水族館デート!甘々パパ本領発揮(^^)第二部
60代半ば  大阪府
2017/07/10 21:17
水族館デート!甘々パパ本領発揮(^^)第二部
水族館デートの帰りの高速で、
しりとりしながら、
ワイワイ盛り上がり過ぎて、
ジャンクション通過!
「ありゃ!道間違えた!」パパの一言に
これまでなら元嫁の「もー!」が出て、
子供らは沈黙になるパターンだが、
元嫁いないと冗談が出る(笑)

娘は「大阪行くんやったら又、たこ焼きやな?」
息子は「通天閣登ってないから、行こか?」

いい雰囲気に焦ることなく、別ルートで次は
息子希望のバトルカード購入と焼き肉へ
向かって行った!

店に着くと雨が降りそうなので、
1台分だけ店舗下の雨が防げる絶好の場所が
空いてた!ラッキー!皆がそう思っていた(笑)

まずは焼き肉!初めて行く店で、いきなり靴箱
あるから子供らはとまどっている!
子供らには靴脱いで食べるって初体験(^^)
靴箱選びも楽しんでる~甘え上手娘はちゃっかり
パパの靴箱に一緒に入れる(笑)

娘は幼稚園の時に私の不注意で肉を
詰まらせた事があり、トラウマになり、
肉が食べれない!
それなのに今日はお兄ちゃんが行きたいったので、
焼き肉を了承してくれたようだ!
優しいなぁ!(^^)

私と息子はランチメニュー!
娘はフライドポテトとご飯!
タレご飯大好きだからね(笑)安上がりで
いいけど、本当すまない思いでいっぱい(;o;)

娘はリトルママになり仕切って段取りしてる!
息子はリトルパパになり、焼き担当!

自分達で出来る事でニコニコ顔だ(#^.^#)
あれダメ!これダメ!で臆病になってるから
甘々パパの時は、いろんな体験できるので、
子供らはいい顔してくれる(^^)

ご飯お代わりも娘がしてくれる(^^)
娘自身も珍しくお代わりしてた(^^)
息子の食べっぷりもお見事!
思わず肉を分けてあげた~元嫁いたら遠慮して
断ってただろうけど(^^)
本当子供らしいなぁ~安心した(^^)

お腹いっぱいになって、隣の古市で息子メインの
カード購入へ!
娘は興味ないから
パパにジャレついてまとわりつく(^^)
息子は不要カード売って、それを元手にカード
買うみたい!
しっかりしてるなぁ!
でも悩んでいる~売るのも可哀想(;o;)

期末テスト結果聞いてなかったので、
息子に聞いてみた!
息子は「9教科で860点あったから、目標達成!
平均90点なかったら、夏休みタブレット禁止やったから必死やったわ!」
過酷な目標やったんやな(;o;)
それで甘々パパは
「ママからは目標達成のご褒美あった?」
って聞いてみると
息子は「夏休みタブレット見れるし」って!

出ました!甘々パパ本領発揮(#^.^#)
「パパがご褒美でカード買ってあげるわ」

息子が満面の笑顔!
美味しいとこ取りパパに変身(笑)

皆が大満足の息子と娘とデートは終わりを
告げるはずだったが・・・。

帰る間際に天候急変!
雷と横殴りの豪雨で足止めに!
怖がる子供たち!
「大丈夫!大丈夫!パパがいるから!」
何の根拠もないけど、安心したみたい(笑)

なかなかやみそうもないので、
無理してでも帰ろうってなり、駐車場へ!
濡れない場所に停めたから、
「行ったら何とかなるなぁ」
って三人で言ってたが行ってみると、
排水溝から水が溢れて、足首までの水溜まり!

三人何がラッキーやねんって
大笑いしながら、びちゃびちゃになって
車内へ(^^)子供は水溜まり好きやもんね!
怒られることなく、これ又凄い体験に
子供たちは興奮してた!
私もひと安心!怖がりの子供たちが
ひとまわり大きくなったみたいに思えた(^^)

車内は今日あったいろんな体験を
誇らしげに話してくれて・・・。

離婚してどうなるかと思った親子関係は
今日の1日で今まで以上に深くなったと
確信した!
子供たちに感謝!本当にありがとう!
そしてこれからもよろしくね!\(^^)/

五階までの階段は、名残惜しさと希望と!
ハイタッチでバイバイ!
たのしかったね!又、行こうね(^^)(^^)(^^)

寝ないで夜勤行って、いっぱい働いて!
ウサギの目になったけど、
何とか朝を迎えました!

反動で、今日は爆睡しかなかった!
何もなくても、昨日の思い出で今夜も
頑張れまーす\(^^)/

コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/07/10 22:05

4.  >>3 ハッピーエンドさん
こんばんわ(^O^)
甘え上手に対応出来るように、
まだまだ頑張らないといけませんね(^^)
子供に教えられます!

70代以上  大阪府

2017/07/10 21:49

3. 凄い雨と雷だったから、大変でしたね(^o^;)

楽しいデート、貴重な時間を過ごせて良かった♪

これからも、沢山の思い出作って下さい!

60代半ば  大阪府

2017/07/10 21:44

2.  >>1 る~さん
こんばんわ(^O^)
ありがとうございます!

本当子供らしく甘えてくれてます!
離婚して1ヶ月しかたってないけど、
家族とは?って考えさせられますね!

普通を求めすぎて、
皆が無理してたんじゃないかって?
元嫁も我慢しなくなって、
女取り戻したしね(笑)

70代以上  宮崎県

2017/07/10 21:31

1. こんばんは( *・ω・)ノ
子供達は親が思ってる以上に
たくましくなっていきますね
(*´∀`*)
離婚してからさらに
子供達との絆が深まったデートでしたね
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
また頑張って働いて
子供達とのデート代を稼がなきゃね
(๑•̀.•́ฅ✧
なんか離婚前から日記読んでいるので
子供達がほんとに遠慮することなく
楽しんでいるので
読んでる私までも幸せな気持ちになりました
(ღ˘ㅂ˘ღ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…