猫さん保護あるある\[猫][揺れるハート]
40代後半  千葉県
2021/05/25 21:38
猫さん保護あるある\[猫][揺れるハート]
仔猫さんを保護してまずおもうことは
『助けたい[わーい(嬉しい顔)]幸せにしてあげたい[ぴかぴか(新しい)]
次におもうことは
『三匹だから検査や避妊でざっくり十五万円くらいなぁ~(^^;』というかんじでしょうか(笑)

女の子の避妊は\三万円くらい
血液検査は\一万円くらい回虫検査やダニ駆除&検査で\6000くらい…
六ヶ月後のワクチンやらなんやら…
内心『やっちまったい[うれしい顔][手(パー)]』と冷や汗キラリ的な(笑)

でも助けたい
見棄てられない[あせあせ(飛び散る汗)]
これもニャンコ好きあるあるですよね~(笑)

ニャンコさまはかわいい
だけどお金はそれなりにかかっちゃうから

里親さんさがしてはいますが
そういったことを
わかってくれて
完全室内飼い
避妊もかならずしてくれる方で
ニャンコたちを
大切に大切にしてくれる方をとおもうんですよ
それが出来ない方にはゆずれない
たまたまであった仔猫さんたちではありますが
そんな彼らの幸せをなんとか守りしっかり育てていきたい
あげたいという気持ちは
人の子も
ニャンコの子も
わたしはおなじだとおもっています

里親さんは埼玉の猫友達さんがそんなわたしの希望をしったうえでさがしてくれていまして
お二人名乗りでていただいています
まだ本決まりではありませんが
さがしていただいている猫友達さんもニャンコのことが大好きで大好きで
本当に家族として大切にされている方々なんです

だからこそ
わたしのことも心配していただき
『あんた!これ以上増やしてどうするの[むかっ(怒り)]』とばかりに怒られたりもしてる47歳~
だってほっとけなかったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
お二人にあやまりながらの里親さんさがしでもあります(´∀`)

ニャンコにかかわるすべての方々がわたしは大好きです
おこられたり
指導されたり励まされたり
おなじニャンコを好きって気持ちがいろいろな言葉や文面からひしひしとつたわり
わたしもがんばらねばと
日々おもっています

仔猫さんの成長は
目に見はるものがあります
仔猫さんとしての時間はだいたい六ヶ月
1年で成猫さんに成長しますからね~
だからたとえ
里親さんにあずけることになったとしても
今日の1日
仔猫さんたちとすごす1日をしっかりかみしめて
お世話に励みます(´∀`)






写真1は
保護した倉庫です
こんなとこにいたんですよ
倉庫だから水もなく
いまからの季節は蒸し風呂になります
外敵からは安全ですが
気温の変化に弱い仔猫さんの身体にはけっしていい環境とはいえないとおもいます
コメントする

コメント

2021/07/01 12:04

14.  >>13 猫大好きフリスキー[猫]さん
こんにちは
すみません
お名前うかがってもピンとこなくて『いいね』いただいた方々にお礼も含めて『いいね!』しておりそのなかのどなたかだとおもいます
ごはんだけは
ニャンコ飼い失格としかわたしもおもいません
一人の人間がまもれるニャンコにはかならず限界がありますから避妊や病気の治療はしっかりしてあげるべきとわたしもおもいます

70代以上  東京都

2021/07/01 10:26

13. こんにちはたまにイイネしている
ココちゃん成井さんご存じですよね
あの方から昨日、山猫の新しい子猫
誕生したとメール頂きましたが
あの方は餌しか与えない人なんですよ

避妊去勢しておらず山猫と
ココちゃん親子に餌だけ与え
最近ココちゃん痩せて病的か写真が
アップされ病気ではと言うと
元々食が細かったと言って

つぶやきに猫写メアップして

山猫は駆除対象だとか自分で
前に言ってました

余りに無責任だと思いまして
猫を飼う私も家の周りに来た
野良には餌を与えていますが
必ず捕獲避妊拒絶してます

2021/06/06 17:47

12.  >>11 いつでもナッツさん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
見ていただいて本当にありがとうございます感謝m(__)m
多頭飼いのわたしにはできないことをそれぞれの里親さんはしてくれてるようでみんな大切に幸せになってくれると思っています[ぴかぴか(新しい)]
母猫さんはあれから捜索してるんですが怖いおもいをさせたから姿がみれなくてわたしも気になっております
母猫が仔猫をおもう気持ちは本当につよくて
一緒に保護できなかったことがくやんでもくやみきれません

70代以上  大阪府

2021/06/06 16:43

11. 子猫ちゃん保護した時からの呟きと日記
見させていただきましたm(_ _)m
みんな無事に里親さんが決まったんですね。良かった。後は幸せになることを願うばかりですね[涙][ぴかぴか(新しい)]
パパさんお疲れ様です
どれだけしんどくても健気に頑張って生きてる猫ちゃん見過ごせないですよね

そして母猫ちゃん気になります…
今頃子猫のこと思って心配してるだろうと
猫ちゃんの親子愛って尋常じゃないですもんね
今頃、心配しているだろうし[涙]
お外で生きる動物…生きてほしいし親子離すのは可哀想すぎるし…難しいです

2021/05/29 19:09

10.  >>9 ( *´〓`*)おこまさん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
はい(´∀`)
本当に里親さんのもとで幸せに幸せになってくれることを願っています[ぴかぴか(新しい)]

70代以上  山口県

2021/05/29 18:56

9.  >>6 ニャンコパパと十三匹の家族[猫]さん[るんるん]さん
呟きを見ました。

良かったではありませんか(*´∀`)

里親さんで幸せになって欲しいですね。

大事に大事に。。。

2021/05/29 17:53

8.  >>7 ☆SYDNEY☆さん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
おひさしぶりです
はいw
肝にめいじます(*^^*ゞ

70代以上  秋田県

2021/05/28 22:36

7. お久しぶりです。
確かに、命は尊い。見捨てられない気持ちもわかる。はっきり言うね?今いる猫達だけ愛情を注げ。意味分かりますか?(苦笑)

2021/05/27 15:21

6.  >>5 ( *´〓`*)おこまさん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
はい[ぴかぴか(新しい)]
里親さんのサポートを紹介してくれた猫友達さんがしてくれるということもあり
最悪里親さんがお世話しきれないときは紹介してくれた猫友達さんが引き取るという話になってます
それなら任せられると判断いたしました(´∀`)

70代以上  山口県

2021/05/27 6:00

5.  >>4 ニャンコパパと十三匹の家族[猫]さん[るんるん]さん
それは良かったですね。
幸せになって欲しいです(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…