娘とメダカデート(^^)そして、成長!
60代半ば  大阪府
2017/08/28 23:17
娘とメダカデート(^^)そして、成長!
朝からエアコン切り忘れでボケたかなって少し凹み
娘からメールがなくて忘れてないかなって更に凹み
水槽確認したら、メダカが5匹死んでて、
凹みMaxに!(;o;)

給食終わってからの帰宅なので、
早くても13時半~
それまで休養しとかないと・・・。
すぐ爆睡してたけどね(笑)

半信半疑が現実になった!チャイムの音と共に
娘の姿が!
「パパ~シジミチョウ捕れてんで!」
虫嫌いが、まさかの展開~そして、群れをなしてる
シジミチョウのいる他人の家の花壇へ
連れて行かれた!(笑)
「こうやって捕れてんで!」ドヤ顔の娘に成長を
感じるのであった(^^)
とりあえず家まで持ってきて、放してあげて
今度は姉に報告してた!
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ\(^^)/

そして迷わずメダカの水槽へ~
死んでる所も見せないといけないから、娘に世話を
任せるのだった!
網で救って死んだメダカを触って、
いたわってる・・・。
水槽の水草も触れなかったのに、
卵探しのためなら
自分で洗面器に入れて、
一本一本確認していたその時
「パパ~卵あった~
ほら~ここにも、あそこにもいっぱいあるで!」
本当に嬉しそうに、私が確認しにくいほどの、
小さな透明の卵を手にとって、私に見せてくれた(^^)

卵ふ化用に買った容器に移して、
自慢気に眺めていた((^^))
「赤ちゃんになるには、1週間かかるけど、
卵は毎日産むんやで!」

娘に毎日来てもらうための口実~
効果はあるかな?~元嫁、鶴の一声がない限り(笑)

メダカ世話が一段落して、仲良くアイス食べて、
宿題開始!いつものダラダラに~そこでツムツムとの
1分間対戦(^^)
漢字書くのが早いか、ツムツムゲームセットが早いかの
宿題効率作戦!(^^)今回も効果あり(笑)

あっというまに、宿題終了!

再び水槽へ!エサをあげたり、スポイドでゴミとったり
メダカに話しかけたり~動きの悪いメダカには
ジーちゃんって言って笑ってた!
そのジーちゃんは弱ってたので、娘が素手で捕まえられ
又々ドヤ顔!そして、娘の手の中でご臨終~娘が初めて
触った魚だった!(;o;)
生と感動と死と・・・。
ちよっとの時間の中で体験させられて有意義だった!

最後は恒例バドミントン!今日は風もなくシャトルが
安定して飛ぶので、ラリーが続く!
そして、新記録達成\(^^)/
近所のバーさんも出て来て誉めてくれて、照れてた(^^)

私の学生時代も知ってるから、
私に代わって野球の自慢話をしてくれた(笑)

そして、娘から「これで野球しようか?」って
ラケットをバット代わりにして、シャトルを投げるように
指示される!(^^)
パパを越えたらホームラン!
それ以外はヒット!ルールを決めて野球のスタート!
打つのは娘だけなんだけどね(笑)

野球に興味を持ってくれたのが、実は1番嬉しい(^^)
息子の時は、元嫁に風邪引くからダメ、暑いからダメ、危ないからダメのダメ出しされて、息子は結局あまり野球に
興味示さなくなったからね(-.-)

「女子は野球選手なられへんやろ?」の娘の質問に
今は「プロ野球も高校野球もあるんやで!」って
興味がなくならならないようにフォローしておいた!
楽しみから、何かが生まれるかもしれないしね!
元嫁に邪魔されることもないし・・・。(笑)

あっという間に帰る時間になった!
帰りはいつものポーターの甘々パパ!
元嫁は男とデートから帰ってから買い物へ行ってて、
息子はクラブからまだ帰ってなかったので、荷物だけ団地の部屋へ運んでどちらかを下で待つことに!
元嫁が先で、気まずいので、直ぐ退散!
娘はいつまでも手を降ってくれてた(^^)

息子に会えなかったのは残念だったけど・・・。

娘には貴重な様々な体験ができた!
そして、日々成長している(^^)
いっぱいの可能性を伸ばしてあげたいなぁ\(^^)/
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/08/29 15:10

2.  >>1 る~さん
こんにちは(^^)
色々興味をもってくれて、
楽しみが増えてます(^^)
息子と娘との格差ができるのが、
心配ですけどね(^^;
これから益々、元嫁に依存することに
なりますからね!
娘にもその影響が出て来るだろうし・・・。

70代以上  宮崎県

2017/08/29 9:35

1. おはよう( *・ω・)ノ
デートできてよかったよかった♪
娘ちゃんの成長にはびっくりですね。
これからがさらに楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…