離婚後、居候生活を始めて・・・。
60代半ば  大阪府
2017/06/11 1:09
離婚後、居候生活を始めて・・・。
一軒家ワンルーム、私の今の住みかだが、
ここに来て、まだ1週間にもならないのに、
たくさんの事に気づく!

洗面所の照明が明るいので、
あきらかに増えたシワと白髪!

無言、無視生活から解放されたのだけれど、
子供の顔を見ないというのは、
誰かのために、頑張っているんだという、
実感が沸いてこなくなるんだと!

外で気を抜かないで、バリバリと働く自分が
ただの強がりで、自分はこんなにも弱かったんだと
実感させられてしまう!
動きたくないのに、認められたいし・・・。
そんな都合のいい事を望むだけで、
何でも1番になるんだという、ギラギラした野心
さえも沸かなくなっている!

新しい恋を始める事でこの人のために、
自分の存在を確認しなければ、ズルズルと何にも
感動しない、ただのおっさんになってしまう!

輝いてるパパを子供らに見せなければ、
宝物を本当に失ってしまうかもしれない!

臆病になってしまってるのかな?
自分の魅力がわからなくなっているからか、
行動を起こせないのか?

ただの淋しい熟年離婚したおっさんは他人事だと
思っていたのに・・・。

離婚してラッキーと思う
性格だったはずなのにね(笑)

涙腺破壊の修理をして、見た目の老いをカバーする
話術の復活は私の心1つで解決するのになあ?

笑らかせるネタが笑われるネタにならないように
なにもない部屋から、発信していかないと
いけないな!
カーテンでもかえようかな?
勝負パンツ買いに行こうかな?

まずは寝る時間をおしんで、動き回る事から
はじめないとね!\(^^)/
疲れきってる場合じゃないよな!
ダラダラひとりドライブでも、
発見できる事あったもんな!
普通の家庭にドップリつかって
忘れてた恋愛観を取り戻す努力をしていこう!
告くってフラれての繰り返しで、掴み取らないとね!

無駄な努力をする方が何もしないより恥ずかしい
事じゃないからね!
アタックあるのみ!洗剤じゃないですよ(笑)
オヤジギャグから始めましょうか?\(^^)/
淋しい心うめるのは、
淋しい心をつかまないとね!
私の事を必要としてくれる人が
いることを信じて・・・。
信じる者は救われる!はず!(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/11 17:00

6.  >>4 悠(はるか)[クローバー]さん
こんばんわ(^O^)
1回目は勢い体力あったから、
2度と結婚しないと思ってたけど、
あえなく3ヶ月で元嫁に手作り弁当で、
落城しましたがね(笑)
今回は先の人生考えたらって、弱気だからか、
結果が欲しい感じですね(笑)
生き甲斐、やり甲斐、誰かのためにって
テンション上げる材料が必要かな?(^O^)

60代半ば  大阪府

2017/06/11 16:51

5.  >>3 鵺さん
こんばんわ!
そうですね!35億人いますからね!(^O^)

70代以上  福岡県

2017/06/11 13:31

4. こんにちは。
離婚は結婚よりはるかにエネルギーを使います。
心身ともにクタクタのヨレヨレは次へのステップ踏むための充電期間かなぁ?
と、経験して思いました。

焦らずボチボチでいいと思いますよ。
きっとふーまんさんに合う女性が必ずいるはず。

ねばらならぬ より なるようになれ
のほうが心も楽チンですよ(o^^o)

影虎[退]
40代半ば  兵庫県

2017/06/11 12:01

3. 女性は、星の数ほど居ます!
頑張って行きましょう!

60代半ば  大阪府

2017/06/11 7:57

2.  >>1 ハッピーエンドさん
おはようございます(^O^)
ありがとう!
諦めませーん(笑)

70代以上  大阪府

2017/06/11 7:18

1. ファイト p(^-^)q

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…