( ; ゜Д゜)唖然とした話
40代後半  岐阜県
2019/08/04 10:06
( ; ゜Д゜)唖然とした話
昨日訪れた日本料理屋さん

すごく細い一本道を通っていかなきゃいけない

そこをゆっくり行くと


前から車がやってきた

おばさん(おばあさん)が二人乗っている


ちょうど向こう側にすれ違う事ができそうな場所があったにも関わらず、そこに入らず真っ直ぐこっちに来てしまう



(^_^;)おいおい

なぜ突っ込んでくるんや

仕方ない

しかも、手を後ろにバックしろよとシッシッと動かす

僕がバックした

100メートル近くバックした場所で


やっぱり広くなってすれ違える場所までバック





そこで僕が停まる


今度こそ、向こうがそこに入るかと思えば

どんどん突っ込んでくる

僕は車を停めて降りていく

「僕がずっとバックしてきたんだから
今度はそっちが
そこに入ってよ」

と言うと

(私は真っ直ぐ行きたい)

唖然とした僕

「人をずっとバックさせて そこに退避してくれる事すらしない気か

バックしてくれてありがとうすら言わず

それが返事か」

と言うと

(キャア~

警察に電話をしなくちゃ)

再び唖然

「僕が言ってることわかる?」

「警察呼びたきゃ呼べよ

そこに一瞬退避する事を頼んだのがおかしいか」

(キャア~ 早く警察へ~)

65歳くらいのばばあ
隣に乗ってた同じくらいの人は唖然としている

もう駄目や

こんなのと狭い道で会ったのが運の尽き


警察にアホなことでご足労かけたくない

また僕がバックして切り返し

その車は当たり前の様に真っ直ぐ進んで行った



あんな年齢のばばあが

ダミ声でキャア~なんて言うと

夏なのに背筋に寒気がした
コメントする

コメント

40代後半  岐阜県

2019/08/04 23:09

4.  >>3 メッセージ70さん
まぁ

最近は煽り運転とか話題になるから

自分は被害者意識だらけなんだろうね

(^_^;)しかし

ババアがまさかのキャア~

(^_^;)怖いわ

50代前半  岩手県

2019/08/04 17:17

3. これはちょっとした災難でしたね…(^_^;)
いや、ちょっとじゃ無いかな?(^o^;)
私も年配の女性(おばちゃん)は怖いです、何を考えて居るか分かりません。
人間を表面で見てる証拠ですわ…すぐイチャモン付けられたって騒ぐ方、結構居ますね。
自分のやって居る事って人間は棚に上げたり忘たりしてしまうもの。私も「人のフリ見て我がフリ直せ」ですね。気を付けて行こうっと。

40代後半  岐阜県

2019/08/04 13:40

2.  >>1 オレオさん
こんにちは

どうすれば良いかわからないような人がハンドルを握るから

危険だよね

しかも、キャア~って
怖かったよ

30代後半  宮城県

2019/08/04 10:48

1. 車を運転する女の人って、変わりますよね。
対向車来てるのに無理な追い越し掛けるとか、いやいや〓️無理でしょ〓️っての行っちゃうから、じいちゃんよりおばちゃんの運転怖いです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…