水族館デート!甘々パパ本領発揮(^^)第一部
60代半ば  大阪府
2017/07/09 22:49
水族館デート!甘々パパ本領発揮(^^)第一部
夜勤を終えて、嬉しくて眠れなくて
遠足行く子供になった気分!
お菓子もいっぱい積めて娘にメールして
9時半にいざ出発!
娘は折り返し電話してきたが、すぐ着くし、
運転中なのでそのままにしてたら、
「パパ!起きて!」ってメールきてた!(笑)

団地の下から電話したら
「パパ電話でないから、寝てしまったんかと
思って心配したわ!」だって!(笑)
朝から大笑い!

元嫁いてる時は、いつも三人後ろで、
助手席は荷物用!
後ろに二人乗るのかな?って思ったら
助手席に娘がドヤ顔で乗ってきた(笑)
甘える準備してるなぁ(笑)
さらに道中暇潰しとして動物鳴き声クイズ
持ってきてた!やるな!(^^)

目指すは須磨水族館!
この時期、快晴なら渋滞覚悟だったが、
曇り空で今にも雨降りそうだったから、
高速もスイスイで快適!
約一時間で無事到着!
今日は天も私の味方だな(笑)

途中で復興した街並みを見て、子供たちにも
今を大切にして欲しいから
地震の話をしておいた!
今走ってる道路も倒れたんだよ!
このへんは街が全部燃えちゃったんだよ!

不思議そうにパパの話を聞いてたが、
何かを感じてくれたかなぁ?って・・・。

あの地震で順調にスタートしてた、
自分の会社が緩やかに破産へのスタートになり
その後の運命に影響があり、
そして今こうして
甘々パパとして又、
幸せ感じてるんだからね!(^^)不思議!
だから、今を精一杯生きる原動力にもなってる!

私は何十年ぶり?
子供たちは遠足で来てるから、息子がリーダー
になって道案内!頼もしい(^^)
娘は甘え上手にパパの左手を
しっかり握ってる(^^)
行楽、行事はビデオ係のパパだったから、
いつも単独行動だったからな(;o;)
当然娘の荷物はパパが持つ(笑)

順路に沿って息子の解説もあり、名ガイドさん!
ただし、団体さんが乱入してきたので、
人見知り兄妹はじっくり見ないで、足早に
通りすぎて行く・・・。
我が我がって行かないとこは、感心!

メイン展示館の出口が近づくと再び
入口へ行く息子!
あれって思っているとさっき見たところは、
素通りし見てない所へ再度アタック!
さすがだな!甘々パパは大感激\(^^)/

日差しはないが、いっぱい歩いて
蒸し暑さで皆ヘロヘロ!
ちょっと休憩して
息子と私はソフトクリーム、娘はかき氷!
そしてたこ焼き!
子供らはタコが嫌い!
いつもたこ焼きちゃうやんと思いながら、
タコをとってあげ、タコはパパのお腹に!

そして事件!
娘が氷落としたらアリが来た~大騒ぎの二人!
ヒアリが神戸にいること知ってるからだな(笑)
息子も娘も足を私の膝の上に乗せて、
アリ対策してニコニコしてる(^^)
甘々パパはニヤニヤ(^^)

元嫁ならそんな格好したら
怒られてるだろうなぁ!(笑)
ちゅうか~アリでここまでする子
おらんやろなぁ(笑)

休憩終わると各展示館への階段移動が増えると
甘え上手の娘は「パパおんぶして!」
「ハイ!」のひとつ返事で甘々パパに・・・。
周りの目が有るところでは、
降りてくれるのだが・・・。(笑)

いよいよメインのイルカショー!
娘はやっぱりパパの膝の上に(^^)
手拍子、振り付けパパが手を添えてあげると、
恥ずかしがりの娘もノリノリに\(^^)/
息子は暑さでムッつりに(;o;)
最後は三人ノリノリになってたのだが(笑)

帰りは須磨海岸へ寄ってみた!
会社の後輩連れてよくナンパへ通った海岸!
綺麗になったなぁ?

砂浜歩くの嫌がってた息子も妹のために貝殻
集めてる!娘はここでも甘え上手に!
「お兄ちゃん可愛い貝殻ありがとう!」
仲良く記念の貝殻を大切に持ってかえってた!
元嫁に捨てられるだろうけど、しばらくは
思い出話、してるんだろうなぁ!(^^)

帰りの高速は、しりとり合戦!
語尾が「り」と「る」で攻められるパパ(笑)
帰りも順調!爆笑三人\(^^)/
わざと「ん」で終わらせても
許してくれない子供たち(笑)

これより、あとは又明日報告します!(笑)
いっぱいありすぎて、楽しすぎて!

コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/07/10 6:53

6.  >>5 わんこさん
おはようございます!
そうなんですか?
水族館はいつ行っても神秘的でいいですね(笑)

暗くなったら、娘の手を握る力が入ってきて
怖いんだって伝わってきましたしね!
一枚位写真と思いましたが、
拒否されました(笑)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/07/10 5:40

5. おはようございます。すごく楽しい様子が伝わってきます。子供さんたちもずっと思い出にのこるでしょう。
ビデオは行けなかった人に見せるには良いものですが、撮っている人には楽しみが減るし、子供にも触れあえないからあまりたくさんは撮らなくて良いなと思うようになりました。

うちも昨日水族館行ってきましたよ。

60代半ば  大阪府

2017/07/10 0:32

4.  >>3 ( 'ω'o[ こころ ]o メンタルメンテ&夏バテ中wさん
こんばんわ(^O^)
第二部に書く予定でしたが、
豪雨になり送って行くのが遅くなったので
結局興奮して、眠れませんでした!
ウサギの目になってますが・・・。(笑)
目が痛いです!(;o;)
今夜、夜食休憩の時に30分位寝る予定です!

2017/07/10 0:01

3. 
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

夜勤明けで寝てない上に猛暑なのに
熱中症にならなかったなんて凄いですねぇ!
でもお子さん達と楽しい1日が過ごせて
本当に良かったです(๑•̀ω•́๑)b

その後、少しは寝たんでしょう?

60代半ば  大阪府

2017/07/09 23:54

2.  >>1 る~さん
こんばんわ(^O^)
今まではビデオを撮るのに必死で
画像通しての子供たちしか
見てないので、ふれあいながら、
楽しめました\(^^)/
生き生きした
子供たちを身近に感じる事ができて
本当よかった!

70代以上  宮崎県

2017/07/09 23:42

1. こんばんは( *・ω・)ノ
楽しい楽しいデートの様子が
日記から伝わってきます
(ღ˘ㅂ˘ღ)
もちろん甘々パパの様子も

続きをまた楽しみにしてますね
(*`・ω・)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…