正反対の人生!今日は親父の命日!
60代半ば  大阪府
2017/07/21 23:09
正反対の人生!今日は親父の命日!
親父が逝ってから7年が過ぎた!

真面目でひとつの会社で定年を迎え、
定年後は趣味のカメラとビデオ撮影に
私以外の家族、親戚と旅行に
よく行ってたみたいだ!

無口で毎日晩酌して家族、親戚以外との
交流もなく、何が楽しいのかなぁって
とにかくその生き方が大嫌いだった!

交替勤務だったので、普段は顔を合わす事もなく
家の事は何一つしなかったなぁ!

正月の親戚回り、盆正の墓参り、
春夏の高校野球の入場式、
年に一度の甲子園でのプロ野球観戦!

中学入ったら野球部で忙しくなり、
子供の頃の親父との記憶はそれだけかな?(笑)
小学校卒業してから、引っ越しして
友だちゼロからのスタートだったから、
それも嫌いになった原因だったかもね(笑)

そんな私は家族は、あとまわし、
他人には今しかないって思い込んで、毎日、
気をつかいまくってたなぁ!

夢を追いかけ、夢を叶えて、夢に破れる!
そんな事の繰り返し!
人生としては、楽しかったけど
嫌な事は心にしまっているから・・・。

そして子供が出来て、親父の偉大さに
気づくことになるんですよね!
親父の残した家で今、
世話になってるんだし(笑)

普通に生き続ける難しさを実感し、
そして今度こそ、子育てだけは
親父を越えたいと!

甘々パパやから、親父を超えることは
できないかもしれないが!(笑)

息子と娘に、私のような失敗作になって
もらいたくないから・・・。

働き続けて、誰とも交流しなくなって
子供の事だけを考えて生活している私!
今、
親父がやって来た事を、やってるんだからね(^^)

明日、坊さんがきますが、それよりも大切な
親父の孫たちが会いに来てくれます!

親父のおかげで、
私も宝物の子供たちに会えます!

「ありがとう、親父!」
生きてる時は、1度も言えなかったなぁ!(;o;)

今夜も夜勤頑張ります!
親父には負けたくないので・・・。


コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/07/22 0:07

2.  >>1 る~さん
こんばんわ(^O^)
知らず知らずのうちに影響は
あったんだと・・・。
悔しいけど、いいオッサンになってから
気づいたからね(笑)
子供らに笑われないように、嫌われないように、
頑張ります(^^)

70代以上  宮崎県

2017/07/21 23:22

1. こんばんは( *・ω・)ノ

私もあまり父が好きじゃなかったなぁ
小さい頃の思い出も
あまりないなぁ
ただ高校生の時母が旅行でいなかった時
私のお弁当を作ってくれた
ちょっぴり焦げた卵焼きを思い出すくらい。
亡くなってからわかるよね
親ってやっぱりすごいなぁって
あまり好きじゃなかったけど
ホントは好きだなぁと思う♪

今夜も仕事がんばれq(*・ω・*)pファイト!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…