子供たち初のお泊まり(^^)回想録前編
60代半ば  大阪府
2017/08/01 6:39
子供たち初のお泊まり(^^)回想録前編
離婚後、初めて子供たちがお泊まりに来る夕方
待ち合わせの団地下で待ってると、
普段なかなかメールしてこない娘から
「時間過ぎてるよ!」催促メール(笑)

「もう、下で待ってるよ」って返信すると
お泊まりセットの入ったリュックサック背負って
ニコニコ二人が降りてきた(^^)

車で移動中、娘が自慢気に
「お兄ちゃん、私パパの駐車場知ってんねんで!」
反抗期に入りつつある兄は
「そうなんや~近くやろ!」
甘々兄の対応に安心した(笑)

駐車場着くと迷わず娘は
「パパ荷物持ってや!」
甘々パパはもちろん一言「はい!」です(^^)

荷物を置いてから、近所のスーパーへ明日の
朝ごはんの買い出しへ!
娘はパン派、息子はご飯派、
お互いそれもかなりの
好き嫌い有りのこだわり派!
私も子供の頃は好き嫌い多く、強く言えず
年取ったらそのうち食べれるからね!(^^)

まして小さい頃の過食での細胞が
肥満に関係あると言われてるから、
二人とも大人になってもパパの実績から
ダイエットと無縁になれると、過大評価(笑)

買い物済ませて、リトルママになった娘は
能書き言いながら袋詰め(^^)
そして出口のガチャガチャで
盛り上がる子供たちに甘々パパは
思わず「いいよ」(^^)

帰宅後に玄関からは、いつも通り娘はおんぶで
移動して姉のいる部屋へ!

娘は持ってきた荷物を全て出して、
姉に報告してた(笑)
そして予想通り
「パパ、出した荷物リュックに入れといて!」
甘々パパを有効利用するのであった(笑)

二人とも近況報告自慢話を「ふんふん」
と聞いてニコニコパパでした!

そして待望の花火!しっかり虫除けリングも
持参して皆に配る娘!
人見知りなのに家族にはリトルママは
仕切ってます(笑)
風があったので、ろうそく、着火マン、
蚊取り線香、マッチと揃えたが、役にたったのは
蚊取り線香だけだった!
100均で買った着火マンは
炎さえも出なかった(;o;)

とにかく怖がりの子供たちなのだが、
息子は度胸が
ついたのか自分から花火に火をつけるように
なっていた!(^^)
娘はあかんたれブー!花火から逃げまくってる!
結局一度も花火を持たなかった(笑)
でも解説しながら1番満足してたのは
娘だったけどね!(^^)

寝巻きに着替えてからは、ひたすらゲーム対戦!
家でできない事を甘々パパのところで
ノンビリやるのが、
楽しみになってるみたい!(笑)

明日どこか行きたいところあるか?って聞いても
息子はとにかくゆっくりしたいみたいだな!
夏休み半分は夏期講習で夕方から三時間塾だし、
クラブも休みないみたいだし・・・。
本当に頑張っている!
今回はダラダラさせてあげよう(^^)
娘は量販店にある室内遊具のあるプレイルームに
行きたいみたいだけど、今度パパと二人で行く
約束をしといた(^^)

そして0時が過ぎ、パパの部屋に三人で移動して
寝る体制に入るのだった!
もちろん移動はおんぶです(笑)

初めてのお泊まりなので、部屋と廊下と玄関と
トイレは電気つけといてだって・・・。
広い家じゃないのにね(笑)

お話しながら結局私と娘はすぐに寝てた(^^)
息子はタブレットをして、最後に寝たみたいだ!

二時間後に私はやはり起きてしまった!
娘が中央を占拠し、
男二人は小さくなって、端っこで寝てた(^^)

休みだから、余計に眠れないな(笑)
あとは子供の寝顔見てるだけで、
可愛くて可愛くて・・・。

写メ撮ろうかと思ったけど、映像があれば
見れば見るほど、寂しくて寂しくてってなるから
目に焼き付けるだけにしといた(;o;)
そして幸せ感じて時間が流れて朝を迎えた!
後編へつづく!








コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/08/03 16:02

2.  >>1 る~さん
こんちわ(^^)
ありがとうございます!
もっと色々したかったですが、
それは贅沢ですよね(笑)

70代以上  宮崎県

2017/08/01 15:44

1. こんにちは( *・ω・)ノ
みんなにとってすごく
楽しい時間でしたね(ღ˘ㅂ˘ღ)
続き楽しみに待ってます

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…