夜勤は最悪!私的は嬉しい事ばかり\(^^)/
60代半ば  大阪府
2017/06/16 20:01
夜勤は最悪!私的は嬉しい事ばかり\(^^)/
昨夜は大学生急に休みで、三人体制が二人!
忙しさMAXだったが、少し残業して
なんとか乗り切るが・・・。
一軒家ワンルーム着くなり爆睡コース!
起きたら昼!しかしダルダルで動けない(;o;)

今日は宿題デート!
6時間授業だから、16時から!
週末だから、荷物が多いので
待ち合わせしてなかったが、迎えに行くと
娘から着信!
「もう家に着いたよ!」
あれ?なんで?前回自信をつけた娘は、
一筋手前を曲がって近道冒険したみたい!
「心配したやん!」
スマホの向こうで娘は笑ってる(^-^)

今日からプールがはじまったので、
アイス食べながら、授業の内容説明!
自慢気に大きなプールへ初挑戦したみたい!
ただ歩いただけみたいだが、
「凄いやん」連発しといた(笑)

プールあったから、疲れたといいながら、
「パパ、2階へ行っていい?冒険したい!」
2階は私の部屋だったが、今は倉庫になった部屋へ
探検へ!

前回離婚後送られて、親に処分頼んでたが、
捨てきれなかった衣装ケースの中に
Diorのスーツが何点か残ってるやん!
社長時代の名残!
娘から
「パパ!いっぱいカッコいい服あるで!」
ラッキー!お洒落できるやん(^-^)
しかしスラックスが見つからん!
ちゃんとオチがついてたわ!(笑)
ジャケットとしてコーディネートできるかな?

さらにゴソゴソ探す娘が手にしたのが、
42年前の中学の白黒の卒業アルバム!
今、息子が通う中学!娘も通うことになるから
興味あるのか、必死でパパを探してた(笑)

宿題デートの前に脱線しすぎた!(笑)
娘は明日は学校ないから、余裕見せてるが、
パパとしては、元嫁に愚痴られるの嫌なので、
娘を勉強モードへ導くのだった!(^-^)

計算ドリル、漢字書き取り、そして音読!
いつもより早いペースで、
しないと終わらない!
絶対脱線するのわかってるから、
ここで娘に提案!
ここにはタイマーがないから
「パパがツムツムしてる間に、
どれだけできるかな?」
つまりワンプレー1分でどれだけ娘が宿題できるか
競争しようと提案!
それを繰り返せば、早く宿題が終わるはず(笑)
予想通り、乗ってきました!o(^o^)o
Ready GO!
必死に負けないように、頑張る娘!
作戦成功!今度からもこれでいこうかな(笑)

17時半にいつもなら送って行くのだか、
元嫁から連絡がない!延長かな?(笑)

18時半に娘のみまもりケータイに着信!
全部宿題終わらせた娘はドヤ顔で話してる!

今日はプールで疲れてるので、
車で送って行った!
車内で
「明日、ママとパパのプレゼント
買いに行くからね!」
嬉しそうに話す娘!
元嫁は苦痛だろうなぁ!(笑)

今日も登れた五階までの階段!
いつでも会える確信から、私も楽しんで登れた!
そしてバイバイの時、娘にしばらく会ってない
息子を呼んでもらった!
「お兄ちゃん、パパが呼んでるで!」
玄関で大声の娘!
中に元嫁いるからドキッとしたが、
息子が来てくれて、
「日曜日、クラブ休むから、
僕も寿司行くからね!」
思いがけない言葉に嬉しさMAXになった!

よかった!よかった!\(^^)/

今夜の夜勤も二人体制でめちゃくちゃ
忙しくなりそうだけど、気力充実
なんとかなるわな!(笑)

日曜日が楽しみだ!(^-^)(^-^)(^-^)



コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…