ニャンコのフードを変えます(*^^*ゞ
40代後半  千葉県
2021/04/16 23:56
ニャンコのフードを変えます(*^^*ゞ
ニャンコ大好き
ニャンコパパとして
十三匹のニャンコたちと暮らしてますが
お恥ずかしながら
ニャンコのごはんは
朝はカリカリのドライフードでキャラット
夜はウェット缶詰を
普通にたべさせていました
みんな喜んでたべてくれるしこれでいいのかなぁ~とおもい
毎月毎日たべさせていたんですが
一週間ほど前に
チョビ[猫]くんが
尿結石をわずらい
膀胱炎になりかけまして
病院へ
幸い発見がはやかったため
お薬をいただき
いまは普通に元気にしてくれています



人でもおなじ
毎日の食生活が
その原因
わたしの不徳
チョビ[猫]には
本当にわるいことをしたと反省し
わが家もフードは
ちゃんとしたフードを
食べさせることにきめ

待ちに待った
お給料日
早速
最寄りのホームセンターをまわり

ヒルズの尿ケアの
ドライフードをかってきた次第です

ただ
いきなり違うごはんに変えちゃうとニャンコたちの身体にいいことはないと
おもい
一週間くらいは
キャラット半分
ヒルズ半分にて
様子をみながら
食べさせていこうとおもいます♪

今日ね
ヒルズを食べさせたんですが
妻モチ[猫]さんはじめ
みんなの食いつきもよく
これならいけると
おもい
ワクワクの猫友さんが
教えてくれた楽天にて
四キロ袋を二つ注文しました♪

ホームセンターでは
二キロで\5000円くらいだったんですが
なんと
楽天だと倍の四キロで
\6000円弱[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いや~
まぢたすかります感謝m(__)m


ニャンコたちのこともっともっと大切に大切に
これからもみんなで
ずーと一緒に暮らしていけるように
ひたすらにがんばりますます(´∀`)[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

2021/04/30 23:09

81.  >>80 いつでもナッツさん
いえいえ[ぴかぴか(新しい)]
教えていただいたのは理沙さんですし(´∀`)
百均のキッチンコーナーに『計量カップ』って名前でありましたよ[わーい(嬉しい顔)]
そうなんですよ[ぴかぴか(新しい)]
取っ手がすごく使いやすいです
フードに手や指がいっさい触れないのがすごくいいかも[ぴかぴか(新しい)]
補完してるフードの雑菌対策にもなりますね[わーい(嬉しい顔)][指でOK][指でOK][指でOK]

70代以上  大阪府

2021/04/30 23:05

80.  >>79 ニャンコパパと十三匹の家族[猫]さん[るんるん]さん
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
軽量カップに取ってが付いてるなんてほんとにGOODですよね[指でOK]
早く自分で実物を見たいのでわたしも近々行ってきます[スマイルフェイス]️〓[ぴかぴか(新しい)]

2021/04/30 23:00

79.  >>78 いつでもナッツさん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
百均のセリエで買ってきました[ぴかぴか(新しい)]
理沙さんとおなじもので
カリカリフードをニャンコたちのお皿に入れるのがすごく楽です
手でつかんでいれてたときはフードがお皿からこぼれたりしたんですが計量カップでいれればお皿のギリギリの高さでいれられるので本当につかってびっくりな便利goodsでしたよ[わーい(嬉しい顔)][指でOK]
理沙さんに感謝m(__)mです[ぴかぴか(新しい)]

70代以上  大阪府

2021/04/30 22:55

78.  >>77 ニャンコパパと十三匹の家族[猫]さん[るんるん]さん
お疲れさまですm(_ _)m
軽量カップ[ぴかぴか(新しい)]まだ行けてないのでどんな感じかよろしくお願いします[ほっとした顔]

2021/04/30 12:07

77.  >>76 いつでもナッツさん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
電気毛布までご用意されてるとは[ぴかぴか(新しい)]
完璧です
理沙さんもですがナッツさんもニャンコ愛すごいです[ぴかぴか(新しい)]
尊敬いたします
わたしもかわらずしっかりみんなを守っていきますね(´∀`)
ただいま仕事がおわりましたので計量カップをさがすべく百均へむかってます♪

70代以上  大阪府

2021/04/30 9:01

76.  >>74 ニャンコパパと十三匹の家族[猫]さん[るんるん]さん
おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

ゲージは怖いんだなと思いながら、ずっと開けっ放しで置いてますし、男の子の去勢手術後に役立ちました[ぴかぴか(新しい)]
そうですよね[目]病気や災害、何かあった時の為に必要だと去勢手術の時に感じました。
小さい頃は怖がって一切入らなかったんですが、ぬいぐるみやオモチャや座布団、毛布を置いてたら最近ではたまにですが、ゲージの中で寝てたりします。
小さい頃ゲージの上は好きで寝てたので
来た時からゲージ上には一杯敷き物を敷いて今は電気毛布も付けています[にこにこ]

2021/04/29 21:21

75.  >>64 いつでもナッツさん
をを~
性別の違いでてきましたか(´∀`)
男の子は大きくなりやすいみたいですからこれからの成長が本当に楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]
はい
何かあれば時間問わずご相談してください[わーい(嬉しい顔)]
ニャンコしっかりと守って素敵なニャンコライフおくっていきましょうね~(´∀`)

2021/04/29 21:17

74.  >>63 いつでもナッツさん
地震とかのときやもうえずゲージにはいって生活することもあるかもしれませんのでまだ小さい間にゲージになれさせてあげるのもいいことですよ
ゲージの扉を開けっぱなしにしてオモチャとかクッションをいれておくとニャンコたちのいい遊び場にもなるとおもいます(´∀`)

2021/04/29 21:13

73.  >>63 いつでもナッツさん
うん
たぶんですが二人はゲージにはいってそこそこ長い時間すごしたのではないでしょうか?
それがトラウマになってるのかな[目]
段ボールはニャンコにとっては寝床よし!!遊び場よし!!ツメトギよし!!の万能箱です(笑)
わが家では5箱ほど常時用意してます(´∀`)

2021/04/29 21:09

72.  >>62 いつでもナッツさん
いえいえ
わたしの場合は自分で保護してた子たちと暮らしていますからなかなか保護猫団体さんとかかわることがなく愛猫家としてナッツさんの気持ちもよくわります

そうです
いまは素敵な二人がきてくれた
今日も元気だなぁ~で
いいとおもいますよ
それがナッツさんのふたりにもつたわりますから(´∀`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…