子供に会えるなら、何でもします (^-^)
60代半ば  大阪府
2017/06/11 18:10
子供に会えるなら、何でもします (^-^)
離婚して娘がみまもりケータイを持ち出し
1日に10回を越えてたメール交換が、
元嫁のクレームから昨日は1回、今日は1度も
メールが来なくなった!

淋しいとかの問題以上に
連絡つかない苛立たしさを
わかっているのだろうか?

今の私には1番大切な事を!
そして不安な事を!

自分がされて嫌な事を平気でする神経!
元嫁が今1番大切な生活費、養育費が
入金されずに、連絡もつかなくなったらどれだけ
不安になるかと一緒なのに!

自分は生活安定、嫌な旦那と別れ、
大好きな子供達と暮らせて、大満足だろう!

どれ1つ叶わない私の唯一の楽しみをも奪う
つもりなのかな?
そんな女に
人を愛する資格がないんじゃない?

そんな元嫁からメールがあった!
「ゴミがでたから明日にでも取りに来て!」

ゴミのように追い出した男にゴミ出しは
頼めるんだ!
自分勝手なまま、何も変わらないんだな!(笑)

普通なら勝手にしろと言いたいところだか、
子供に会えるチャンス!(^-^)
うちの子供らなら絶対に階段下ろすのを
手伝ってくれるだろうからな!(^O^)

「了解」返信したあとに、なんと娘から着信!

「パパ!いっぱいゴミあるから、今日と明日と
2回来てくれるかな?って言ってるけど!」

「わかった!すぐいくからね!」(^-^)

甘々パパは即答、即行動!\(^^)/

1週間ぶりの五階の部屋!
玄関前に無造作に転がるゴミ袋!
お前たちも仲間だなぁって思いながら、
チャイムを鳴らすと、ニコニコ顔の息子と娘!

期待通り、二人の子供たちは、僕はこれ持つ、
私はこれにするって何も言わないのに、
自分から手伝ってくれた!\(^^)/
私に似たんだと自己満足(笑)

仲良く3人でゴミ袋持ちながら、ワイワイ言って
階段を降りるのだった!
楽しいゴミ出しなんて、初めてだよな(笑)
13年間1度もゴミ出ししてない元嫁には
わからないだろうなぁ?(笑)

2往復で車の中はゴミ袋だらけを見て
「ゴミ屋敷じゃなくて、ゴミ車やな!」
3人で大笑い!\(^^)/

運び終わってから、息子を抱っこしてみた!
いつの間にか重くたくましくなっている!
「35㎏だよ!」
「重いはずやなぁ~大きくなったなぁ」

病弱だった息子は何度も抱っこして、
病院へいったなあ!一昨年インフルエンザで
病院へ抱っこして、
運んだ時が最後でさらに重く感じるはずだ!

それを見た娘は自分から抱きついてきた!(笑)
「私は19㎏だよ!」
いつも抱っこしてたし
1週間前に抱っこしてるし、わかってるけど、
「ちょっと重く、大きくなったなぁ!」
娘も嬉しそうに笑ってた!

ハイタッチしてからバイバイ!
子供らは、いつでも会える思いからか
やはり悲壮感がなく、安心して家に戻っていった!

子供らがいなかったら、腹立つで終わったけど、
たった20分のゴミ出しで、
今日はとってもいい1日になった!
バンザーイ!! \(^^)/

コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/12 19:10

7.  >>6 SAKURAさん
ありがとうございます!
本当に顔見れるだけで、安心しますね!
大好きなんですよ(^-^)

40代後半  埼玉県

2017/06/12 18:20

6. よかったですね~[るんるん]子供は、よくわかってる。甘甘パパの気持ち[ムード]

60代半ば  大阪府

2017/06/12 1:34

5.  >>3 優衣さん
それと、今日すぐに行ったのは、
娘が電話してきてくれたからね!

娘自身が「私が電話したら、パパはすぐに
来てくれる」って思ってくれたら、
それはそれで、なにかあったら、娘から電話して
くれるんじゃないかと・・・。
そう考えれば、無駄じゃなかったかも!

60代半ば  大阪府

2017/06/12 1:06

4.  >>3 優衣さん
こんばんわ(^O^)
なにもない1日だったから
子供に会えるなら、甘々パパでも(笑)
子供らも
普通に接してくれてるからね!

60代前半  兵庫県

2017/06/12 0:45

3. こんばんは

なんか~読んでて複雑な心境です(¯―¯٥)

でも、会えたから良しとするかぁー?

それにしても、なんちゅう女でしょうか?┐( ´ー`)┌

でも、ふーまんさん!甘すぎです!

60代半ば  大阪府

2017/06/11 21:18

2.  >>1 る~さん
こんばんわ(^O^)
どんな形であろうと、子供の顔を見れたのは、
よかったです!(^O^)
毎日でも収集に行きたい気分ですね(笑)

70代以上  宮崎県

2017/06/11 20:59

1. こんばんは( *・ω・)ノ
ゴミだしのおかげで
素敵な時間を過ごせたので
よかったですね(ღ˘ㅂ˘ღ)

ほんの少し元嫁に感謝ですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…