今までで最高の父の日かも?\(^^)/
60代半ば  大阪府
2017/06/18 18:57
今までで最高の父の日かも?\(^^)/
いつもの通り昼間暑いと
飲料売れるので、補充作業で
夜勤は最低(-""-;)
土曜日は助っ人勤務なので、
助かったけどね(^^;
一軒家ワンルームに戻って
11時半待ち合わせなので、少しは眠れるかな?
ワクワクして、なかなか寝つけない(^-^)
うれしい悲鳴(^^;

すると10時半に娘からメールが!
「お腹すいたし、用意できたし、早く行こう!」
娘は6時に、息子は6時15分に起きて、
朝食自分らでパンを食べて、
用意して待ってたらしい\(^^)/
私も嬉しくてウルウル(;o;)

予定を早めて11時に姉を乗せ、途中子供らを
迎えに行き、団地の下へ!
ニコニコ顔の子供たち!
いきなりプレゼントくれる娘!早っ!(笑)
開けろと最速するが、
「お寿司屋さんで開けるね!ありがとう!」って
\(^^)/
「お兄ちゃんもお金出してくれて、
入ってたカードに私がメッセージ書いたで!」

回転寿司駐車場はほぼ満杯!
店内5分待ち!
娘が「なんで今日多いのかな?」
ボケてるのか?天然かな?
「父の日やから皆来たんちゃうかな?」って
私が言ったら「知ってたよ!」だって!
ほんまかいな?(笑)

着席したらやはりミニママになり
箸やお手拭き用意する娘!
発注する息子!
水コップ持ってくるパパ!
役割分担は完璧だなぁ!

ここでプレゼント開封!\(^^)/

メッセージカードには
「パパへ
いつもありがとう(^-^)
これからも、家に宿題しにいったり、
遊びにいったり、するね!」
カードと共に靴下3足!助かるなぁ(^-^)
あかん!泣きそう!

皆はマグロスタート!マグロの行列!
息子は「パパはハマチ五皿やね!」
娘も負けずにガリの容器を置いてくれた!
ガリ大好きな私はお皿山盛りにするからね!
二人共に
わかってらっしゃる!(笑)

娘は一貫を半分に切って食べさせているママに
代わり今日はパパがその役目!
合格をもらった!(笑)
いつもなら遠慮しても20皿は軽く食べる私も
1日1食生活からか10皿で充分だった!
皆お腹すきすぎてたのか、
スピードは早かったが、量は少なかった!(笑)
ちなみに今までの最高記録は
パパ52皿、息子15皿、娘7皿!
今後は息子が私の記録に
挑戦するのだろうなぁ?(笑)

寿司のあとは、恒例サーティーワンのアイス!
ここでもいつものアイスに舌ずつみ!(^-^)
わかってらっしゃる!(笑)

帰りにこの前、娘に鉛筆削り買ってあげたので、
今回は息子のカードバトルカードを
大人買いしてあげた!
満足げな息子の笑顔!
一軒家ワンルームに戻って、すぐに開封して、
早速三人でカードバトルを開始!
三人でするの久し振りだから、盛り上がった!

娘が公園に行きたいというから、近所の公園へ
ブランコをしに行った!
息子は久々に姉のタブレットの解説をしてた!
ブランコでは娘がドヤ顔で
「これできる?あれできる?」って!
あれだけ怖がってたのに成長したなぁ!(^-^)

鉄棒で色々自慢しようとしてたのだか、
同級生がいたので、パパと遊ぶ邪魔されたら
あかんからって、公園をあとにするのだった!

そして帰ってから、バドミントンを!
全然できないからパパに
教えて欲しかったらしい\(^^)/

基本の素振りとサーブの仕方を教えてあげると、
形になってきた!
嬉しそうな娘!
「私バドミントンクラブ入るわ!」
単純やなぁ!私に似て\(^^)/
野球は?って聞いたら
「考えてとくわ!」だって(笑)
後半息子も参加して、三人で仲良くできた!

夕方帰る時、息子が
「まだ、喋りたいから、歩いて帰ろう!」って!
嬉しい事言ってくれるなぁ!

娘も負けじと「パパおんぶして!」
これには「えっ!」

甘々パパは団地までの15分の道のり、
娘をおんぶして息子と喋りながら、親子三人
歩いて帰るのだった!

まさか?階段も?
娘は「当たり前やん!パパ頑張ってね!」
五階までの階段も娘をおんぶして登るのだった!

疲れもなんのその!
最高の父の日を息子と娘と三人で、
過ごすことができた!
ハイタッチしてバイバイ!

ありがとう!\(^^)/
パパの子供でいてくれて!(^-^)(^-^)(^-^)










コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/19 12:49

10.  >>9 珠理太さん
こんにちわ!
笑顔いっぱいで、幸せ時間でした!
反動爆睡!今起きました(笑)
体が痛い~!

40代後半  埼玉県

2017/06/19 8:39

9. お疲れ様です[るんるん]

いや~朝から微笑ましい光景が目に浮かびました~(^^)

良い父の日を過ごせて良かったですね~(^-^ゞ

60代半ば  大阪府

2017/06/19 4:08

8.  >>7 あずきさん
おはよう!
甘々パパやから
子供らの本心がわかった気が
しました!
自分のしたいこと主張してくれて、
嬉しかったです!
子供らしかった!(^-^)

40代半ば  岡山県

2017/06/19 2:43

7. わぁー(^∇^)
充実してるやん♪

これが理想やね
子供さんが気をつかわずにノビノビ楽しんでて
ホンマにこれ正解!

いつか元嫁の所をでて
「お父さんと暮らすわ」って言いそうな予感(°∀°)

60代半ば  大阪府

2017/06/18 20:18

6.  >>5 る~さん
こんばんわ(^O^)
皆が気がねせずに、本当に好きな事出来て
なんだか不思議な雰囲気でした!
離婚がきっかけで、違った親子関係が
できたかもですね!(笑)

70代以上  宮崎県

2017/06/18 20:12

5. みんなにとって
すごく素敵な時間でしたね
ヾ(*´∇`*)ノ

60代半ば  大阪府

2017/06/18 19:50

4.  >>3 わんこさん
ありがとうございます(^O^)
我慢して頑張ってきて、よかったです!
なんだか、離婚されて、
幸せってバチが当たるかも?(笑)
今週は体の反動が恐いですね!

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/06/18 19:34

3. ふーまんさん、良かったですね。
楽しい父の日でしたね。

体力をつけてまだまだ娘さんをおんぶしなきゃ。(^∇^)

60代半ば  大阪府

2017/06/18 19:23

2.  >>1 ハッピーエンドさん
こんばんわ!
ありがとうございます(^-^)
体が重いです(笑)
サロンパス全身コースにしてから、
夜勤へ行く予定です!
行きたくないなぁ!(-""-;)

70代以上  大阪府

2017/06/18 19:06

1. 幸せ一杯、心が満たされた1日でしたね♪

後は、身体の疲れが取れますように(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…