お泊まりデートは大成功\(^^)/メダカの次は・・・。
60代半ば  大阪府
2017/09/04 0:12
お泊まりデートは大成功\(^^)/メダカの次は・・・。
息子の機嫌もいい~
今日は問題が起こりそうにないな(^^)
娘が宿題終え、マイカルへゴー!
目指すはゲームセンターコインゲーム~
甘々パパと娘はお手手繋いでラブラブモード~
甘々パパ先導では迷子になるから、息子が仕切って
くれるのだが、恥ずかしいのか息子は
どんどん先を歩いて行く~なんとか無事到着(^^)

まずは、娘にコインを買い、
次は息子にって思ってたが、息子は娘にコインを
分けてもらうつもりでいたようだ!
ママは最低必要限を買って、二人でコインを分けて
後でズルズル追加していく方法!

遊ぶときは豪快で、チマチマしない甘々パパを
息子は知らないのだなぁ~(^^;
元嫁の仕切りでいつも
子供らの面倒見てただけの
パパしか知らないからね(笑)

娘は豪快に使うときは使う甘々パパを何度も
体験しているから息子に向かって
「パパはショボイ買い方せーへんで!
1人カップ満杯ずつやで・・・!
でも惜しかっても追加はないで~基本わな!」

本来の甘々パパの事を娘は理解してきている(笑)
息子はまだ、遠慮してるのかな?
この1件で
息子は考えながらコインを流していくが、
甘々パパ&娘のO型カップルは喋りながら、
ハイタッチしながら適当にやっている(^^)
息子に彼女できたら、
考え過ぎて少し心配だなぁ
なんて思ってしまった(笑)

ゲーム終了後、フードコートへ昼食食べに行くが、
超満員で座る場所がない~
あっさり諦め、まずは息子の希望の古本市場へ
行き息子孝行(^^)更に機嫌良くなり今度は
二人の希望のサーティワンのアイスクリーム!
「パパいつものね!」
娘の言葉に甘々パパは段取りよく、子供の分を注文!
甘々パパは自分の分は我慢我慢!
満足してる子供たちの笑顔に満足パパ(笑)

次はメダカを買いに行き、たくさんの魚を見ながら
水族館へ来た気分に!
帰り際息子が
一匹だけいたウーパールーパーを見つけて、
珍しく「パパ買って!」自分から言い出した!
嬉しかったなぁ(^^)
でも何で今ウーパールーパーなん?
予定にはなかったが、迷わず購入!
子供らのテンション上がりっぱなしになった(^^)

そして遅い昼食はマクドナルドへ!
ここでも甘々パパは我慢我慢!(笑)
ウーパールーパー待ちきれない子供らは
お持ち帰り選択!
そして家路へ向かって、帰宅後
メダカの水槽掃除と
ウーパールーパー用の水槽セットして放流!(^^)
子供たちの目が輝いて、水槽を食い入るように
眺めてる!
エサも買ったが、両生類ならメダカ食べるかもって
息子がいうので、入れてみた!
乾燥餌には反応しなかったが、メダカに反応した
ウーパールーパーは見事メダカを補食!
「ありゃ?」っと思ったが子供らは
ウーパールーパーがメインになってるので、
メダカをくわえた事に感動していた!
残酷だが当たり前の光景にギクッとしながらも
生きた教育ができたなぁ!(^^;
娘も学校で自慢できるわって言ってたし・・・。

夕方風が強くてバドミントンできないので、
予定早めて回転寿司へ行く事にした!

ここでは娘がリトルママになり、
いつものようにしっかり仕切ってくれて、
大事にされてる旦那さん気分を味わえた(笑)
ここでも子供らにいっぱい食べさせて、
甘々パパは娘が盛り付けてくれた、
大好きガリを山盛り食べて
寿司は少し我慢我慢!(笑)

本来ならそのまま送り届けるのだが、
二人とも「ウーパールーパー又見たい!」って
言うので、再び一軒家ワンルーム私の家へ
逆戻り!(笑)
新たなスター誕生!
話しが盛り上がって明日学校
休もうかなぁなんて言い出す始末(笑)

パパの夜勤があるから仕方なしに
団地へ送って行くのだった!
娘は最後の甘えで階段抱っこ!
息子は優しくパパが持つ
娘の荷物を持ってくれるのだった(^^)

まだまたいっぱいやりたいことあったけど、
お泊まりデート大成功で、安心した\(^^)/
今夜の夜勤は完徹だけど、気分いいから、
朝までは乗り切れるだろうしね!(^^)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/09/05 19:16

4.  >>3 る~さん
こんばんわ(^^)
なかなか息子には会えないので、
心配してましたが、今回は遠慮もなく
いい感じで
過ごせてよかったです!(^^)
今度会うときは、さらに成長してるでしょうね(^^)
楽しみです(^^)

70代以上  宮崎県

2017/09/05 17:06

3. こんにちは( *・ω・)ノ
今回は息子さんもご機嫌よくて
楽しいお泊まりでしたね
(*˘︶˘*).。.:*

60代半ば  大阪府

2017/09/04 5:10

2.  >>1 (you)さん
おはようございます!お疲れ様です!
クラブに塾に頑張ってる息子は
お泊まり以外に来れない状況に成りつつ
あるので、可哀想なんですけどね(^^;
少し距離が縮まって、本当嬉しかったです(^^)

40代半ば  鹿児島県

2017/09/04 4:04

1. 
息子くんの機嫌もよくて、いい時間過ごせて良かったですね(*´ー`*)

ウーパールーパー見たくて今日もくるかもしれないから

仕事終わったら、爆睡してなきゃですよ(ノ´∀`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…