『M4とはちがうんだよ!M4とは[!!]』←ランバラル調で(´∀`)な趣味人日記です(笑)
40代後半  千葉県
2021/08/15 23:07
『M4とはちがうんだよ!M4とは[!!]』←ランバラル調で(´∀`)な趣味人日記です(笑)


盆な盆休み~
終わっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
3日間でしたが何気にいそがしくて結局1日ゆっくりくりなニャンコ時間が過ごせませんでした…が
まぁやることやった感はある休みでしたな(´∀`)

1日目
草刈りバイト
朝の7時半から夕方6時ーで帰宅後バタンキューで爆睡(´∀`)

2日目
朝からニャンコたちの買い物
猫砂たくさん
フードたくさん
わたしのお米十キロ
その重みでわたしのマイカーの車高がシャコタンになる(笑)
でホビーオフやら鑑定団やらでとくに買い物もせず馴染みの店員さんと談笑~
で帰宅後
借家の敷地に立ちはだかり車止めるたびにかなり邪魔だった椿の木を伐採&家の回りの草刈り草刈り~からの~バタンキュー(´∀`)

3日目
まちにまってましたラテ[猫]の生後三ヶ月検診[ぴかぴか(新しい)]
血液検査がね…とおもい動物病院へ
うんちの検査をしてから血液検査→ワクチンと思っていましたが
うんちの検査で異常発覚[涙]
うんちから寄生虫であるカイチュウの反応がありまして…血液検査はまた今度
いまはカイチュウ駆除をとのことで専用の錠剤を投薬してもらいました
体重は1・65㎏で
元気もあり食欲もありスクスク成長順調に成長中~

保護したときにね
ノミダニ駆除薬のフロントラインの投薬
うんち検査でコウジ虫の反応がありその駆除まではすんでいたんですがね
ラテ[猫]のお腹の中でカイチュウの卵が成長したようで今になりカイチュウの反応がでてきたみたいです
投薬については
レボルーションで一網打尽にとおもいましたが動物病院の先生からレボルーションは万能薬ですが効き目が弱いですよとのこと
カイチュウ専用の駆除薬をすすめられてそちらを投薬してきた次第です[ぴかぴか(新しい)]
ラテ[猫]がね
元気に元気にしてくれればいいんですよ~
時間がかかっても手間がかかってもね(´∀`)
カイチュウもやはり熱湯に弱いからこれからしばらく保護部屋を熱湯消毒やらおトイレの入れ換えやらを毎日がんばっていきますたよ~


ラテ[猫]部屋をそれように改装しましてね~

ビバ!!お昼寝的な(笑)

でだ
表題の
『M4とはちがうんだよ!~』なくだりで
ビバ!!趣味人
次世代電動ガン
M4は何丁か所持してましてHK416も2丁もってます
中身あまり変わらない感じではありますが
じつは進化もしてまして
HK416の方はM4のあとに発売されただけありマイナーチェンジがしてありまして精度があがりよく当たるエアガンになってたりしてます
故にランバラル的な(笑)『ザクとはちがうんだよ~』なセリフですな
わかる人はわかるとおもいます(´∀`)

部品やら本体やらは前から買ってたもんでして
お盆休みにくみつけようと思っていたものです
東京マルイの次世代電動ガン『HK416ディグブル』ハンドガード交換なり♪
M4ならハンドガードは星のくずほどあるんですがね~
HK416ってあまりないんですよ~
でそのあまりないハンドガード二つ持ってましたが次世代電動ガンにくみつける場合はバレルナットの外径がすこしでかくてつきません
でだ
やりましたわさ
カナヤスリでシュゴシュゴと手作業でひたすら削りあわせを~
字にしちゃうとそれだけですが…所要時間3時間的な(笑)
われながらバカだなぁ~とおもいながらシュゴシュゴ削る47歳的な(笑)

明日からはまた仕事の毎日になります
ラテ[猫]の治療もふくめて
がんばります♪

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…