元嫁離婚計画は完璧!さすが~自分の事は・・・。
60代半ば  大阪府
2017/08/16 1:24
元嫁離婚計画は完璧!さすが~自分の事は・・・。
今日も娘からのメール無し(;o;)
ちゅうか元嫁に頼んだ設定見直しに行ってない
のかもしれない~(-.-)
電源入れたら告知メール来るはずだからね!
私の事はあとまわし・・・。

補助金や児童手当や保険の還付金が
手続きの時間差で私の口座に入ってるかと
微かな望みをもって、
通帳記載に行ってみたが見事にやられてた(笑)

ましてや学資保険の名義変更手続き手数料は
私から引かれてる(;o;)
府民共済保険の還付金はお知らせハガキでは、
家族全員の額が書かれていたが、実際には
私の分だけの還付金だった!
ないよりマシだけどね・・・。
これでカラオケ&メシに行ってくれる人を
募集しようかな?(^^)あはは!

さすが、急に慌てて離婚手続きに入った
意味が、わかった気がする(笑)
見事なまでの離婚計画!

ここまで、完璧にできるのであれば、
任せっきりですまないと思ってた
普段の少ないながらも収入に見合った
家計管理も出来てたんじゃないかなぁ?
なんて思ってしまうのだが・・・。

世間の離婚した一人親の皆さんの
ご苦労を考えれば、
別れて生活が楽になり、自由になってる元嫁は
希なんじゃないかと・・・。
そういう意味では、元嫁はいい旦那を選んだの
かもしれないと私自身を慰めている(笑)

私の生活は今まで通り毎日夜勤で、
生活費、養育費の為に働いて
楽なのかしんどいのかわからない
ダラダラした無気力の
生活を送っているのだが・・・。

娘からのメールを待つだけでなく
早く別の楽しみを見つけなければいけないな!
彼女を作って食事やカラオケやドライブへ行って
ドキドキする日々・・・。
出逢わない系から出逢い系に変わる日を
夢見て・・・。

案外息子が持ってきてくれた水槽復活して
金魚や熱帯魚で癒される日の方が
早いかもしれないなぁ(笑)
ボランティアさーん!
私の前に集合\(^^)/
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/08/17 0:42

4.  >>3 (you)さん
今は元嫁イライラさせないのが
子供たちには1番ですからね!(笑)
成人させるまでは私の義務だし
学資保険は引き続きかけてるみたいだし、
旅行にも連れていってくれてたし・・・。
楽あれば苦有り!
いずれ自分の生活の為に、働かなければ
ならない時が来るのですから・・・。
子供たち産んでくれた事に対しての
恩返しです(^^)

40代半ば  鹿児島県

2017/08/17 0:28

3. 
奥さんは、養育費だけじゃなく生活費ももらえるから余計に働かないのでは?

金額をもう少し考えて、将来の子供のために貯めててあげた方がいいんじゃないかな( ノД`)…

60代半ば  大阪府

2017/08/16 22:08

2.  >>1 る~さん
こんばんわ(^^)
ありがとう!年金もらう時から
青春が始まりまーす!(笑)

70代以上  宮崎県

2017/08/16 17:20

1. こんにちは( *・ω・)ノ
恐るべし元嫁( ꒪⌓꒪)

毎月渡す金額ちょっと考えなおして
自分の幸せのために自分で使いましょう
(๑•̀ω•́ฅ)✧
子供達も大事だけど
自分の幸せも大事ですよ♪

今日も夜勤q(*・ω・*)pファイト!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…