娘とデートしてきました\(^^)/
60代半ば  大阪府
2017/08/23 20:39
娘とデートしてきました\(^^)/
夏休みも今日、明日のあと2日!

夜勤を終え、プールデートの日記後編を
書かなくてはと思いつつ、疲れて爆睡(;o;)
夏バテ? デートバテ?
気づいたら11時にトイレ起き!
あーあ!
ただのオッサンになってたら、
娘からメールが来た!

「パパ~おはよう!どこ行く?」
えっ?!
寝起きで頭回らんし、夢かと思ってたら、
「何で行ったらいいかな?」って娘から
再メール!
夢やない現実だ!\(^^)/

「雨降るかもしれんから、迎えにいこか?」
とメールしたら
「ママが晴れてるって言ってるで~」

パパから
「自転車で、来る?」
「前にゲームセンター行けなかったから
マイカルへ行こうか?」ってメールすると
「じゃぁ~待ってるね!」
お姫様に変身してました(笑)

慌てて着替えて、娘をお迎えに~
息子はゴロゴロのんびり
家でママとお留守番だって・・・。

ママは11時まで寝てたらしい~昨日は昼まで!
そして今夜は出前らしい!
朝は娘がおにぎり作って二人で食べたんだよって
自慢してた(^^)
「凄いやん」
甘々パパは誉めることは忘れません(^^)
同時にダラダラ元嫁の姿が目に浮かぶ(笑)

息子がいないから、ブレーキなしで、
娘はどんどん
いろんな情報話してくれる(笑)
「ママは仕事見つかりそうか?」
って聞いたら
「タウンページは山積みになってきたけどね」
だって(笑)

息子のママ友が離婚した時はあれだけ
「働きもせず、実家に世話になって
何考えてるかわからんわ~」
そう言ってたのにね(笑)
そのママ友は今はマイカルで働いてるらしい!
この前の花火大会見に行った時に娘も働いてる姿
見たらしい・・・。

階段からニコニコ降りてきた娘は、
ヒラヒラのワンピース着てまさにお姫様(^^)
助手席は今や娘の指定席(笑)
以前は後ろに三人!
助手席は荷物置きだったけどね・・・。

マイカルではゲームセンターで
シートに仲良く座りラブラブ!
コインゲームで盛り上がり、
オモチャ売り場をウィンドショッピングしながら
どれにしようかなぁ?
連発してるが決められず・・・。
買うのは次回という事で再デートできる~
作戦成功かな?(笑)

3時のおやつはフードコートじゃなく、
普通のお店を探す事に!
以前、梅田へ娘と初二人デートした時
食べてお気に入りになったワッフルをリクエスト
されて、探しまくってやっと発見!
娘の願いと私の願いが叶ったよ!(^^)

雨が降りそうなので、帰路につくが、
途中雲行き怪しく、そうこうしてるうちに
雷雨の大雨に・・・。
怖がり娘も甘々パパと一緒だと、安心して
会話が途切れない(^^)
メダカを見たいと言われて団地に帰らず、
私の家へ直帰!大雨なので、
濡れて風邪引いたらあかんので、
車から降りられず、雨がやむまで車内で
ラブトーク(^^)

小雨にかわり、相合い傘で駐車場から家に帰り
真っ先にメダカの水槽へ!
「餌あげたいし~!」
予想以上に久々に飼うメダカを
自分も関わりたいと関心を持ってくれた(^^)
娘もメダカも見てるだけで、癒される・・・。

雨がやんだので、団地へ送って行く事に!
うるうるしかける甘々パパに
娘は
「学校始まったら、メダカの餌やりに行くし
宿題やりに行くね!」

嬉しい事言ってくれるで~わが娘(^^)

夏休み最後の明日はどうするんや?
の問いに娘は
「明日は保険のおばちゃん所の会社の夏祭り
のお菓子つかみに行くってママが言ってた!
お兄ちゃんも私も行きたくないんやけどね」
だって・・・。(笑)

甘々パパには本音を言う娘!(笑)

それとやはりママの言葉は絶対なんやと
再確認するのだった(-.-)

ドタキャンされた夏祭りがあって、次の日
諦めからのプールデートがあって、そして
今日の突然のデートのお誘い\(^^)/

終わり良ければ全て良し!!
いい夏休みだったよね!!(^^)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/08/24 19:01

6.  >>4 る~さん
こんばんわ(^^)
そうなんですよ~メダカ様々です(笑)
子供たちもメダカも見守っていかないとね(^^)

60代半ば  大阪府

2017/08/24 18:58

5.  >>3 (you)さん
こんばんわ(^^)
夏休み終わった方が子供たちの日々の生活
に触れられる機会が多いですからね!
楽しみ増えました(笑)

70代以上  宮崎県

2017/08/24 15:14

4. 楽しいデート
よかったですね(*´∀`*)
新学期もまた放課後が楽しみだね

40代半ば  鹿児島県

2017/08/24 7:17

3. 
いいデートが出来て良かったですね(*´ー`*)

メダカの餌やりと宿題もしにきてくれるみたいだから

パパさんも頑張らなきゃ(ノ´∀`*)

60代半ば  大阪府

2017/08/23 21:28

2.  >>1 ハッピーエンドさん
こんばんわ(^^)
娘のお陰で、前向きになってます(^^)
久々マイカルは迷子になりそうでしたね(笑)
綺麗な人もいっぱいいるんですね~発見!

70代以上  大阪府

2017/08/23 21:08

1. 楽しいデート、良かったですね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…