子供たち初のお泊まり(^^)回想録後編
60代半ば  大阪府
2017/08/03 15:31
子供たち初のお泊まり(^^)回想録後編
朝、「おはよう!(^^)」の挨拶!

いいもんですね!甦る家族光景(^^)
初めてお泊まりして、子供たちは
どう感じたのかな?
不安だったのは、パパだけだったかもね(笑)
ただ娘から
「パパ~白いタンス買わないの?」って。
寝室イコール白いタンスが刷り込まれて
いるのかな?

ワンルームからスタートした夫婦生活~
息子が生まれて団地に当選して引っ越しして
夫婦で初めて買ったのが白いタンスだった!
これも娘の寝る部屋のこだわりなのかな?
こだわりなら、買う価値はあるな(笑)

いつもの笑顔~
最後に起きた娘が朝から1番元気だった!
男二人はこれまでの疲れが出たのか
ヨレヨレ状態で食欲も無し!
娘は昨日買った、こしあんパンを
フランス料理食べるかのように、時間をかけて
食べている(笑)
これもこだわり~つぶあんは
食べないんだよね(^^)

息子は調子悪いのかダラダラ寝てる(;o;)
計画性ある息子は宿題の心配がないが・・・。

娘は集中力が続かない、いい性格?なので
誉めて誉めてやらせないと・・・。
わからない問題はたぶん自分から
しないと思うので、
「わからないところからやろうか?」って提案!
乗ってきたので、始めたが
やはり段々うつむきがちになり、
わからないのが悔しいのか泣き出した!

抱っこしてヨシヨシ頭撫でながら、
娘のいいところいっぱい誉めて、誉めて、
納得するまで、泣かせてから宿題再開!
最後はいっぱい算プリできたので、
満足してる娘だった(笑)
切換の早さは甘々パパ似かな?(^^)

午後からもダラダラしてるのが、心地好いのか
ノンビリ時間が過ぎた!
あれこれ考えてたパパはこれでいいのかなぁ~
って思ったけど、子供たちが満足なら
それでいいのかなぁ?
元嫁なら率先して
何処かへ連れ廻すだろうけどね(笑)

「お腹すいた~!」娘の一言で回転寿司へ
行くことなった!
相変わらず調子の出ない息子は
不機嫌になってくるし・・・。
リトルママになった娘は上機嫌~
いっぱいお世話してくれる(笑)
息子はお腹が痛くてお寿司食べれないって~
寿司が終れば恒例のサーティワンのアイス!
これも息子は食べなかった(;o;)
娘はテンション最高!
しんどい息子を連れ回した
罪悪感と喜ぶ娘の笑顔!
カードゲームのカードを帰り道に買って
息子に渡すが、機嫌が直る事はなかった!

天真爛漫な娘と反抗期に入った息子!
相反する二人だから、これからは益々こういう
状態になるのかなぁ?
って少し心配になってきた!

息子はもう泊まらないって
言い出してくるだろうし、
娘もそれに従うかもって考えたら
私には何もできないもんな(;o;)

あとは元嫁の
「泊まりに行きなさい!」
の一言が頼りなんだなぁ(-.-)

早いけど息子の体が心配なので、団地へ
二人を送って行った!
元嫁はまだ帰ってなかったが、
五階までの階段も
息子は先々帰るし、
娘とは手を繋いでラブラブだし、
なぜか無力感に襲われてしまった!
これでよかったのかな?(;o;)

いろいろ考えさせられた、初のお泊まり!
自分が楽しければ子供たちは楽しいと
言いきる元嫁と
子供たちは楽しんでくれたかな?って
心配する甘々パパと・・・。
これがママとパパの違いなのかぁ?

帰り際抱っこした娘が、
「今度の夏のお祭り、1日目はママと
2日目はパパと行くからね!
凄く楽しみにしてるね!」って嬉しい一言!

諦めてた恒例
夏の行事の約束はしたのだが・・・。
今度は甘々パパ発揮リベンジだな(笑)

追伸
なんだか無力感で、サイトへアクセスできず、
申し訳ありません!(;o;)
久々休んでリズム狂ったからかも・・・。
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/08/03 16:39

2.  >>1 る~さん
こんにちわ(^^)
ありがとうございます!

笑ったり凹んだりやっと落ち着きました(笑)

地道に越えていかないといけませんね!

楽しむ時はもっと弾けます(^^)

70代以上  宮崎県

2017/08/03 16:25

1. こんにちは( *・ω・)ノ
娘ちゃんは絶好調なのに
息子ちゃんは心配ですね(。>ㅿ<。)
息子ちゃんも部活に塾に
疲れていたのかもしれませんね…
次は夏祭りにむけて
体調整えて下さいね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…