし

夫婦仲は形だけ

残念な人生だった

チーン

50代前半  岩手県

2019/05/23 8:43

5.  >>4 岐阜のよっちゃんさん
そうね、加害者になる方も思いっきり問題抱え込みまくりだろな。
そうならない様によっちゃんも段々と心を整理して行かないと!
諦めずに存在の心を大事にする時、自ずと解って来られると思います。
生意気言ってごめん!でもよっちゃんにも救われて行って欲しいから!

40代後半  岐阜県

2019/05/23 8:36

4.  >>3 メッセージ70さん
これからまだまだ増えるよ

おいらもいつか…

50代前半  岩手県

2019/05/23 8:32

3.  >>2 岐阜のよっちゃんさん
今ちょうどテレビでも取り上げているよね!(*´ω`*)
現実的にはお年寄りの車事情の問題、そして心の中では一人一人の事故と出会う人間の心の問題。
だから出会う人は出会うし、出会わない人も居る。とにかく現実では誰かのせいにすれば済むけれど、心の中は逃げられない一人一人の問題。
…と、私は捉えて居るけどね!(笑)

40代後半  岐阜県

2019/05/23 7:42

2.  >>1 メッセージ70さん
無茶な運転をする高齢者が増えたね~



事故も増えた

年寄りだけだと車も必要だろうし

バスや電車も少ないし
田舎は大変や

50代前半  岩手県

2019/05/23 7:28

1. お早う~(^-^)/
よっちゃん、大丈夫かい?
事故が多くなって来てない?
何か心の中に何か悩み事や問題事を抱え込んで居ないかな?(’-’*)
いずれにしても大事にならなくて良かったけどね!(*´ω`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…