甘え上手の娘にニヤニヤパパ(^^)
60代半ば  大阪府
2017/07/12 21:52
甘え上手の娘にニヤニヤパパ(^^)
娘が心配なのと、早く会いたいのとで
迷わず迎えに行く甘々パパ!

しかしメガネを忘れた(^^;
学校から出てくる子供たちは
黄色の帽子だと皆同じに見える~
ちっちゃい女の子が我が娘のはず(笑)

すると友達と帰るニコニコ顔の娘が
手を上げてくれた!わかった~よかった!(^^)

三年生だとまだ、パパが迎えに来ても
恥ずかしいより、誰もパパが迎えに
来てる子供なんかいないので、
娘はドヤ顔になってた(笑)

友達も「いいなぁ~!」って!
だっていきなり重いランドセルを持ってくれて
手ぶらで帰れるのだからね(^^)

友達とバイバイする時に友達から
「どこへ行くの?」って聞かれておもわず
「パパの家!」って言ったあと
「パパのおねーちゃんの家!」って言い直してた!

ドキッとした!娘はやはり気にしてるんだ(;o;)
ゴメンと心の中で謝るしかない・・・。

娘と手を繋いで、どの家に住みたいって
帰り道にある一軒一軒品定めしながら、
一軒家ワンルームへ向かった(笑)

家に入るとおんぶして部屋に!
そしてアイス!定番メニューだな(^^)

今日は疲れたって宿題モードになってない!
お話からスタート~学校であったことを
順番バラバラで語りかけてくる!

もちろん
「へぇー!凄いなぁ!」は連発する甘々パパ!
ますます雄弁になる娘(^^)

オチは月曜日、全員そろって朝寝坊して
「パパいないから
初めて遅刻した」って笑ってた!(^^)


前日の水族館デートで子供らも疲れたんだね!
寝ないでそのまま夜勤で働いた、
私はまだまだ若いなあ(笑)

月曜日娘が朝食べるパンを
デートの帰りに買うの忘れてたので、
夜勤帰りに五階の玄関の新聞受けに
パンをねじ込んで入れたのを元嫁と娘に
メールしたんだけどね!
電話にしてたら、遅刻せずにすんだのにね!
でも朝からそれは、無理だわな(笑)

宿題するのかなぁって思ったらお腹すいたって!
パンがあったので、銀チョコあげると、
「これパパが好きなパンだよね!」って・・・。
なぜか泣きそうなった(;o;)

チョコがくっついて、なかなか出て来ないので
パンを出してくれって・・・。
もちろん甘々パパはOK!直ぐ行動(笑)
そして娘は座ってる私の首に股がってきて、
肩車状態でパンを食べてる(笑)
こんなんも有りやな(^^)
そして何度もパンを食べやすくして完食!

やっと宿題することになるのだが、
今日もダラダラ!
ちゅうかお喋りしながら、
パパをからかいながら、脱線しながら
楽しんでる(^^)
それもパパの膝にのりながら・・・。

本当甘え上手になったなぁ!(^^)
姉も娘の変化にビックリしてる!
遠慮して甘えてたのが、今はのびのび
してるって・・・。

元嫁が戻ったら連絡するって言ってたらしいが、
連絡ないので、息子も帰ってるだろうから
18時半に送って行くことにした!
五階の階段はお手て繋いでお喋りしながら、
楽しい宿題デートは終了!

玄関に着いてからもう一度抱っこ(^^)
ハイタッチしたら
「次は金曜日ね!」だって(^^)

ニコニコパパが
「そうか?楽しみにしてるね!」って言ったら
ここでのオチは
「荷物多いからね!」だった(笑)

何でもいい!パパを頼りにしてくれたら!
娘にとって必要ならばね\(^^)/

いっぱいの笑顔とスキンシップで
いっぱい元気もらった!(^^)
今夜も頑張れます!今日は助っ人!
楽々モードで夜食ありますよーに!
いってきまーす!(^^)(^^)(^^)

コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/07/13 18:41

6.  >>4 優衣さん
こんばんわ(^O^)
ありがとうございます!

離婚して、不安だらけだったけど
いい方向に動き出して少し安心しました(^^)
又、壁にぶつかった時には、
アドバイスお願いいたします!

60代半ば  大阪府

2017/07/13 18:31

5.  >>3 る~さん
こんばんわ(^O^)
娘が甘える期間って誰に聞いても
短いみたいだから、今精一杯答えられるように
しないといけないですね(^^)
何もない今日は、寝てばかりですが(笑)

60代前半  兵庫県

2017/07/13 14:12

4. ふーまんさん、すごい幸せそうで、読んでいて涙が出て来ちゃった(´っω・`。)

70代以上  宮崎県

2017/07/13 13:49

3. こんにちは♪
のびのび子供らしくなりましたね
(*´∀`*)
遠慮しないでパパに甘えられるって
大切なことですよね
(ღ˘ㅂ˘ღ)

60代半ば  大阪府

2017/07/12 23:17

2.  >>1 ハッピーエンドさん
こんばんわ(^O^)
何もないことが、当たり前と考えてると、
何かあったら喜びが大きいですね!
程々でいいと考えられるようになり、
ずいぶん楽になりました!(^^)

70代以上  大阪府

2017/07/12 22:57

1. 幸せいっぱいだね(*^-^*)

夜食も、豪華だといいね(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…