何もなければ、ストレス無し!
60代半ば  大阪府
2017/06/21 21:54
何もなければ、ストレス無し!
朝帰る時には、嵐!
ワイパー全速力でも、前見えないし・・・。
駐車場から一軒家ワンルームまでたった1分間で
全身ボトボト(;o;)
子供ら登校大丈夫かな?って心配!

メールしたけど、返信無し!
登校準備に忙しいんだろうなぁ?(^^;

何も予定ないし、大雨だし、
やらなきゃいけない事あるけど、
やらなくても誰も困らないし・・・。

切羽詰まる事ないから、ストレスない!
布団に入れば、ほどよい疲れで、自然に寝てた!

よく寝たつもりだったが、着信で目が覚めた!
「非通知?」
出るわけないでしょう!(笑)
なんだ一時間しか寝てないんだなぁ?

電話嫌いになったのは、社長時代の
図面の催促電話と倒産間際の借金催促電話!

24時間対応で工事施工図書いて順調過ぎて、
仕事頼まれたら断れなくて、
寝ずになんとかしてたのが何ともならなくて!
着信音に拒絶反応してたなぁ?(笑)

ストレスで、慢性疲労、不明熱と過敏性大腸炎!
毎日発熱、下痢の繰り返しで、
大学病院の研究材料になりかけてたもんなぁ!
「病気治すには環境変えて下さい」
医者に言われて、
「変えれる訳ないやんけ!」

その後、阪神大震災間接原因で会社経費が、
増え、やってもやってもお金が回らない!
図面だけでは、ダメなので、ヘルパー資格とり
昼間は在宅介護で走り回り、夜は図面書き
必死に立て直そうとして、頑張ってた!
この頃は過呼吸も追加症状になってたんだけど、
結局望まなくても、
倒産と離婚で環境が変わってしまった!

世間でいう、どん底状態!
全てを失ったことが不幸中の幸いで、
体も慣れてきて、疲労、発熱、下痢は
当たり前と考えられるようになっていた!
そして
あの時の医者の言うとおり環境が変わって
もう何も失うものがなくなり、ストレスから
解放され病状が気にならなくなっていた!

環境が変われば気持ちも変われて
「病は気から」を体験でき、逆に人生の自信に
繋がるんだと感じられるようになった!
やり直す事はできるんだと・・・。

そしてラブホテルの店長に挑戦という
新たなスタートを切り元嫁に知り合うの
だからね!(笑)
そして宝物の息子と娘に
出会うこともできたし\(^^)/

今もまさにそれなのかもしれないですね!
離婚するまでの切羽詰まる環境から、
前回の失敗から学びもなく、ただ必死になって
慢性疲労と過呼吸に悩まされていたが、
離婚して環境が変わり、ストレスがなくなり
又新たなスタートが切れるように
なってきている!

今回も新たな出逢いがあるはずだと、
楽天的になるのは、
しかたないかもしれないですね!(笑)

今度こそは、ちゃんと学びを生かさないと
いけないですけど・・・。ね!







コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/22 14:49

2.  >>1 マリコ☆さん
こんにちわ!
あはは!そうなんですか?(笑)
なんちゃって(^-^)

機種変わったから、
まだちゃんと電話機能の使い方がわからないのが、
実情です(笑)
電話自体あまり使わないですからね!(^^;

40代後半  熊本県

2017/06/22 8:02

1. 
非通知でかけたの私です♪

なーんて嘘です(*´∀`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…