虚しいなぁ!今日はメールも無いし!
60代半ば  大阪府
2017/06/23 23:15
虚しいなぁ!今日はメールも無いし!
離婚後、初の給料日!
右から左はいつもと同じ!
昼まで寝てもダルダル状態~予定がないからね!

銀行からカードの書類の不備があったからと
連絡あったので、「今から行きます」と!

離婚後の支払い義務は果たさないといけないから
暑い中テクテク歩いて銀行へ!
仕事だから、愛想もいいし、
「夜勤大変でしょう?わざわざすいません」
覚えてくれてて、
他人の方が心配してくれるよね(^-^)

取り敢えず20万、元嫁口座に振り込んで
あとはどれが、私口座から引き落とされるか
勝手に進めてるので、わからないから、
小遣い三千円だけ引き出しといた!(笑)

給食費と修学旅行の積み立て金は、
まだ引かれてたし(;o;)
来月は給食費や入学補助金が戻ってくる月
なんだけど、それは元嫁口座に入るん
だろうなぁ?

そんなところはしっかりしてるし!(-.-)
離婚したあと、私の口座には100円単位しか
残金なかったからなぁ(笑)

眩しさと眠気でヘロヘロ!本当暑かったし!
喉の乾きも我慢しながら、帰宅するのだった!

姉が久々に部屋に来て、
「あんたのTシャツ買って
あげようと思ったけど、
子供らのに化けちゃったわ!」
息子と娘に服を
買ってくれたみたいだ!
まぁ私もそうするだろうなぁ!(笑)

子供らが下校する時間、食事時間、お風呂時間、
寝る時間にメールをしたが、
今日は返信がなかった!(-""-;)
元嫁の外泊デートがないから、
1ヶ月休んでないし
今日振り込んで義務も果たしたし・・・。

何か特典なかったら、本当に虚しいですね!
ビックリするような大それた事を
望んでないんだけどね!
たった一言でいいんだけど・・・。
嫌われて離婚したら、こんなものなのかな?






コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/24 22:19

15.  >>14 ハッピーエンドさん
皆さんからご心配頂いているの、
凄くわかってますので、心苦しいのです!

今の状況を納得してる訳ではないのですが、
これしか子供に普通に会う方法がないのです!
法律や公正証書等で、元嫁の感情に対抗できる
交渉が見つからないんですよね!
生活の基盤はやはりママじゃないと子供が
可哀想なんでね!

70代以上  大阪府

2017/06/24 21:21

14. ふ~まんさんが、納得して行っているなら
それでいいと思います!

ただ、皆、あまりにも理不尽な気がして
ふ~まんさんを心配してるんですよ!

心と身体のバランスを崩さないように
これからも、子供達の笑顔の為に
お仕事ガンバですp(^-^)q

子供達の笑顔は、ふ~まんさんの生きる力
なんですよね o(*⌒―⌒*)o

60代半ば  大阪府

2017/06/24 19:29

13. 私は元嫁と出会うまでに、
子供がいる普通の家族という願いを除いて
叶えてきた!
いい服きて、いい物食べて、いい車乗って、
好きなところへ旅して、いい女と結婚して、
社長になる!
頑張ってきたから、叶えられたけど、
環境変化で、失った!
失望というより、やりきった感は自己満足で
あったから、2度と結婚はしないと思ってた!

元嫁と会って奇跡が起きて、子供ができて
自分だけやりたい事やってきた、
その事が負い目になっていたのは事実!

元嫁にできなかった事、多いですからね!

60代半ば  大阪府

2017/06/24 18:49

12.  >>9 アキラさん
こんばんわ!
皆さんの指摘通りなんですが、
子供の生活水準を変えないことを
するのが、私の義務だと考えています!

60代半ば  大阪府

2017/06/24 18:44

11.  >>8 カノン 【住んでるとこは違います】さん
こんばんわ!
元嫁の気持ちが切れるまでに、
やっておかなければならない、話し合いを
互いにしんどいのがわかっているから、
言葉にしてできなかった!
子供たちはパパもママも大好きなんですよね!

60代半ば  大阪府

2017/06/24 18:38

10.  >>7 やんぼう。さん
こんばんわ!最初は互いに気遣って我慢して、
結局その都度の場面、場面で助け合えることが、
わかりあえることができなかった!
私も休みなく働いてしんどかった!
元嫁も少ない給料でのやりくりで
誰にも相談できずしんどかった!

元嫁が追い込まれてた時に、私が気づいてれば、
気持ちが切れることはなかったと思います!
私はやっているというおごりがあったかも!
元嫁の気持ちが切れたあとの行動は
常識を逸脱しています!ただそこまで、
追い詰めたのは、私なのです!
追い込まれたのも私なんです!

50代前半  北海道(道北)

2017/06/24 17:28

9. やんぼうさん、カノンさんと同意見ですね!
自分もふーまんさんの日記を拝見して差し出がましいとは思いつつも何度か同じようなコメントをさせていただきました。
が、やはり、ふーまんさんの意思はかたいようなので人の事ながらやきもきしていました(笑)
なんとか少しでも自分事を考えて欲しいと思ってます。
失礼しました!

50代前半  愛知県

2017/06/24 11:29

8. ふーまんさん、お疲れ様です。
やんぼうさんのコメントに同意です。
自分が悪いのだから当然、今自分が辛抱すれば…?とお考えですか?
日記ではふーまんさん目線でしか書かれてないので元嫁さんの気持ちや考え、行動はわかりませんが、あまりにも…

本当に相手のためと思うなら、その時嫌われたり冷たいと思われたとしても、すべき行動は違ってくるのではないでしょうか。
仕事だけではなく、子どもさんたちは見ていますから。

生意気なことすみません。
今日も蒸し暑いようです。ご自愛くださいね。
失礼しました。

50代半ば  石川県

2017/06/24 7:29

7. そもそもなんで嫁の不倫で離婚したのに金払う必要ある?子供らの必要経費がいるなら、あなたがそのぶん直接はらえばいいやん。嫁にわたさずに、人もよすぎると馬鹿になりますよ。優しさすべてがためになると思ったら間違いです。所々でわきが甘いと思いますよ。第三者目線でみて。

60代半ば  大阪府

2017/06/24 4:28

6.  >>5 珠理太さん
ありがとうございます!
年金入れば、薔薇色の人生ですよ!
目指すは石田純一やなぁ!
靴下脱いで、仕事しないとね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…