天国から地獄(;o;)早朝、子供たちが帰った(;o;)
60代半ば  大阪府
2017/08/13 11:53
天国から地獄(;o;)早朝、子供たちが帰った(;o;)
昨日、2週間ぶりに泊まりに来る
ニコニコ顔の子供たちを迎えに行くと
以前金魚や熱帯魚を飼っていて
今はベランダに放置されてる水槽を息子が
もって降りてきた!
よく金魚や熱帯魚を息子と娘と
一緒に見に行ったり、してたなぁ~
懐かしい思い出つまってる(^^;
また飼って見ようかな?癒されるしね(笑)
そして
まずは息子の希望の古本市場へ(^^)

途中車内で子供たちから、会ってなかった期間に
元嫁と三人で旅行に言った事や
地元の花火大会を見に行った事を色々
話してくれた(^^)

新幹線に乗った事、深海水族館やスカイウォーク
へ行った事!
花火大会はマイカルの屋上の駐車場から
間近で見れた事・・・。

夏休みの思い出が出来て本当によかった!
クッキーのお土産も買ってくれてて、
娘から手渡された(^^)

甘々パパだけ蚊帳の外感はあるが・・・。

一緒に行ったかのように楽しく話してくれる
姿に感謝しないとね(^^)

古本市場では発売されたばかりの
カードゲームの限定セットと
専用カードフィルムを買ってあげた!
息子はテンションMAX(^^)

帰りにスーパーに寄り、
花火は子供らが選び明日の朝食を買って
一軒家ワンルームの居候する実家へ向かった。

娘は夏休み宿題最後の工作を・・・。
息子も地域レポートをパパとするために
準備してきたみたいだ(^^)

持ってきた物を出して、一応説明されてから、
片付けは甘々パパが・・・。(笑)

そして我が家の花火大会!
前回あれだけ怖がってた娘も積極的に花火を
手に持って楽しんでくれた\(^^)/

花火の次はゲーム大会!
息子は夏休み宿題まだ残ってるので、
家のタブレットは使用禁止!
持ってきてない~少し寂しそうかな?(*_*)

次の日宿題と午後からゲームセンターに
行くので早目に寝床作って寝る準備!
日付が変わる頃、
1番先にダウンしたのは甘々パパ!

一時間おきに起きて
子供らに早く寝るように
促すが、子供ら二人は盛り上がってて
なかなか寝ない!仕方ないかな?(^^;

早朝起きると子供たちは居間へ移動していて
カードゲームしてた跡があり、
そこでゴロ寝していた!

風邪引かせてはいけないし、汗もかいてるし
熱中症になってもいけないし・・・!
疲れとれないだろうからと娘はダッコして
私の部屋で寝かすが息子は、
寝る部屋へ来なかった!

起きてほんの少しの時間だけど、
一人になって急に寂しく
なったのかもしれないなぁ(;o;)

元嫁に電話してる~
それも隠れてトイレで・・・。
元嫁大好き息子が1番
傷ついてるんだろうなぁ(;o;)

娘は甘々パパところで楽しい思いしか
ないから、元嫁が居なくても
寂しい感情はまだ湧かないの
かもしれないなぁ!

息子は最大限、元嫁の愛情を受けているから、
ママの言葉は絶対だし、パパの所へお泊まりに
行きなさいって言われたら、
従うしかないからね(;o;)

淋しくなる思いは痛いほどわかる!
だって宝物の子供たちから帰るって言われたら
涙が出るほど、寂しいもんな(;o;)

息子からその言葉が出た(;o;)

「帰りたい!家の方がいい」・・・絶句!

そしてあまり寝てないであろう
妹を起こしている!
一人で帰るのは寂しいし、怖いしね!(;o;)

妹まで、巻き込まないでって
思う私のわがままの気持ちも出た(-.-)

娘はあれだけ楽しみにしてたから・・・。
しかし所詮まだまだ子供!
そして羨むほど仲のいい兄妹(^^)
娘も優しいから
私もお兄ちゃんと帰るって・・・。

一転して私は天国から地獄へ・・・。
それも生き地獄?(笑)

私の無力感と
家族内での存在感の位置と重要性が・・・。

甘々パパって・・・。
優しいだけなのかも・・・?
居なくても大丈夫なのかも・・・?
一緒に暮らしてたら、感じない事なのかも
しれないが、
離れて暮らしていると、衝撃が心に刺さる(;o;)

これを機会に子供たちが泊まりに来ないのは
寂しいが、
元嫁には外泊デートを考え直してくれたら
って思う!

息子が自分から甘々パパの所へ泊まりに
行きたいと言う決断がないのなら・・・。

男に会いたいのなら、
昼間でも会えるのだから・・・。
子供らが1番!元嫁が自分で宣言した事、
思い出して欲しい(-.-)
それを信じて、不利な離婚に応じたのだから・・・。

子供たち送って行って、娘の笑顔に言葉に
救われた!
「パパ!いつでも会えるから!」
ダッコしてバイバイ~!
階段降りる時は、涙が止まらなかった(;o;)
そして日記を書く今も・・・。

追伸
忘れ物したって息子から電話が・・・。
「パパ~宿題するのに必要だから
すぐに持ってきて!」

ケロっとしてるから、複雑だけど
少し安心かな?(笑)
甘々パパ~いってきます!(^^)

コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/08/13 16:17

4.  >>2 ハッピーエンドさん
こんにちわ(^^)
息子は元嫁に!
私は娘に!
依存してる度合いが高いからね!(笑)

あかんたれ男チームです(;o;)

60代半ば  大阪府

2017/08/13 16:14

3.  >>1 る~さん
そうなんですよ(^^;
昨日までのテンションと明らかに
ちがいましたからね!
それに
息子が来なくなると娘も来なくなりそうで・・・。
男は弱いですね!(笑)

70代以上  大阪府

2017/08/13 16:04

2. 仕方ない事だけど…
複雑な心境ですね(>_<)

淋しいけど、近くに住んでるんだから

その気になれば、いつでも会える!

って、ポジティブな気持ちでね(^_-)

70代以上  宮崎県

2017/08/13 16:00

1. こんにちは( *・ω・)ノ
なんかお兄ちゃんのこと
心配ですね。
男の子は母親大好きですからね
その母親が外泊する意味も理解してるでしょう。
難しいですよね
父親の気持ちと息子の思い。

q(*・ω・*)pファイト!甘々パパ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…