プールデート回想録(^^)前編
60代半ば  大阪府
2017/08/22 8:08
プールデート回想録(^^)前編
土曜日の夏祭りドタキャンがあり、
諦めてた日曜日、子供たちとのプールデート!
それが一転叶うようになった!

13時に団地下へお迎えに来てと
娘からのメールが・・・。
待ち合わせ前には何度もメールラッシュがあった!
行きたいが伝わってくる~パパが寝坊するかもって
心配してたのかな?(笑)
そして13時団地下で待ってると、
浮き輪にビーチボール持って水着姿で
ニコニコ顔の娘、
着替えリュック持った息子もニコニコ顔(^^)
1番近い市民プールまでは車で5分ほど~出発!

走り出してから息子が
「パパ浮き輪買いにスーパー行ってなぁ~」
って・・・。なんで?
そういえば息子の浮き輪がない。
妹にはパパに伝えといてって言ってたみたいだ!

娘はすっかり忘れてたようで・・・。(笑)
そして今度は娘から
「パパ~ノート3冊と漢字ノートと連絡帳と
紙粘土も買ってもらいってママが言ってた!」

なんでやねんって思ったが、娘の手前
「わかった!」としか言えないしね(-.-)
走り出してから逆方向のスーパーへ・・・。

娘は水着姿なんで、息子と二人でスーパーへ!
浮き輪はシーズン終わりなので選ぶほどもなく、
すんなり決まるが、ノートは種類多すぎる!
息子に選んでもらってる時に思い出した・・・。

「これ100均で買わないとあかんかなぁ?」
息子に問うてみると、息子も思い出したのか
「あの時ママ怖かったよなぁ?」って・・・。

元嫁と初めて子供の前で衝突した3月、
離婚が決定的になった事件・・・。

原因のひとつは息子と二人で行った
息子の散髪の髪型が元嫁は気に入らず
さらに
ノートを100均で買わずにスーパーで買った事に
激怒だったからなぁ~(^^;

「今日はパパがお金出すんやから、
文句はいわんやろ~」二人で爆笑~息子も納得!

息子の心の傷になってるかと心配してたが、
5ヶ月で笑い話になっててよかった(笑)

紙粘土が見つからず、
時間がかかった~ロスタイム!
娘に遅いって注意された(笑)

再スタート~プールへGO!
予想通り駐車場は満表示!
近くはないが市役所の駐車場へ停めに行くため
姉と子供ら降ろして後で合流予定!
満表示だが車並んでないので、待ってみると
警備員が来て「今日は大会やってるから、
終わるまで空きはでないよ」って教えたくれた!

それって?一般入れないやん~市役所まで
行かなくてよかった(笑)
不幸中の幸い(^^;
入口で待ってた三人も落胆してた(;o;)

あきらめない私は次の市民プールへ再スタート!
そこは流れるプールもあるから
たぶん多いだろうけど行ってみることに・・・。
予想通り駐車場は大渋滞~
子供らはあきらめたようだ!(;o;)

しかしあきらめ悪い私はさらにもうひとつの
市民プールへ再スタート!そこは駐車場がない!
すでに14時をまわっていたが・・・。
着いたらガラーンとしてて、人の気配がない~
終わったかも・・・。

念のため私が降りて、車に三人残して受付へ行くと
おばちゃん一人だけで
お客さんらしき人おらずで
完全に終わったかも・・・。

「一般なんですが、今日入れますか?」
おばちゃん一言
「やってまーす!」
私は嬉しすぎて、思わず泣きそうに・・・。

半泣きになりながら、車に戻ったものだから、
子供らは、うなだれてた(^^)

「やってるって!」パパの一言に
子供たち万々歳!!
三人降ろして、今度は本気で駐車場探さないと~
住宅街にあるプールなんで・・・。

これ又運のいいことに、車で五分位走って
賃貸マンションの駐車場が時間貸しの所が・・・。
1台空いてた!(^^)
プールまで歩くと思ったより遠い遠い~
灼熱の太陽~
毎日夜勤パパには、地獄だった(笑)

プールに着いて一服、給水!
すると三人は入口ベンチで待っててくれた(;o;)

元嫁ならとっくにプールで遊んでるだろう・・・。
そして「遅いなぁ~何してたん?」
って言われてただろうなぁ?
又泣きそうに・・・。(笑)

初めて来るプールなので、人見知り、場所見知り
する子供たちだったが、予想以上に人がいなくて
子供たちは張り切り出した(^^)
笑顔復活\(^^)/

予想外の事が多発してスタートからすでに
1時間半過ぎて、14時半になっていた(*_*)

プールに入るまでで、前編終了~(^^)
続きは又あとで・・・。
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/08/23 18:53

6.  >>5 る~さん
こんばんわ(^^)
すんなりいかず、トラブルも又
子供らも甘々パパには本音言える仲なので、
楽しかったですね(^^)
ママなら黙り込んで暗く、たぶんプールへ
行ってなかったでしょうね(^^)

70代以上  宮崎県

2017/08/23 17:35

5. こんにちは( *・ω・)ノ
やっと入れたプール
これもまた夏の思い出ですね
(*´艸`)

60代半ば  大阪府

2017/08/22 21:31

4.  >>2 ハッピーエンドさん
こわばんわ(^^)
普通ならあきらめるのですが、
今回はなんとか叶えてあげたかったし、自分も
必死でしたね(笑)
結果あきらめないでよかったです!(^^)

60代半ば  大阪府

2017/08/22 21:29

3.  >>1 ファン ̄(=∵=) ̄さん
こんばんわ(^^)25日から学校始まりますからね!
少しかわいそうな感じですね!
期待通りの夏休みじゃなかったのは
パパの方かもしれませんね(^^;

70代以上  大阪府

2017/08/22 16:01

2. プールに入るのも、一苦労、いや三苦労ですね(^o^;)

70代以上  京都府

2017/08/22 15:22

1. (*^-^)ノ夏休み最後かな?夏休みは何処も人混み〓お疲れ様でしたm(_ _)mペコリ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…