いろんな物が壊れていく(-.-)
60代半ば  大阪府
2017/07/24 22:29
いろんな物が壊れていく(-.-)
昨夜はレジ前オープンケースが霜取り状態から
復帰せず故障!
排水も詰まっててファンが水浸し!
私が行く前からなのに何してたん?
排水詰まりは回避させたが・・・。
上部に氷を置いて、大昔の冷蔵庫状態で朝まで
乗り切った。

今夜は隣の弁当オープンケース故障だって!
さすがに今朝修理依頼してたから、業者来てたが、
根本的には修理されてない!
又、氷室冷蔵庫にするかも?

今年でオープン11年、様々な設備が壊れていく
だろうなぁ?
冷凍庫関係はすでに壊れて新しくなったから、
安心だが・・・。
この時も必死に対処してたの私だけ・・・。
そしていつも故障は夜勤?
子供の病気と一緒だな?(笑)

私の店じゃないんですけど?!
故障時商品は保険でまかない、店に実害なし!
冷や冷や神経使って、
異常対処してバタバタしても何もなし!
業者は深夜出張工賃アップ!
全てが儲けに繋がっているのに、私だけは
疲れたまるだけなんですけど・・・。
ラブホテル店長ならトラブル回避や売上上げれば
給料に反映されたから我慢できたが・・・。

私は立ちっぱなしと過労働で鼠径ヘルニアで
2度手術入院!その間無給!
様々な不遇の末、家庭は壊れた!(笑)

今度は又、私が壊れるのかな?

この歳になったら、転職なんて無理なんだから、
もう少し取り扱いに注意して下さい!

困るのは店の皆さんなんですから・・・。

まぁ子供たちといっぱい関わり持てた事には
大変感謝してますよ!
そして定年のない事にも・・・。(笑)
甘々パパでいられるのは、
店のおかげなんですからね!(^^)

今夜も夜勤頑張ります!
朝までトラブルないように!
お願いします!(^^)


コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/07/24 23:54

10.  >>9 る~さん
うちの店は喋る暇ないです(笑)
コンビニイコール楽だという固定観念が
ない店です!
常連さんに
「楽でいいなぁ?」って言われたので
バックヤードと冷凍庫へ連れ込んで現状見せたら
態度変わりましたから(笑)

70代以上  宮崎県

2017/07/24 23:41

9.  >>8 ふーまんさん
大量に納品された商品を
さばかないと
売り場ガタガタになるから
売上につながらないよね…
我が家の近くのコンビニは
田舎だからなのか結構暇そうに
おしゃべりしてるよ( ¯∀¯ )

60代半ば  大阪府

2017/07/24 23:30

8.  >>7 る~さん
そうでしょう?
なんでやねんが多すぎるますよね!

まさに悪循環!
納品量は夜勤が大部分ですからね!
昼間は弁当、惣菜くらいですから・・・。
まして、私の働く店は夜勤も人が来るしね、

70代以上  宮崎県

2017/07/24 23:24

7.  >>6 ふーまんさん
あ~それよくわかる
( ꒪⌓꒪)
次の日自分の仕事が増えるだけなんだよね
( ºωº )チーン…
前日なにしてたの?って
私もよく思う…

60代半ば  大阪府

2017/07/24 23:10

6.  >>4 る~さん
こんばんわ(^O^)
そうですよね!
しかし
結局仕事残しても、次のに倍やらないと
いけないですからね!(笑)
子供たちの為に
絶対店で倒れたるって思ってます!(笑)

60代半ば  大阪府

2017/07/24 23:03

5.  >>2 わんこさん
こんばんわ(^O^)
今日納品された物を入れずに置いとけば、
そのまま次の日まで、置いてありますからね(笑)
信じられない世界があります!
この暑い日が続くのに、飲料も補充されてない
んですから・・・。今朝私が帰った時と
同じ状態で、冷凍庫の予備置きの棚にきれいに
ならんでます(笑)
これじゃ一円にも、ならないですよね!

70代以上  宮崎県

2017/07/24 22:50

4. こんばんは( *・ω・)ノ

無理しちゃダメよ
(。>ㅿ<。)
甘々パパのかわりは
誰にもできないんだからね

60代半ば  大阪府

2017/07/24 22:49

3.  >>1 ファン ̄(=∵=) ̄さん
こんばんわ!
ありゃりゃですね(;o;)
機械が壊れるのは、寿命もあるから
仕方ないですが、
心か壊れるのは、たまりませんわ!

この店にはオーナー含め、心ない人が多すぎる!
だから楽で
辞めないのだなって思ってますが・・・。(笑)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/07/24 22:46

2. こんばんは。ふーまんさんが頑張れば頑張るほど他の人が安心して働かなくなるような気がする。

それも良いんだけど体を壊したらなんにもならないからね。
保険でまかなわれるなら少し手を抜いても。

70代以上  京都府

2017/07/24 22:40

1. お疲れ様ですm(_ _)m割りに合わない割をくうは嫌ですね(>_<)腰痛ホンマ気ぃ付けて下さい!
…我が家は真夏に洗濯機潰れ暫くコインランドリー生活でし(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…