娘と突然のデートは公園巡り!生きてます(^^)
60代半ば  大阪府
2017/07/02 20:52
娘と突然のデートは公園巡り!生きてます(^^)
セール&月替わりと仕事も多忙、
暑さもピークで熱中症なりかけて
ヘロヘロの週末土曜は娘からのメールもなく
終わった!
日曜日の今日はとにかく倒れないように、
ゆっくり休養の予定が~まさかの娘からの誘い!

飛び上がるほど、嬉しいっていう感覚!
久々に感じましたね(笑)

ダラダラの気持ちや体がシャキーン!!
唯一あった新しいTシャツを着て、娘からの
「今から出ます!」メールがきて、
待ってられずに途中で合流するように
迎えに出た!

途中の道の角で自転車に乗った娘に遭遇!
手を振ったら、その横に男に貰った車に乗った
元嫁も並走していた(笑)
娘を心配してきた事には感謝!
満面の笑顔で娘を迎えた私は苦笑い!

13時!さぁデート開始!
背負ってたリュックを受け取り
娘は自転車、私は歩き!
早く早くって娘に急かされながら
目指す公園は今年リニューアルされた場所!
快晴気温33℃体感は40℃超えてるかも?

先日室内で倒れそうになった私が猛暑に負けず
笑いながら歩いてる(笑)
暑さで人影まばらで遊具独占!\(^^)/
娘のあとついて、四苦八苦しながら
遊具制覇!
途中スマホで撮影試みるが、ビデオ係だった
パパはスマホ撮影したことない!
練習しとけばよかった!(;_;)/~~~
撮れてるのか撮れてないのか、わからない?
あっさり諦めるのだった(笑)

ここでのんびり遊ぶのかと思ったら
娘の今日の目的は自分の遊んでいる公園を
パパに教えてあげて、そこで何して遊ぶかの
説明をしたかったらしい(^^)
過酷なデートになりそうだなぁ(笑)

お茶と水はその都度飲んで、熱中症対策しながら
次は大縄跳び練習してる公園!
ブランコ支柱に縄跳び三本結んで、大縄跳び練習!

休憩なしで次はシーソーと団子虫のいる公園!
途中友達の家も教えてもらったり、家族構成
教えてもらったり・・・。(笑)
次はキノコが生えてたジャングルジムがある公園!
その次はブランコする公園!
歩き続けて、二時間半、五つの公園をハシゴして、
いっぱいの娘情報をゲットした(笑)
結局座ったのはシーソーだけ・・・。

一軒家ワンルームに戻った時には、
水筒とペットボトルは空っぽに!
汗でビッショリ!
でも過酷過ぎても
二人で笑顔でいられたよ!(^^)

恋愛も一緒だったはず・・・。
夫婦生活も同様に・・・。反省!

あとはクーラーつけて、アイス食べて休憩!
最高のご馳走だな!(#^.^#)
昨夜ソーメンだけだったから空腹にしみる(笑)

指相撲に始まり、腕相撲、足相撲、尻相撲、
最後に普通に相撲して娘に勝たせて誉めまくり!
甘々パパ全開に娘も大満足!
「強くなったやろ!」ドヤ顔の娘(^^)

夕方17時半!帰りも自転車と歩きで
今日の出来事を回想しながら、又行こうねって
指切りするのだった!
最後の五階までの階段は予想通り、おんぶだった!
「今日は乗り物ばかりやったなぁ!自転車も
最後のパパのおんぶも私の乗り物や!」(笑)

「パパ!帰り歩きでたいへんやなぁ!
今度までに自転車買っときや~」
優しい気遣いにウルウル!

いつものように抱っこしてハイタッチして
帰路についた!
ヘトヘトなのに、気分は最高!\(^^)/

夏休みは一緒にプールへ行く約束もしたし、
花火も見に行こうって!

娘のお陰で、いい夢が見れる!
しっかり頑張って働ける!
今夜も夜勤!なんとかなるやろ!

愛があれば何でもできる!
娘の愛情に感謝!\(^^)/\(^^)/\(^^)/



コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…