元嫁男とデートで実現!爆笑!宿題デート(^-^)
60代半ば  大阪府
2017/06/14 19:14
元嫁男とデートで実現!爆笑!宿題デート(^-^)
どんな形であれ、娘との宿題デートが
できればそれでヨシ(^-^)

前回、1人でいけるから待ち合わせに来なくて
いいと娘に言われていたので、
心配しながらもコッソリ見に行こうとしたら
1人でちゃんと訪ねてきた!

いつもなら15時に学校を出るから、その前にと
思っていたが、ダラダラせずに
とんで来てくれたんだなぁ!(^-^)

娘はドヤ顔です!(笑)
甘々パパは凄いを連発!(笑)
でも危ないから、今度はちゃんと待ち合わせ
しようねって約束した!

一軒家ワンルームに入ると、赤ちゃんモード?
抱っこしてって!(^-^)
移動は抱っこかおんぶ!
目尻下がりっぱなしのパパです!(笑)

宿題前に仲良くアイスを食べてラブラブ(^-^)

連絡帳入れのチャックがつぶれたらしいので、
直ぐ横の歩いて10秒のスーパー2階の100均へ
二人で行くことにするが、
抱っこして靴を履かしてあげると、
満足げの娘!
しかし玄関出ると、
「恥ずかしいから手を繋ぐで!」
あはは!人目気にする女子になった!(笑)

手を繋ぎ売場をブラブラ!
あれこれ商品説明してくれて、
ここでも「凄い!よく知ってるね!」連発!

連絡帳入れ買って下のスーパーで
娘がはまっている果実グミ探し!
お菓子売場になくて、諦めて帰ろうとする
娘を見てなんとかしなくてはと・・・。
レジ前か特売売場ならあるかも!
コンビニ経験生かして
娘と移動すると、予想的中!
「パパ、凄いやん!」鼻高々パパでした!(笑)

家に戻ると宿題前の鉛筆削り!
今日ここで全部削るために昨日削ってなかったらしい!
気持ちは嬉しいけど、
それはあかんとたしなめた!

宿題はいつもと同じ、
計算ドリルの3桁の引き算と漢字書き取り!
相変わらず脱線しながらの宿題デート!
時間を決め、やる気満々!
しかし直ぐ脱線!
まぁ学校と元嫁の前では
きっちりやってるんみたいだから、パパと勉強
するときは、楽しく確実に1つずつ、確認しながら
やればいいかな?(笑)

音読は家帰ってからすると言うので、
「完璧に宿題終わらせたら?誉められるで!」
娘のやる気に火をつけ、大きな声で音読して、
音読カードに記載するときに・・・。
「かいたでー!」
ハンコを押そうとカードを見ると、
何も書いてない!
娘に「何も書いてないやん!」というと
娘は「ちゃんとかいてる!よく見て!」
よく見ると、近くにあった耳かきで
耳をかいてた!(笑)
最後にボケよった!さすが私の娘!爆笑!

宿題終わったって、元嫁に娘が電話したら、
戻っていたので、送って行くことにした!

歩いて約10分!お散歩デートだな!\(^^)/
今日も登れた!五階までの階段!

元嫁から共済保険の移動届けに署名してくれと
頼まれ玄関で記入していると
「しんどいねん!
娘の水着もか買わなあかんし!
来月も苦しいし!」
デートで疲れただけちゃうん?
働いてないから、ちゃうん?
仕事みつけたん?

一言も言えなかったけどね!(-""-;)

帰り際、娘は元嫁居ても構わず、
私に抱きついてきてくれた!
何度もハイタッチしてくれた!
階段で覗き込むように、
私を目で追ってくれている!
「危ないから、もういいよ!」
納得しないのか、階段降りてきて、
又ハイタッチ!

「日曜日父の日に迎えにくるからね!」
「わかった!待ってるね!」

今日も明るくバイバイできた!
二時間あまりの娘とのデート!
これからも
いっぱい思い出作れそうだな!\(^^)/










コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/15 18:58

8.  >>7 あずきさん
こんばんわ!
的確なコメントありがとう!(笑)
パパ目線がさらに、
強化されてますからね!
元嫁さえ安心させてたら、
こちらの子供らとの関係がより、
深くなれるので、よかったかもです!

40代半ば  岡山県

2017/06/15 18:39

7. こんにちは(・∀・)ノ
気分はいかがかな?
大丈夫かなぁ

娘さんとの過ごしかたが
前より理想的でいい感じがするなぁ。
子供は何が正しくて何がいけないかも分かってるから、
この生活の選択はすごく前向きで教育にも良かったとおもうよね。

今は新しい彼女を作らず
ちっちゃな彼女だけを大切にすべし!q(^-^q)

60代半ば  大阪府

2017/06/14 22:33

6.  >>5 珠理太さん
ありがとう!
吉本に入れたいけど、
何せ人見知りやからね!(笑)
私だけにの単独独占ライブですね!
日曜日はミニママになって、お世話してくれる
みたいです!
「楽しみにしときや!」って
上から目線でした!(笑)

40代後半  埼玉県

2017/06/14 22:27

5. お疲れ様です[ほっとした顔]

今日も楽しかったみたいで良かったです~ヾ(=^▽^=)ノ

娘チャン ギャグセンス満載やないですか~[うれしい顔]

日曜日も邪魔されずに、楽しく過ごせると良いですね~(゜∇^d)!!

60代半ば  大阪府

2017/06/14 20:27

4.  >>2 ハッピーエンドさん
ありがとうございます!
子供と関われる限られた時間は、
精一杯尽くす事しか、子供らへの
つぐないはできないですからね!
子供に感謝です!

60代半ば  大阪府

2017/06/14 20:21

3.  >>1 る~さん
こんばんわ(^O^)
沈んだり急浮上したり、
単純甘々パパですが、子供のおかげで、
輝けてます!

70代以上  大阪府

2017/06/14 20:16

2. いいね♪ を、10個以上押したいくらい(^_^)v

70代以上  宮崎県

2017/06/14 20:11

1. こんばんは( *・ω・)ノ
甘々パパ全快のラブラブデートでしたね
ヾ(*´∇`*)ノ
日曜日が
また楽しみですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…