姓は変わっても絆は変わらず・・・。
60代半ば  大阪府
2017/07/23 0:02
姓は変わっても絆は変わらず・・・。
今日は親父の法要と盆の法要まとめて、
することにし、午後から坊さんを呼んでいた!

夜勤帰ってすぐに、
朝から居候部屋の仏間を片付け、
布団上げて、掃除機かけて・・・。

外ではシャキッと家ではダラダラ生活に
なってるから、いい機会だったかも(笑)
この部屋こんなに広かったっけ?
そんな感じに仕上がった(^^)

娘にメールしても返事がないので、
いつの間にか寝てしまってた!

しばらく寝てたら、元気な声が!(^^)

待望の子供たち登場!息子は真っ先に姉の
タブレットに飛びついた!(^^)

娘はわかってらっしゃる~!
甘々パパに抱きついた(笑)

そして「パパにプレゼント持ってきてん!」
手渡されたのは○○の家族と
私の名字の題名がある

四人が手を繋ぐ絵のプレゼントだった!
それぞれの名前も書いてある!
絵は皆の特徴をとらえて、描かれていたが
紙は自由帳に書いて上の部分を手で
切り取ってきた様子がうかがえる・・・。

こそっと描いてきたのかな?
そう想うと胸が締め付けられそうになった!

姓が変わってるのは、元嫁から説明されてると
思うのだが、学校では元の名字で生活してるから
わかってないのかな?
でも、
わざわざ私の名字の家族の絵!
娘には当たり前の家族の絵なんだよね(悲)

離婚という罪深い事をしてしまったという
反省の念にかられてしまった(;o;)

その絵は直ぐに父の日のプレゼントを
入れていた袋とメッセージカード、
水族館へ行った時の三人のチケット片の
次に大切にファイリングした!

それを見ていた娘は
「パパはプレゼントの袋まで
ちゃんととっておいてくれてるんや!」
嬉しそうに笑ってくれた(^^)

そして二人のラブラブタイム(⌒0⌒)
坊さんがくるまで、私の膝に乗ったり、
肩車しながらパパのスマホのゲームを
娘の解説つきで、楽しむのだった!

坊さん登場!いつもホンマ手抜きの坊さんは
期待通り、用意はしてたが、
私らが焼香することもなく
あっさり15分で去って行った(笑)

娘が「今日もおじいちゃんの名前間違えてたね!
早く終わってよかったわ!」(笑)

時給に換算したら4万?ぼったくりやな(-.-)
気を使わなくていいのだけどね・・・。

メイン行事があっさり終わり、
家の前で久々のバドミントン!
今日は息子も参加して三人で・・・。(^^)

風が強かったので、ラリーはなかったが、
それぞれが、自分のキャラを出していた!
その表情が見れて幸せ幸せ(^^)(^^)

途中アゲハチョウが乱入し見事、息子が
ハタキ落とした(@_@)
虫取網で捕れなかった息子が、まさか
ラケットで・・・。
テニスクラブ練習の成果かな?(笑)

汗もかいたし、お腹も空いたし、
少し早いが夕食の回転寿司へ!

ここでは娘がリトルママ(^^)
私がやるやる攻撃(^^)
お客さんも少ないので、人数分の水をお盆に
乗せて、席まで運んでご満悦!(^^)
注文まで今日はリトルママが仕切ってます!
パパのお寿司には、リトルママが
しっかり醤油かけてくれてます(^^)

甘々パパは娘の為にせっせとお寿司を半分に
切って、一口サイズに!
そして娘は本日
新記録の7皿を達成\(^^)/
満足感、達成感いっぱいで店をでました!

回転寿司のあとは
恒例のサーティワンのアイスクリーム!
「暑かったけど、アイス我慢してて、
よかったわ!」
娘が一言!

元嫁の躾でアイスは1日一回だけ!
ちゃんと守る子供たちだった!偉いなぁ!
子供なのにね(笑)

短い帰りの時間も車内でしりとり合戦!
又、語尾を「り」で攻められるパパだった!(笑)

団地に着いて五階までの階段!
楽しさと寂しさの思いを噛み締めて
娘と手を繋いで登っていると娘が
「パパ~朝玄関でセミが死んでたんよ」
「帰り持って帰ってな!」

五階に着くとやっぱりおった!(笑)
抱っこして、ハイタッチして
「おるやろ~パパ頼んだよ~バイバイ!」

セミをつまんで、帰る甘々パパ!
任務完了!(笑)

充実した1日でした!
勿論、今、夜勤頑張っています\(^^)/






コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/07/23 21:02

2.  >>1 る~さん
こんばんわ(^O^)

子供たちも毎日頑張ってますから
ストレス発散の場に
なってくれてるようです(^^)

とにかく虫嫌いですからね!
コバエ、アリ、蚊でも
私の肉眼で見えにくい虫にも、
反応しますからね(笑)

70代以上  宮崎県

2017/07/23 18:04

1. こんにちは♪
絆は以前よりも
かなり深まったのではないですか
(ღ˘ㅂ˘ღ)

それよりも最後のセミ
最高ですね
娘さんナイス

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…